• ベストアンサー

太股とお尻

お尻から太股の裏にかけての余分な脂肪を落としたいのですが、どのような運動が効果的なのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 160614
回答No.1

私の一番手っ取り早い運動をご紹介します。 ウォーキングする時間がないとき、 その場でぴょんぴょん飛ぶんです。 なわとびだったら縄がひっかかったりするので 調子よく続きません。 軽く足首など回して準備してから、 縄なしで、「きょうつけ!」の姿勢で縦に100回くらい飛びます。 (けっこうこれでも息切れますよ) だんだん慣れてきたら、回数や高さ、腕の動きをプラスして調節しています。 背骨の矯正にもいいかもしれないと思って、 勝手に一石二鳥とほくそえんでおります。 何よりお尻の肉がとれてきたら、もろに分かります。 ゆれ方が全然違うから(笑) 体に酸素がいきわたってほこほこしたら、 開脚前倒屈などの柔軟体操をされてはいかがでしょう。 体はやわらかくなるし、足の筋が気持ちよく伸びて いかにも足を使ったという満足感があります。 ラジオでも聞きながらトライしてみてください。 複雑な体操がめんどくさくて続かない私が唯一続く シンプルなマイ・トレーニングです♪