• ベストアンサー
  • 困ってます

お尻の肉を付ける(太らせる)方法

男性です。 食事の回数を減らした結果、 どうもお尻や太ももが痩せてしまったようで 床に直接座ったり、椅子に浅く座り背もたれに寄りかかるように座ると、 尾てい骨が座面にあたって痛いのです。 お尻の肉を付ける(太らせる)方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

体脂肪は減ったけれど、同時に筋肉も落ちてしまったという状態ではないかと推察します。痛みのため臀部が気になっておられるとは思いますが、全身のパワーも落ちているのではないでしょうか。  今を維持すればいいわけではなく、もう一度筋肥大させる必要があるわけですが、残念ながらいくら筋トレだけをがんばっても、筋肉だけを太くすることはできません。トレしても体脂肪がつくほどに食べなければ、筋肥大は起こらないのです。つまり、せっかく痩せたのでしょうが、もう一度太らなければなりません。ただし、筋肉は以前最も太かった状態までは比較的簡単に戻りますので(マッスルメモリー効果などと呼ばれています)、おそらく以前の状態まで太る必要はありません。  筋トレとしては、スクワットやスティッフドデッドリフトなどが有効です。もちろん、これらを重点的にやるとしても全身、ことに体幹を鍛えることを忘れないようにしてください。これはホルモン分泌の観点からも、大事です。

質問者からのお礼

>もう一度太らなければなりません。 なるほど。 効率よく「お尻だけ」というのはなかなか難しいのですかね。 挙げられた筋トレをやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんにちは 坐骨が痛いんだと思いますので ストレッチはいかがですか? http://www.chinamud.net/kosyu/2008/05/post_41.html

質問者からのお礼

腰の痛みはありません。 ですので、坐骨神経痛とは違うのかも知れません。

• 回答No.2

食事制限のみのダイエットを行えば当然身体の脂肪や筋肉が取れ痩せてきますのでダイエットの面だけで考えますと効果はあったと考える事が出来ます。 質問者さんがダイエットをする前の状態に戻したいのであれば、食事制限を止めれば良い話です。

質問者からのお礼

お尻だけを太らせたいと考えていましたが これは難しいのですかね。