脚が太い人必見!痩せる方法と自信を取り戻すテクニック

このQ&Aのポイント
  • コンプレックスの脚太りに悩んでいる人必見!脂肪吸引以外にも効果的な痩せる方法や自信を取り戻すテクニックをご紹介します。
  • 脂肪のカタマリのような太い脚に悩んでいる人に朗報!ジョギングや野菜中心の食生活、整体など、脚痩せに効果的な方法をご紹介します。
  • 脚太りで悩んでいる人必見!脂肪吸引以外でも脚痩せができる方法や、自信を取り戻すテクニックをご紹介します。結婚や恋愛にも自信を持てるようになりましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックスがつよすぎる……

悩みを聞いてください。 私は、とてつもなく脚が太いです。脂肪のカタマリみたいな感じです。1年前から少し前まで、このままじゃダメだ!!と思ってジョギングを続け野菜中心の食生活にかえ、少しだけど整体にも通い、体重は落ちましたが脚は太もももふくらはぎも1cmしか落ちませんでした。整体の先生によるともともとの骨が太いそうです。 小さい頃の写真をみても確かに脚だけ太かったんです 背がとても低く脚も短いのに下半身だけ異常に太いとか醜さしかありません.. 行き交う人に、『脚太っ!!』と思われていると思い、(実際によく前から歩いてきた人の視線が脚にあたってます)外へ出るのも嫌だし、もちろん脚を出す服なんて着ることも出来ません。 女の子は顔がかわいくなくてもメイクで可愛くなります。顔は可愛くなくてもみんな細いんです。 というかこんな脚だけ太い人は見たことがないんです。 だから恋をするのも怖いし、もし仮に彼氏が出来たとしても将来Hをするときにこんな脚が脂肪のカタマリだったら誰だって引くと思います… というか絶対引きます。 結婚すらできないのかな… もう脂肪吸引しかないんでしょうか…

noname#149539
noname#149539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chun5328
回答No.1

私にも強いコンプレックスがあり、それは治らないものなので(大金を積めば別かな)、気持ちはよくわかります。 大金を積んで治せる事で、そのお金を準備出来るのなら迷うことなく脂肪吸引でもなんでもした方が良いと思います。 例え10年ローンでも。 酷いコンプレックスは人生の邪魔になります。 けれど、逆に言いたい事もあって、その脚も含めて本当に好きになってくれる人も必ず居るという事です。 脚を気にしているところすらも可愛いと思ってくれる人が。 そういう出会いの方が、もしかしたら本当の意味で幸せかもしれません。 私なら、私の今のコンプレックスを何としても治したいと思いますが(私の場合方法がない)、それに伴うリスクや負債、人生自体が変わってしまう事も深く考えた結果、治したいなら何でもしましょう。 ただ、その前に一度くらい誰かとお付き合いしてみても良いような気がします。ありのままの自分で…

その他の回答 (2)

• tysil
回答No.3

アメリカ人もイギリス人も日本人よりずっと、ずっと太くて不細工な人が多いですが、 ちゃんと恋をして結婚し、子供も生んでいます。 何が違うんでしょう? 人を好きになる力は足のサイズで決まるんでしょうか? 恋をしている人はきれいになります。 たとえ、片思いであっても、一生懸命、きれいになろうというその気持ちが その人を輝かせるのです。 だから、実際にきれいな人がもてるのではなく、 きれいになろうという人がもてるんだと思います。 あなたがそれほどコンプレックスを抱く足ならば、 少しでもきれいにしようとがんばってみてはいかがですか? 脂肪吸引じゃなくても、ウォーキングやランニング、足つぼマッサージ、エステと いろんな方法があります。 いろいろ楽しく試してみるのもひとつの手です。 コンプレックスは工夫次第で楽しく遊べる道具になるのです。 ある人は自分の顔がものすごく不細工だと思ったから、 一生懸命、メイク方法を考えて、それがものすごくほかの女性にも 好評だったから化粧品会社を立ち上げて、社長になった。 コンプレックスを暗くみじめなものだと考えるのではなく、 それによってあなたがいろんな工夫を生み出すことで、 ほかの人にも喜ばれるすばらしい才能になるかもしれません。 とにかく、後ろ向きに考えずに足が太いのをどうやったら 自分だけの魅力にするかを考えましょう。 結構、楽しいもんですよ、いろいろ”個性”があるっていうのは。

• teruterru
回答No.2

脂肪吸引・・・怖いですね。 でもそれだけ強く悩んでいるんですね。 悩みを読んでいるとかなり努力されていると 思うのですが、それは脂肪ですか? 骨格だとしかたないにしても お肉が骨にたくさん付いているのですよね? 素人考えと浅知恵ですが 確かに整体っでいいかもしれませんが 骨格の矯正まではしてくれないと思います。 昔の記憶ですが骨盤矯正の整体みたいなのが あったような。。。 とにかくリンパの流れを骨盤を矯正して良くするとか。 下半身デブの人に効果的とかテレビでやってました。 私も下半身デブなので、すごく気になった事を 覚えています。 あとジョギングよりウォーキングがいいと思います。 筋肉は締めてもくれますが、脂肪の土台にもなります。 瞬発力(硬い)の筋肉よりも持続力(柔らかい)の筋肉の方が いいのではと思いました。 それからリンパマッサージとか試してみましたか? かなりすっきりしますよ。 加圧トレーニングもいいみたいですし。。。 貴女のコンプレックスはきっとまわりはきにしていません だって貴女のことを知らないんですもの 相手のテリトリーに入ってこそ、初めて気付くものだし 気付いたときには、貴女の見た目だけじゃなく 貴女の中身も知ってしまうから コンプレックスがあってもそれ以上のプラスを 持ってれば大丈夫。 毛深くても、デブでも、臭くても、・・・。 自分のコンプレックスを自身が認めて 改善しようという気持ちがあれば大丈夫 以前彼氏に言われたよ。 『その太い足がセクシー』だって。 本当は嘘だし、嘘だとわかっていたけど 私が気にしていたから、そう言ってくれたの。 貴女もきっと大丈夫。笑顔で頑張って