• ベストアンサー

腰から太ももに付け根を引き締めたい!

腰周り、お尻、太ももの付け根を引き締めたいです。垂れてしまっているので、ヒップアップになるのでしょうか。 足を後方に蹴り上げるヒップアップの筋トレをしましたがどこが効いてるのかいまいち感じ取れません。蹴り上げるだけじゃ腰周りいあ太もも付け根には効果はありませんか? なにか良い体操があればご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 歩くことがいいですので 毎日40分以上歩いてください 出来れば元気よく大またで歩くといいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

引き締めにはスクワットが効果的です、又、脚部を使った運動(有酸素系のジョギングやウォーキング)を継続されてますと脂肪燃焼と引き締めにも効果的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。