• ベストアンサー
  • 困ってます

【お尻】肉割れでしょうか?対処法は?

26歳 女です。 昔から痩せ形で、身長158センチ・体重42キロ 体脂肪は、14~16%くらいです。 中学2年生頃から身長・体重に変化がありません。 運動も苦手で、歩いたり走ったりは 学生時代の体育と 高校のバイトから続けた飲食店勤務のみでした。 5年位前に飲食業を辞めて、ほぼ同時に車を手にし 殆ど歩かなくなりました。 体重計には出ないのですが、太ったというか...たるんできたような... 二の腕と下半身が、気になり出しました。 普段 鏡では前しかみて居なくて、気付かなかったのですが 太ももの裏にセルライトが見えます。 そして、お尻には白い線が... さわった感じは凸凹もしてなくて ただ白く お皿にひびが入ったような線が出来ていました。 これは『肉割れ』でしょうか?? 去年一度だけ、45キロになったのですが 食事の量を気を付けたら、気付いた時には戻っていました。 それまでは43キロまでしか増えたことがなく、3キロも太ったのは初めてでした。 年中便秘で、体重が戻るのに1ヶ月もかからなかったと思うので 脂肪が増えたのかは分かりませんが... でも、お尻や太ももの脂肪は確かに増えた気がしてます。 筋肉が脂肪になったのかも知れません。。。 3キロ太っただけでも、肉割れってするのでしょうか? 痩せているので、肉割れを起こすなんて考えた事もなく すごく驚くと同時に、焦っています。 お尻の線は 水着や下着姿になると見える位置にあります。 そぅいえば、私は手芸などハンドメイドが趣味で 何時間も座りっぱなしだったりします。 しかも絨毯の上に、正座したり ちょっと崩したり... それも関係しているのでしょうか?? もぅ1つ質問で、この線はどうすれば改善されますか? 肉割れにはマッサージ...と何処かで目にしたのですが、揉めば良いわけではないですよね?? 皮膚の線を、マッサージで薄く出来るものなんでしょうか... 産婦人科でもらえる妊娠線を消す薬があると 誰かに聞いたような気もします。 これは、肉割れにも有効ですか?? セルライトの方は、温める事とマッサージを始めました。 独り暮らしを始めてからは、ずっとシャワーのみだったので... 肉割れにも効くとイイのですが...(^_^;) 長文・乱雑で申し訳ないのですが お知恵をかしていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11758
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

もし、セルライトだとするならば、リンパマッサージをするといいと思いますよ。 ずっと座りっぱなしで運動をしない状態だと、リンパの流れが悪くなるのだそうです。 マッサージをすることで、リンパの流れをよくしていくことで、セルライトだとしたならば少しずつ薄くなる可能性があります。 足首から腰までマッサージをやっていくと、翌朝、「足がすっきりしてる~」という感覚も味わえると思います!(むくみが取れて、細くもなります。これは二の腕などでも同じです)。 マッサージのやり方は、皮膚をズリズリっとずらす(手のひらに皮膚がくっついて、そのままズリズリっとひっぱられるようなイメージ)でやるのが、一番リンパの流れが良くなるのだそうです。 強くなく、皮膚そのものをずらすようなイメージ。 http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-40.html また、その線に関してですが エステ体験に行ってみて、聞いてみるのも手かもしれません。 個人的には、シーズラボというところが、一番信頼して、いろいろな質問ができ、きちんと答えてもらえた感じがしました。 (ただ、体験は5000円~なんですよ) 500円~2000円で体験できるところもあるので、 2~3つほど行ってみれば、それぞれ違う意見を言うかもしれないので、いいかもです。 例えばこんなところとか。 http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-31.html 私は、勧誘に強いタイプなので、エステめぐりはけっこう楽しめたし、 日ごろの悩みも質問させてもらうことができ、勉強にもなったかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 エステの体験巡りは良さそうですね! マッサージの参考にもなりそうですし... リンクも貼っていただいて有難うございます☆ 押しに弱い性格なので、まずは母を誘って見ようと思います*^^*

関連するQ&A

  • 太ももやお尻の皮膚に白い線?妊娠線?

    20代女です。 1年前と体重が約8kg(45kg→53kg)も増えてしまいました。 そして困ったことが。。 セルライトもふえてしまったのですが、それより気になるのが お尻や太もも、膝の横に出来た妊娠線?です。 白い線でヒビ割れみたいにピキピキ~と数本あります。 急激に太ったため脂肪が割れた? これが世に言う妊娠線でしょうか。 ダイエットを始め、2キロ程痩せましたが この線は全く消えません。 マッサージなども一応していますが効果はあるのかどうか…。 この線を消す方法ってないのでしょうか?

  • 超巨大化したお尻・・

    私は、もともと体のサイズに比べお尻が大きかったんですが、 セルライトのような凸凹ができ始めてから、さらに大きくなってしまいました。 お尻から太ももの裏にかけて、セルライトで凸凹です。 ふくらはぎはずっと細かったのに、セルライトができはじめてから 急激に太くなりました。 上半身は太っていないのに、下半身だけが膨張していて バランスが悪く恥ずかしいです。 この巨大化したセルライトまみれのお尻を、普通サイズにするには どういったエクササイズが有効でしょうか? セルライトもただの脂肪の一種で、燃焼しにくいだけで皮下脂肪を燃やすと改善されると 聞いたのですが、どうなんでしょうか? それともセルライトは一生治らないのでしょうか;; どなたか詳しいかた教えてください。

  • 太もも・お尻・頬の肉を落としたい…。

    現在19歳の女です。 太ももとお尻の体型について悩んでいます。 自分は昔から家系的に痩せ型でした。 かつ中学の頃は運動部に所属していたのもあり、身長167cm体重45kgでした。 ですが高校から食に目覚め、卒業後の今は169cm55kgです…。 太ももの間の隙間は消え、脂肪線が何ヵ所かできてしまっています。 どうしてこうなった…ハァ。 (もしかしたら)数値だけ言うと、そこまでデブじゃないのでは?と 思われるかもしれませんが、 お尻から太ももにかけてドーンとしています。 身長がある分、下半身の迫力が外国人みたいです笑 頬もふっくらしていて、笑うと頬っぺたがとんでもないです。 自分は再び痩せられるのでしょうか? 情報があふれていて、何からすればいいのか分からない状態にあります。 そこで、皆さま方が思う 効率よくお尻から太ももにかけての脂肪を落とす方法と、 頬の肉を落とす方法があれば教えてくださいませんでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

肉割れにはカカオがいいと言われます。 カカオの効能を昔から知っていたネイティブアメリカン(?)の女性は、妊娠線が出ないようにお腹が大きくなる前からカカオを練り潰したものを塗っていたとかいう話を聞いたことがあります。 妊娠線などを消す用のカカオのボディバターなども販売されていたように思いますので、欲しくなったらネット検索してください。海外メーカーです。これ以上のことは忘れてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カカオですか! 昔から使われていたなら、効くのかもしれないですね☆ 悩みの線が、肉割れなのかハッキリしませんが マッサージする時に使えそうなので調べてみます! ありがとうございます*^^*

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

肉割れかどうかと、質問しておいて決めてかかっていますね。 だから質問がハチャメチャです、部分で答えますから、 回答もあなたにとってはハチャメチャかもしれません。 皿にひびが入ったような線は肉割れ、とはまったく違います。 脂肪のつなぎ目でしょう、「何時間も座りっぱなしだったり、絨毯の上に、正座したり」 こんなときに付いたものじゃないかな。 だからマサージ、というより風呂に入れば消えるのじゃないかな。 妊娠線は皮膚が伸びて出来るものです、その肉われには聞きませんよ。 原因が肌と感じるなら、肌の新陳代謝で戻した方がいいです、こちらならマッサージで効きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答 有り難うございます。 肉割れだと決め付けたつもりはないのですが... 肉割れの対処法を聞いたりしたから、そう思われたのでしょうか。 妊娠線も肉割れも、見たことがないので 自分のもそうかも知れないとは思いました。 似たような質問を検索したりして、ちょっと混乱していました。 もぅ少し整理してから書くべきでしたね。申し訳ありません。 『皮膚の線』と書いたのは、表面に見えているものだからです。 実際は表面の皮膚に透けて見えている感じです。 回答から、わたしのは肉割れではなく脂肪のつなぎめなのかな?と思ったのですが お風呂に入ると消えるというのは、セルライトみたいに温めて柔らかくする...という感じですか? 柔らかく溶かす事で、つなぎめがくっつく...というイメージを持ちました。

関連するQ&A

  • 膝裏の肉割れ?

    肉割れらしき、赤い真横線を両ひざ裏に発見してしまいました・・。 じつは太ももにも白くなってしまった肉われがあり、新しいものを発見してしまいかなりショックです。 実は最近日焼けサロンで体を焼き始めて、最近までなかったように思うひざ裏の肉割れなので、日焼けも問題だったのかと不思議に思っています。 普通足の肉割れは縦だと思っていましたが、真横ってあるんですか? その場合、体重増加ではなく身長が伸びたためだと読みましたが、私はもう23歳で身長が伸びたと考えられません・・・・。 今はまだ赤紫色をしてるので、妊娠線用のクリームでマッサージしようと思っています。今後どうなってしまうのでしょう・・・。 ショックです、よろしくお願いします。

  • 肉割れがコンプレックスで…

    5年ほど前にインフルエンザにかかり、5キロ急激に痩せました。そのあと病気が治ってからすぐに体重は戻りました。その時に太ももの内側にじんましんのようなものができ、肉割れだと気づかずに放置してしまい… それから、少し肥満気味だったのでダイエットに励み、3年かけてなんとか62→51キロまで落としました。 肉割れはその間も少しずつ増え続け、今ではお尻全体・太もも全体に白い溝がたくさんある…みたいな状態になってしまいました。泣 凸凹です… 一応、入浴後には肉割れに効果があるといわれているクリームでマッサージはしていました。 もう完治することはないと覚悟を決めていますが、やはりかなりコンプレックスで、せっかくダイエットしたのに水着はもちろん短パンも履けません。 彼氏とかも欲しいな…と考えるのですが、肉割れをことを考えると、絶対気持ち悪いと思われると思ってかなりきついです。 どうにかしてすこしでも白い溝や凸凹を目立たなくしたいのです。 何か方法・商品はありませんか? 異性の方はやっぱり女性に肉割れがあったら気になりますか? 10代女子です。 よろしくお願いします。

  • お尻と太ももの肉

    お尻と太ももの肉がパッツパツです。 写真のような体型なのですが どうやったらやせますか? 身長158センチ、45.46キロくらいです。。

  • ふくらはぎのセルライト対処法

    身長160センチ体重47キロの23歳女子です ずっと足が太いのが気になり、ここ数年足痩せにはげんできました!一日30分から1時間の自転車なのですが、なるべくつま先でこぐ様にして、やっと太ももはなんとか見れる太さになりました。しかし比率からしてふくらはぎがすごく太いです。家族にもスカートは無理と言われ、よく観察すると、足首にまでたっぷり脂肪がつき、つまむと膝から下すべて大量のセルライトが見受けられました(>o<) 特に激しい運動をしていたわけではないので、筋肉ではないですし、むくみ対処のためにマッサージをしたりむくみ予防のソックスを履いたりもしていますが、これで本当に細くなるのかわかりません。 ほっそりしてなくても、せめて今の体系に合う足にしたいので、どなたか同じような体系を克服した方など、助けてください!!!ずっと気にしていましたが、いよいよ切実です。よろしくお願い致します。

  • おしり、太ももの肉割れ

    はじめまして。 中学3年の部活を引退した頃から、おしりと太ももの外側に肉割れが出来始めました。今は21歳ですが、地味にその線が増え続けています…泣。 肉割れが出来やすい体質なのだとすれば、もし妊娠すれば、やはり妊娠線も出来やすいですよね。。今からそのことが心配で心配で… 実際に肉割れがおきやすい方で、その予防クリームなど、使って効果があったものなど教えていただければと思います。 また、肉割れが起きている部分は、マッサージなどはしない方がいいのでしょうか?変に刺激を与えるともっと割れてきてしまうのではないかと不安で…。

  • 痩せているのに肉割れ

    18歳女です。 元が細かったせいか成長期で身長が伸びはじめた頃からひざの後ろの肉が伸びて縦に割れてしまいました。 病院に行きましたが、肉割れは治らないけど太れば目立たなくなると言われました。 それから数年経っておそらく10キロほど太りました。(身長145cm・体重38キロ) そうしたら、ひざの裏側は目立たなくなりましたが、お腹、太もも、太ももの付け根、お尻などに肉割れができてしまいました。 これは太ったからですか? 周囲から痛そうと言われるので、短い洋服が着れません。 最後の手は前に医者に勧められたレーザー治療ですが、なにか治す手段があったらおしえてください

  • 肉われが・・・

    24歳女性です。お風呂あがりにふとみたら足の付け根の骨盤の辺りの皮膚に何か線のようなものがあったので、何かの跡かなと思い、よく見てみたら肉われでした。びっくりして他も見てみたら両方のお尻の上の方にもできていました。肉われというと急激に太ったり、痩せたりした時にできると思うのですが、確かに2キロぐらい太りましたが今までにそんなのできたことないし、体重も158cmで52キロなのでそんなに太ってはいないと思います。でも、最近訳あって全然運動らしいものをせずに家にいて不規則な生活が続いているために、下半身にセルライトがすごく増えたように感じます。前にはなかったお尻やお腹の辺りまでひねったりしたときにセルライトが出てきます。この肉われは何が原因なのでしょう。合わせてセルライトをなくすにはどうすればいいですか?

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。

  • 体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・

    体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・ 22歳頃は、そうでもなかったのですが、25歳ぐらいになって、体重はさほど変わりないのに、 脚とお尻辺りにかなりの妊娠線ぐらいの肉割れができてしまいました・・・。 特に体重の変化といっては、24歳ぐらいの時に5キロぐらいストレスで痩せてしまい、 その後、今は前の体重に戻ったという感じです。 22歳ぐらいにはいていたズボンは、ウエストは入らなくはないけれど、ギリギリで、 脚とお尻がパンパンで、下がった気がします・・・。 当時はヒールが多かったせいもあると思います。 今ではスニーカー生活を始めてたるんだ気がします・・・。 年齢的な事もあると思いますが、対処、改善など。ありましたら教えて下さい。 前着ていたズボンがはきたいです><; どなたか、アドバイス教えて下さい。

  • 太ももの裏の肉

    太ももの裏に(お尻の下らへん)に肉とセルライトがついてしまってて そして少したるんでしまってます泣 頑張って毎日ストレッチしてるんですが 前にしか筋肉つかなくて… どうしたら引き締められますかね? あとさっき前には少し筋肉ついたって言いましたが 太ももの前に肉もついて上とか横から見るともっこりしてしまっています 横にもついてしまってるし… ってか全体になんですけど…笑 どうすればとれますかねorz どなたかお願いします!!

専門家に質問してみよう