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ひざ周りの肉(脂肪)を引き締める方法を教えて下さい

私は下半身太りのためダイエットを始めたのですが、一番気になることが ひざが人よりも大きく足に締りがありません。 ひざの骨も少し大きいと思うのですが、やはり肉(脂肪) がついています。下半身ダイエット用の本も買い、ひざにきく方法が 椅子に腰かけ片方ずつまっすぐ上げるという方法でした。あまり効果がなく この他に、ひざ周りの肉を引き締める方法をご存じの方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130090
noname#130090
回答No.1

身長、体重を書いてくださらないと どうアドバイスするべきか目安がないのですが 想像で回答します(ので失礼があるかもしれません)。 膝などの関節部は可動域が大きいので 通常は肉(脂肪)がにつきにくい箇所です。 つまり、膝に肉がついている質問者さんは よっぽど太っているのではないかと推測しました。 BMIで25以上はありそうな予感がします。 「椅子に腰かけ片方ずつまっすぐ上げるという方法」は 自重(自分の体重)でのレッグエクステンションってことですね。 大腿四頭筋前部(前もも)辺りに効くトレーニングです。 「効果がでない」とのことですが、1日どれくらいを何週間やられましたか? ゆっくり20回を1セットとして 1日3セット(セット間休憩1分がいいけど…)で 最初は2日の休憩をはさんで5週間は続けましょう。 自重ならもっとできそうだけど、まあ最初は無理しない。 それで効果がでなければ ひとまず別の動きのトレーニングに変えましょう。 5週間前のジーパンをはいて ゆるくなっているかどうかで試すといいです。 下半身は大殿筋(お尻)とかハムストリングス(もも裏)とか 大きな筋肉が多いので下半身の筋トレから始めるのは とてもいいとおもいます。 大事なのは、ダイエットには食事制限が絶対必要です。 「筋トレをしたから食べてもいいや」では変われませんのでご注意を。

tomunasu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 失礼しました。もう遅いですが身長154の体重が46キロあるのですが、 下半身がいように太いのです。まだ始めて1か月たっていません。 筋肉痛になると脂肪がなくなるというような事を聞いた事があり ひざは筋肉痛にならないし、どうしたら脂肪がとれるのかを例の方法で 試していました。もっとすぐに効果のある方法はあるのかなと思い質問 しました。そうですよね、まずは5週間やってみます。 ずっと立ち仕事のうえ、歩き方も悪いのかもしれません。 ひざを使うことが良いという事ですね。また試してみます。 (日常でもひざを意識してみます。) ご丁寧に回答いただいてありがとうございました。

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このQ&Aのポイント
  • タブレットのフロントカメラを使用してビデオ撮影を行う際には、上下2㎝くらいがボヤける可能性があります。
  • 原因は機種によって異なる場合もありますが、一般的にフロントカメラは背面カメラに比べて性能が低いため、画質が劣ることが多いです。
  • したがって、タブレットのフロントカメラを使用してビデオ撮影を行う場合は、ボヤケる可能性があることを十分に理解し、他の方法や機器を検討することもおすすめです。
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