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肉厚な尻”ぷりケツ”を手に入れたいです。

20代、男です。 自分はお尻が小さく、ぷりっとさせたい思っているのですが、 なかなか効果的な運動が見つからず、困っています。 この教えて!GOOで、「大臀筋を鍛える運動をするとよい。」というアドバイスを読み、 ヒップエクササイズを半年続けているのですが、効果がでません。 まったく変化が無かった、という意味ではなく、むしろ引き締まってしまいました… 僕は「お尻を小さくしたい(引き締めたい)」のではなく、「肉厚にぷりっとさせたい」ので、 どのように大臀筋を鍛えれば、プリ尻が出来上がるのか知りたいです。 ぷりケツに効果的な運動をお教えください。お願いします。

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  • 回答No.2
  • tisaki
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私は、いわゆるブリケツですね。 で、私がいつもしているのは、四股踏みのポーズから腰を下げたり上げたりするというものです。 慣れないと1,2回しただけでもけっこうきついですよ。 目標は10回ワンセット。 早くやるのではなく、できるだけゆっくり行うのです。また、脚はほとんどそろえたまま 仙骨を立てて(背骨をまっすぐにしたまま)腰を落としたりあげたりするというストレッチも合わせて行うといいです。骨盤、脚の周りの骨や筋肉も歪んでいると効果は半減しますから。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 器具は使わないのに、きくだけでかなりきつそうな運動ですね。 そのくらいの負荷をかけないと、ぷりケツにはならないのでしょう… がんばってトライしてみようと思います。 ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.1

元々の筋肉の付き方もあるでしょうが、トレーニングをして筋肉が鍛えられ脂肪が落ちればそりゃ締まりますよ。 もしこれを越えて筋肉でボリュームのあるケツを作りたければ、長い年月をかけて徹底的にフルスクワットやランジといった種目を、ひたすら高負荷で科学的に行っていくしかないでしょう。 200kぐらいのバーベルを担いでスクワットが出来るようになった頃には、相当筋肉でボリュームのあるバリケツが手にはいるはずです。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 "ぷりケツ"には遠い道のりが必要みたいですね… あるラテン歌手が、どうしてもお尻に筋肉がつかないので、 シリコンを入れようか考えている、という記事を見ました。 記事の真偽は別として、その位"肉付きのいいお尻"は手に入れにくいものなのですね。 >200kぐらいのバーベルを… それ位の重りのレベルになる頃には、まだまだ時間がかかりそうです。

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