• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ルータのトラブル)

無線ルータのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 無線ルータのトラブルについての質問です。
  • ノートパソコンを使用していないときに時々インタネットアクセスができないときがあります。
  • 原因と対処方法をお知らせください。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

リセットを実施した上で手動PPPoE設定した場合改善がみられるかをご確認ご推奨させていただきます https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15533/29849)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html こちらですか。 ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

回答No.1

【WRC-Xシリーズ】突然インターネットが接続できなくなった場合の対処法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8615

専門家に質問してみよう