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太ももと垂れたお尻を引き締める方法を教えて下さい。

 10代の頃から元々、お尻が垂れていましたが30代になり更に酷くなった気がします。  日頃から運動はしていて、全身の体脂肪率23%、体幹部の脂肪率は14%なのに、脚は28%、腕は33%も有ります。BMIは17で見た目は細いのですが、バランスが悪いんです。  ひざ下は細く引き締まっているのに太もも(特に内側と後ろ側)が弛んでいて、脚とお尻の境目が無い状態です。  子供の頃から酷いO脚なので、外側に重心がかかるのが原因かと思います。  30代ですが、諦めたくないので本気で何とかしたいです。元々、垂れているお尻でも鍛えればヒップアップは可能でしょうか?    スクワットは試しましたが、腰を痛めてしまいました。レッグマジックも1年程続けましたが効果は有りませんでした。  水中のエクササイズやウォーキング、マラソンなどは効果が有るのでしょうか?  運動は好きで割と何でも続くので、効果的なエクササイズが有りましたら教えて下さい。  

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  • 回答No.3

お尻が垂れて見えるかどうかは別として、 腕や脚の脂肪率が高いのは、普通のことなので、気にしなくていいですよ。 というのも 体幹:筋肉、骨、内臓、脂肪 腕と脚:筋肉、骨、脂肪 となっていますから、必然的に体幹は脂肪の割合が低く、 腕や脚は脂肪の割合が高くなります。 データはこちら http://www.sonoda-u.ac.jp/wellness/2006/wellness%20index.pdf ちょっと調査人数が少なすぎるので、信憑性に欠けるデータではありますが。。。 性別が分かりませんが(女性ですよね?)、このデータによれば、 女性だとすれば、むしろ質問者さんは各部位の脂肪も少ないと言えます。 ですので、質問者さんの場合、 部位別の体脂肪率はあまり気にせず、お尻の垂れとO脚改善を心がけるといいですよ。

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  • 回答No.2
noname#134330
noname#134330

片足ずつ前後に振る。 慣れてきたら、その後ろ足を蹴るように外に45度。 片足ずつ左右に股を閉じたり開いたり。 これでヒップアップ! のスリーパターんでなんとかなりますよ。 そして踵をあげて歩く。太もも引き締め。 足を前でクロスさせるようにして45度づつで踵をひっつけて 踵をあげたりさげたり。組む足を左右の前を変えてまたあげたりさげたりでヒップ引き締め。 30代で、それは、、、早期に気付いたんですね。 私は40代で焦りました(笑)どこかのCMみたい。エスケーツー!!

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  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは 大またで歩くか 太もも上げをやってみてください

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