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今の私の体型はジョギングで変えられますか?

いつもお世話になっています! 今回は下半身を痩せさせるためにジョギングをしようと考えています。 私の今のスペックは 身長153cm 体重45kg 体脂肪率24~25% 腰まわり79cm 太もも(付け根)49cm ふくらはぎ(一番太い所)31cm となっています。 普段は居酒屋でバイトをしているぐらいであまり運動していません。 ジョギングしている方って本当に脚も細くて素敵な体型ですよね。 私の今の体型で下半身を引き締める事は可能でしょうか? 上半身はまだ細い方だと思います。 下腹がぽっこりでお尻が大きいです。 太ももは内側に隙間はなく前側が張っています。 必要であれば筋トレもしようと思っています。 アドバイスお願いします(^∀^)

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みんなの回答

  • 回答No.3

ダイエットは食事制限と有酸素運動が必要です。 ジョギングやウォーキング等を行う事で脂肪が燃焼され脂肪が取れてきます。 質問者さんの行おうとしてるジョギングを継続して行って下さい。

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質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。 食事制限はやはり大事なようですね! ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.2
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

ジョギングでは、全体的に痩せます。 足も細くなります。筋肉が付くことはないです。そもそも、短距離を練習すると筋肉がつきますが、長距離は理由は詳しく分かりませんが、足が細くなります。 脂肪もなくなります。 じゃ、何で走ってられるのか?本によると、筋肉の中のグリコーゲンが多くなるためらしいです。溜め込める量が増えるらしい。他の臓器からも持ち出すするのですが、それらは時間がかかって持たないので、筋肉に溜め込むようにして長持ちさせるらしいです。結果、筋肉は赤肉。脂肪はなくなります。 とにかく、走って見てください。お腹は引っ込みます。 でも、月間100kmは少なくとも欲しいですね。それを半年くらいは続けましょう。できれば、数年。お腹が出てると言う体型からは程遠くなります。 詳しくは、ランナーなどの雑誌、書籍から学んでください。ノウハウは一杯あります。 効果は抜群です。

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質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。 この間ランナーズなどのランニング雑誌を読みました。知らない事が多くとても勉強になりました。 ありがとうございました(*´∀`)

  • 回答No.1

マラソン選手をよく思い浮かべてみてください。 皆さん、上半身がとても細く、下半身にしっかりと筋肉がついていますよね。 なので質問者さまの場合は逆効果なのではないかと思います。 体重を落としたいとか、全体に痩せたいというなら 少々のジョギングは効果的かもしれませんが、 下半身を見た目にすっきりさせたいということであれば 別の方法の方が良いと思います。私も下半身を落としたくて ジョギングを始めたことがありますが、下半身の筋肉が発達し かえって太くなってしまったことがありました。 フィットネスに通ってプロに相談しながら、 落としたい下腹の筋肉を鍛えるか、 (自分流にやるとかえって太くなることもあるので) ネットの動画で見ながらコアリズムなどをして ウェストとお尻を引き締める方が見た目を変えるには 近道だと思います。

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質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。 ランナーで下半身が太い人もいますが、個人的にガリガリな人が多いというイメージがあります。 実際に自分がやってみないと分かりませんね(・∀・;) 実はジムに行って筋トレも考えています。また自分に合った方法を探してみようと思います! ありがとうございました(^_^)

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