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お尻と太もも

完全なる運動不足による筋肉低下が原因だと思うのですが、お尻に肉がほとんど無く、太ももまで落ちてしまい、内ふとももが大変な事になっています。 椅子に座っても、お尻より先に太ももが椅子についてるような感じで、硬い床なので横になると尾てい骨が直接床にあたり痛いです…。 29なのですが、今からでも頑張ればなんとかなりますか? また、良い運動方法などありましたら教えて下さい 出来れば夏までになんとかしたいのですが、それは無理なのはわかっているので、少しでも改善出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

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  • 回答No.2
  • yuyuyunn
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こんばんは 大またで歩くようにすると足とお尻の形がよくなりますよ それと今月号かと思いますが 綺麗の魔法 http://www.kireinomahou.jp/ いろいろストレッチが載っています

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質問者からのお礼

大股歩きは手軽に出来て良いですね! 綺麗の魔法って本は初めて知りました。 みてみたいと思います。 ありがとうございました。

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  • 回答No.1

たるみが気になる感じですね。 ヒップアップやたるみ解消のエクササイズはゴマンとありますので、文章で解説されたものよりも映像や画像で見てマネするのが一番です。ググったら動画がたくさん出てきますよ。 体型や体質にもよりますが、私が一番効果を実感したのはバレエエクササイズ(私はDVDを購入)です。 特に、片足で立ち、もう一方の足を前後に振り上げる運動はお尻に、左右に振り上げる運動は内モモに効きました。 同じく左右に脚を上げる動作では、お相撲さんの「四股踏み」も内モモに効果的と聞きます(ちょっと見た目が…と思い、私はバレエエクササイズにしました)。 どの動作もそうですが、一つ一つゆっくり動かしたほうが効いているのが実感できます。 そして、やりすぎると精神的にも良くないので、日課になるまでは「もう少しやったほうがいいのかな」くらいで止めておいたほうが続くと思います。 また、最初はしんどくても、3,4日続けると、1日目とは明らかに体が柔らかくなったり違いが自分で分るので楽しくなってきて、「今日もやらなきゃ…」が「今日もやりたい!」に変わってきます。 終わったらマッサージをお忘れなく。 私は、お風呂前にエクササイズ→お風呂に入って湯船でマッサージというメニューでした。 1ヶ月もすると目に見えて変わり、脚の形がみっともなくて履けなかったスカートを再び履けるようになりました。 エクササイズ前と1ヶ月後に撮ったbefore→after写メは、今でも度々見てニヤニヤすると共に、自分への戒めにしています。 それと、運動不足ということは血液の循環も悪くなり、以前よりむくみやすくなっていると思いますので、むくみ解消にトウモロコシ茶(ひげ茶のほうが効果大)オススメします。

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質問者からのお礼

やりすぎると精神的に良くない。 分かりような気がします。 バレーエクササイズですね!調べて見ようと思います。 写真を撮るのは良いですね。実践してみようと思います。 ありがとうございました!

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