• 締切済み

お尻・太ももを小さくしたい

下がったお尻、たるみのある太ももを引き締めるにはどうしたらよいですか? 年齢と共にだんだん引き締まりがなくなってきました。ジーンズをはいたときに、お尻から太ももにかけてがパチパチになってかっこ悪いのでどうにかしたいです。 何か良い運動の仕方やこれは良かったというのがあったら教えてください。 ちなみに時々プールには泳ぎに行って、300~500mくらい泳ぐことはあります。あんまり効き目はないでしょうか?

noname#128535

みんなの回答

• cheer8
回答No.5

「太ももとお尻の境界線が復活(笑)した 。。。」 という 報告のあったやり方を ご紹介します。 神経リンパポイントという場所を刺激して ヒップアップする方法です。 大臀筋の神経リンパポイントは、 太ももの前面、脚の付け根から ヒザのすぐ上あたりまでとなります。 もっと正確な位置は、イスに座って 膝(モモ)を上げたときに 脚の付け根がふくらむと思います。 その場所から まっすぐ膝までが 神経リンパポイントです。 ここを 20秒~30秒 イタ気持ちいいくらいの圧力でマッサージします。 ちなみに、大臀筋が強くなると 姿勢が安定するので、背筋も伸びて さらに美しく見えます。 よろしければ 試してみてください。 追伸:後ろ歩きも効果があります。もしエクササイズ系がお好きなら ご一緒にどうぞ☆

参考URL:
http://www.acceptance.jp/beauty.htm
  • 24cherry
回答No.4

はじめまして。私も、おしりと太ももには悩まされています。 私がしているのは、バレエのようなポーズです。 両足をぴたりとつけて立ち、つま先をできる限り広げます。何かにつかまってもOKですが、頭から足まで一直線になっているかを意識してください。おしりが出ないように。 これだけでも、けっこう大変だと思いますが、この状態で深呼吸を繰り返してください。鼻から吸うときはおなかもしっかりふくらませて、口から吐くときはおなかをしっかりへこませて、吐ききった時には肛門もきゅっとしめる感じで。 これになれたら、息を吐きながらかかとをあげて背伸びをし、息を吸いながら元のポーズに。また、元のポーズからひざを曲げて、腰を落とします。このときも、腰を落とすときに息を吐き、元のポーズに戻るときに息を吸います。 腰を落とす方は、壁に背中をつけてやるとやりやすいと思います。なるべくおしりが出ないように、背筋とおしりの位置がいつも一直線を意識してください。 呼吸だけなら、3分くらい。1分ごとに10秒くらいずつ休憩を入れてもいいと思いますが、水泳もなさっているので大丈夫ですね。背伸びと、屈伸は各10回ずつでよいと思います。どれもゆっくりがポイントです。 長くなりましたが、いかがでしょうか?テレビのCMの時にとか、料理のコーナーの時にとか、テレビを見ながらいすの背もたれにつかまってやっています。

noname#47053
noname#47053
回答No.3

ちょっとやってみるといいかおしれません***

参考URL:
http://diet.suppleclub.com/exercise/exercise9.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすくて参考になります。 キッチンでがんばってみますね! ありがとうございました!!

回答No.2

こんにちは~!!  お尻のタルミと、腿は気になりますね~  ≧▽≦  軽く筋トレ系になるんですが、ヨツンバイになった上体で、ゆっくりと片足ずつ交互に上げ(シャチホコのような体勢)や、両足で抱え込むようにしながらその場で高くジャンプ!!などで、たるんでいるお尻や腿を引き締める効果などどぉでしょうかぁ!?  筋肉を引き締めるので結果が出始めた頃には引き締まって見えるのではないかなと思います。    私は仕事上お尻のタルミやスタイルを気にしていますが、体力も必要な仕事なので、筋トレと合同してやっています。 PS タルミは対敵です!頑張りましょう(*^0^*) 

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よつんばいの体操ってやったことがあるのですが、あんまり負荷がかからないので、どうも締まってる感じがしないンですよね・・・私の体操のやり方に問題があるのかもしれませんが・・ でも何事も継続が大切ですよね。私も地道にがんばってみます。 ありがとうございました!!

• tomo_u_u
回答No.1

初めまして^^下半身って、痩せたくてもなかなか痩せにくいですよね~(汗) >ジーンズをはいたときに、お尻から太ももにかけてがパチパチになってかっこ悪いのでどうにかしたいです。 お気持ちよ~く分かります(^^; 私もお尻と太ももを引き締めるのにずいぶん苦労しました。私がやって効果があったのは、とにかく毎日常にお尻の穴をぎゅっと締めていることでした。 結構キツいのですが、1週間位でヒップが上がり ましたよ~。これはやってみる価値アリです☆ プールで泳いでいるということですが、確かに カロリーは消費すると思いますが足とお尻を引き締めるのであれば、水中ウォーキングをしてみるというのはいかがでしょう?? ホントに痩せるのは大変ですけど、お互いダイエット 頑張りましょうね~☆

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。   >毎日常にお尻の穴をぎゅっと締めていることでした。 これだったら気を付けながら、いつもできるのでよいですね!ただ忘れないでやれるかどうかですね。 癖にしてしまえば良いのでしょうが、とにかくやってみます。 ありがとうございました!!