• ベストアンサー

太もものお肉を落としたい!

26歳で身長158で体重45キロの細型です。 太もものお肉がほんとーーーにヤバイです! もう全く筋肉が無く(´・_・`) 触るととってもぷにぷにぷるんぷるんで柔らかいです^^; 太もものを座面につけないで 椅子などに座って上から見ると細いです。お肉が下に下がって見えないので^^; しかし、太もももしっかりぺちゃーっと座面に乗せて座ったり、正座をしたりすふとすっごい太さになります!お肉が潰れて倍ぐらいの太さになります! 上半身や膝から下は細いです。 太ももには肉割れの後も。。^^; この太もものお肉を取るダイエット?運動?方法を教えて下さい!

  • koahi
  • お礼率0% (0/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 細型体系なのに、太ももにお肉が付いてしまっているのですね。 これは、完全に血流のめぐりが良くないと思われます。 血流を良くするには、マッサージが効果的です。 その他No.1さんも言っていたようにエアロバイクは効果的だと思います。 しかし運動を行うときに気をつけて頂きたいのは効率です。 ただやみくもに運動しても脚に不必要な筋肉などがついてしまう可能性も。 そして運動時間は20~40分が効果的と言われています。 ただエアロバイクだと購入代金、もしくはジム通いにより時間とお金がかかってしまう事は招致の上で! 美脚てに入れて下さい。 応援しています。

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

エアロバイクの負荷を軽くしてガチ回し。 が一番効果ありますよ。 できれば、足をペダルに固定したほうが効率が良いです。

関連するQ&A

  • 太ももの肉…。

    私は10代の男です。 太っているわけではないのですが、下半身の肉がとても気になります…。脂肪ではなく筋肉だと思うのですが、太ももの肉を落とすにはどうしたらいいのでしょうか…? 効果的な運動などあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 太もも前部のお肉

    足が太く、ダイエットを足ヤセに重点をおいて始めたいと思ってます。 特に私は、太ももの前の部分に筋肉+脂肪がついていて、 足をまっすぐ伸ばして立つと膝の上のお肉がボッコリ目立ちます。 正面からはともかく横から見ると不細工な足なんです; 足ヤセのエクササイズは参考にしてみると、内モモ筋を鍛えるものは 足ヤセには効果アリそうですが、例の部分に効いてくれるのでしょうか。 スクワットなども余計に筋肉ついちゃいそうな… やはり太もも前部のお肉をピンポイントで解消できるエクササイズはないのでしょうか? 落ちにくいけれど上記の運動法が適当でしょうか? 長年連れ添ったお肉なので長期戦覚悟です!笑 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。

  • 太ももとお腹のお肉を無くしたいです。

    20代♀です。 私は太ももとお腹のの肉に悩んでいます。 膝から下やお腹から上は気になる程太っていませんが、お腹と太ももは太っていて丸太の様です(/_;), 今はウォーキングや腰振りをしていますが、何かこれらのいまいましいお肉を無くす方法が有りましたら教えて下さい。

  • 太ももを細くしたい

    私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

  • 膝や太もものお肉について。

    そろそろブーツの季節ですね(^^) 私は春夏はずっとジーパンなどでスカートをはくことはないのですが、やっぱり冬になるとミニスカートにブーツという コーディネートがしたくなります。 2年前ぐらいまではこのコーディネートも全然平気だったのですが、最近は膝についたお肉と、さらに太もものお肉も 気になって、なかなかミニスカートがはけません。 夏頃からダイエットして3キロ痩せたのですが、足のお肉はあまり落ちてないようなんです…。 膝や太もものお肉を落とすのに効果的なダイエット、運動の仕方など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 膝の上の肉

     毎日50分くらいのジョギング+日によって自転車移動(60分)、ウォーキング (というほどの早さではありませんが、60分~)、家で簡単なストレッチやエクサ サイズ(主に下半身に効くと言われるもの)などを行っています。  今年4月から初めて11kg体重を落とし、気になっていた下半身もそれなりにサイ ズダウンしたのですが、どうしても膝の上の肉だけ残ったようになって気になって います。説明しづらいので箇条書で。 ・膝の上、膝の周り(膝の骨の上、という意味ではなく、人体の呼称で「膝」と呼 ばれる部分の上。膝と腿の境目、といえば良いでしょうか)に肉が付いている。 ・付いている、と言う風に感じるのは、直立した状態で脚(太腿)に力を入れると 当然筋肉がしまるが、問題の部分に付いている肉が筋肉を締めている(力を入れて いる)状態でも浮いていて指でつまめるから。 ・太腿に力を入れたとき、残された肉とその下にある膝との間に結構な落差ができ る(これも表現しづらいですが、余ったように見える肉→膝と逆階段状になってい る) というような感じです。みっともないので落としたいのですが、膝の上に付いた肉 は落ちにくいと聞きました。なにかいい方法はあるのでしょうか?  また、同様に余っているように感じるのが腰回り(ウエスト、という意味ではな く、骨盤の上に付いている肉。背面から臀部にかけての部分)なのですが、この部 分もエクササイズなどで落とすことは可能でしょうか。ここは意図的に動かしたり できないような処だと思うので無理かなとは感じてますが…。  最後に根本的な質問なのですが、痩せても、もしくは元々痩せている方の場合で もこれらの部分は上記で書いたような状態なのが普通なんでしょうか?なにしろ現 在の体重であったことなど過去に一度もないのでわからないのです(^^;)。ちな みに現在の身長体重は164cm52kgです。

  • 痩せているのに肉割れ

    18歳女です。 元が細かったせいか成長期で身長が伸びはじめた頃からひざの後ろの肉が伸びて縦に割れてしまいました。 病院に行きましたが、肉割れは治らないけど太れば目立たなくなると言われました。 それから数年経っておそらく10キロほど太りました。(身長145cm・体重38キロ) そうしたら、ひざの裏側は目立たなくなりましたが、お腹、太もも、太ももの付け根、お尻などに肉割れができてしまいました。 これは太ったからですか? 周囲から痛そうと言われるので、短い洋服が着れません。 最後の手は前に医者に勧められたレーザー治療ですが、なにか治す手段があったらおしえてください

  • 太もも 痛み

    昨日の土曜日にサッカーの試合で 相手とぶつかったときに相手のひざが左太ももに当たり それ以来太ももがはれていてみます。 症状としては 少し太ももを押しながら下の方へ触ってみると 途中で筋肉がぼこっとなって腫れていました。 今は正座もできない状態で伸ばすといたいです。 肉離れと思い調べましたがよくわかりません。 誰か教えてください お願いします。

  • 太ももの裏の肉

    太ももの裏に(お尻の下らへん)に肉とセルライトがついてしまってて そして少したるんでしまってます泣 頑張って毎日ストレッチしてるんですが 前にしか筋肉つかなくて… どうしたら引き締められますかね? あとさっき前には少し筋肉ついたって言いましたが 太ももの前に肉もついて上とか横から見るともっこりしてしまっています 横にもついてしまってるし… ってか全体になんですけど…笑 どうすればとれますかねorz どなたかお願いします!!

  • ひざ周りの肉(脂肪)を引き締める方法を教えて下さい

    私は下半身太りのためダイエットを始めたのですが、一番気になることが ひざが人よりも大きく足に締りがありません。 ひざの骨も少し大きいと思うのですが、やはり肉(脂肪) がついています。下半身ダイエット用の本も買い、ひざにきく方法が 椅子に腰かけ片方ずつまっすぐ上げるという方法でした。あまり効果がなく この他に、ひざ周りの肉を引き締める方法をご存じの方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。