• 締切済み

お尻・太ももを小さくしたい

下がったお尻、たるみのある太ももを引き締めるにはどうしたらよいですか? 年齢と共にだんだん引き締まりがなくなってきました。ジーンズをはいたときに、お尻から太ももにかけてがパチパチになってかっこ悪いのでどうにかしたいです。 何か良い運動の仕方やこれは良かったというのがあったら教えてください。 ちなみに時々プールには泳ぎに行って、300~500mくらい泳ぐことはあります。あんまり効き目はないでしょうか?

noname#128535
noname#128535

みんなの回答

  • cheer8
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

「太ももとお尻の境界線が復活(笑)した 。。。」 という 報告のあったやり方を ご紹介します。 神経リンパポイントという場所を刺激して ヒップアップする方法です。 大臀筋の神経リンパポイントは、 太ももの前面、脚の付け根から ヒザのすぐ上あたりまでとなります。 もっと正確な位置は、イスに座って 膝(モモ)を上げたときに 脚の付け根がふくらむと思います。 その場所から まっすぐ膝までが 神経リンパポイントです。 ここを 20秒~30秒 イタ気持ちいいくらいの圧力でマッサージします。 ちなみに、大臀筋が強くなると 姿勢が安定するので、背筋も伸びて さらに美しく見えます。 よろしければ 試してみてください。 追伸:後ろ歩きも効果があります。もしエクササイズ系がお好きなら ご一緒にどうぞ☆

参考URL:
http://www.acceptance.jp/beauty.htm
  • 24cherry
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

はじめまして。私も、おしりと太ももには悩まされています。 私がしているのは、バレエのようなポーズです。 両足をぴたりとつけて立ち、つま先をできる限り広げます。何かにつかまってもOKですが、頭から足まで一直線になっているかを意識してください。おしりが出ないように。 これだけでも、けっこう大変だと思いますが、この状態で深呼吸を繰り返してください。鼻から吸うときはおなかもしっかりふくらませて、口から吐くときはおなかをしっかりへこませて、吐ききった時には肛門もきゅっとしめる感じで。 これになれたら、息を吐きながらかかとをあげて背伸びをし、息を吸いながら元のポーズに。また、元のポーズからひざを曲げて、腰を落とします。このときも、腰を落とすときに息を吐き、元のポーズに戻るときに息を吸います。 腰を落とす方は、壁に背中をつけてやるとやりやすいと思います。なるべくおしりが出ないように、背筋とおしりの位置がいつも一直線を意識してください。 呼吸だけなら、3分くらい。1分ごとに10秒くらいずつ休憩を入れてもいいと思いますが、水泳もなさっているので大丈夫ですね。背伸びと、屈伸は各10回ずつでよいと思います。どれもゆっくりがポイントです。 長くなりましたが、いかがでしょうか?テレビのCMの時にとか、料理のコーナーの時にとか、テレビを見ながらいすの背もたれにつかまってやっています。

noname#47053
noname#47053
回答No.3

ちょっとやってみるといいかおしれません***

参考URL:
http://diet.suppleclub.com/exercise/exercise9.html
noname#128535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすくて参考になります。 キッチンでがんばってみますね! ありがとうございました!!

回答No.2

  こんにちは~!!  お尻のタルミと、腿は気になりますね~  ≧▽≦  軽く筋トレ系になるんですが、ヨツンバイになった上体で、ゆっくりと片足ずつ交互に上げ(シャチホコのような体勢)や、両足で抱え込むようにしながらその場で高くジャンプ!!などで、たるんでいるお尻や腿を引き締める効果などどぉでしょうかぁ!?  筋肉を引き締めるので結果が出始めた頃には引き締まって見えるのではないかなと思います。    私は仕事上お尻のタルミやスタイルを気にしていますが、体力も必要な仕事なので、筋トレと合同してやっています。 PS タルミは対敵です!頑張りましょう(*^0^*) 

noname#128535
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よつんばいの体操ってやったことがあるのですが、あんまり負荷がかからないので、どうも締まってる感じがしないンですよね・・・私の体操のやり方に問題があるのかもしれませんが・・ でも何事も継続が大切ですよね。私も地道にがんばってみます。 ありがとうございました!!

  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

初めまして^^下半身って、痩せたくてもなかなか痩せにくいですよね~(汗) >ジーンズをはいたときに、お尻から太ももにかけてがパチパチになってかっこ悪いのでどうにかしたいです。 お気持ちよ~く分かります(^^; 私もお尻と太ももを引き締めるのにずいぶん苦労しました。私がやって効果があったのは、とにかく毎日常にお尻の穴をぎゅっと締めていることでした。 結構キツいのですが、1週間位でヒップが上がり ましたよ~。これはやってみる価値アリです☆ プールで泳いでいるということですが、確かに カロリーは消費すると思いますが足とお尻を引き締めるのであれば、水中ウォーキングをしてみるというのはいかがでしょう?? ホントに痩せるのは大変ですけど、お互いダイエット 頑張りましょうね~☆

noname#128535
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。   >毎日常にお尻の穴をぎゅっと締めていることでした。 これだったら気を付けながら、いつもできるのでよいですね!ただ忘れないでやれるかどうかですね。 癖にしてしまえば良いのでしょうが、とにかくやってみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 太ももと尻だけが太い、、、

    太ももと尻だけが太い、、、 こんにちは 私はそこそこ大柄な20の男です。 (参考までに身長180cm/体重79kg/体脂肪率17%) 上半身は腹筋が鍛えている人ほどではありませんがそこそこ引き締まっていると思うのですが、 尻と太ももだけが太くてとてもコンプレックスに感じています。 tシャツはmサイズでも着れるのにズボンはxlのものしかはけません。 スキニージーンズなんてはいたらグロ注意のレベルです;; ふくらはぎはたぶん太いわけではないので太ももと尻だけなんですよね、、 太もも、尻を引き締める運動などご存知の方がいたら教えてください

  • お尻と太ももだけ細くしたい

    お尻と太ももだけ細くしたい ウエストや膝から下に比べて、お尻と太ももがアンバランスなくらい太いです。 現在28歳女です。昔からウエストなどに比べてお尻が大きいとは感じていましたが、最近さらに大きくなってきている気がします。(筋肉の衰え?) ウエストは60cm。体重は47Kgです。身長は158cmなのでそんなに太っている方ではないと思います。しかし、ジーンズなどを購入するときはどうしてもお尻のサイズに合わせないといけないのでどうしてもウエストがぶかぶかになり困っています。 お尻と太ももだけ細くしたいのですがどのような運動が効果的ですか?

  • お尻と太もも

    20代男性です。私はお尻と太ももが太くウエストで合わせると ジーンズなどが履けません。スラリとした下半身とまでは言わないですが せめてウエストで合わせてジーンズなど履けるようになりたいです。 ウォーキングやジョギングなどでこの下半身は多少は解消されるでしょうか? 他に何か効果的な運動などご存知でしたら是非教えてください。

  • お尻が垂れてきた...

    私は34歳男です。どうも最近お尻が垂れてきたようです。もともと横から見るとおわん型のような形で細身のスーツ(パンツ)を着てもイマイチな感じで悩んではいたのですが特に何もしていませんでした。しかし最近、お尻から太ももの境目(内もも辺り)に明らかなたるみが出てきました。1年前からタバコをやめ体重も増えてきました。それは全てお腹や腰まわり、太ももに肉が付いたものと思われます。話が長くなりましたが、家庭で出来る垂れ尻対策運動などがありましたら是非アドバイスをお願いします。ちなみに普段運動はしていません。

  • お尻と太ももの境い目が無い!

    ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。 後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。 肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。 ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。 キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。 この部分のお肉を取る良い方法はありますか? 効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

  • 太股からお尻周が大きい人のファッション。

    私は中学3年の14歳です。 おしゃれな服を着てみたいのですが お尻周りと太股がとても太くて困っています。 痩せればいいのでしょうが、どうにもこうにも上手くいかず断念。 なので、ぽっちゃりめでも可愛いファッションとかを 教えて欲しいです!(できれば脚を見せない方向で…) 普段の服装はジーンズとかが多くスカートとかは あまり履かないというか、恥ずかしくて履きません・・・。 ラフな格好が多いです。 よろしくお願いします。

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 太ももの裏の鍛え方 女性30代

    30代後半 女性 運動経験・筋肉無し 159cm 45kg 体脂肪21% 痩せ型の体に対し、太ももの脂肪がすごいです 太ももの付け根、上半分がブヨブヨで肉が前後左右に張り出しています 後ろから見るとお尻の下からセルライトとたるみが何十にも線になっていて たるんでいるという言葉がぴったり・・ ジーンズを履くと競輪選手の様に横に肉が張っていておかしいです (筋肉ではなく脂肪ですが・・) 真っ直ぐな太ももにする運動(張り出した肉を締める運動) 太ももの裏を鍛える運動 を教えて下さい お願い致します

  • お尻の肉が・・・

    お尻の肉があんまりないです ジーンズ等をはいた時かっこ悪いのでかっこいいお尻になりたいです どうすれば肉がつきますか? また、ヒップアップにいい運動など教えてください

  • お尻が幅広‥‥‥

    何度も色んな質問 してしまって すみません!!; 私の悩みは題名の通り、 お尻がとてつもなく 幅広なんです(;_;) 前後にも確かに デカいのですが 腰骨よりも外に出てて 特に幅広なんだと思います。 だからジーンズなどをはいても あまり決まらず、 端から見ると あ~典型的?な下半身太りだな という風に 思われると思います(T_T) あと、お尻と太ももの 境目がないのも悩みです。 まだ着たことはないのですが ビキニなどを着ると とてつもなく不格好だと 思います(u_u)。。 食事制限で少しは 体重も落ちたんですが お尻などは逆に 大きくなってきているんじゃ ないかなとも思います;; 何か解決方法をご存知の方は ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いしますm(_)m