• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脂肪は時間がたつとどうなるか・・お肉になるのか

ついた脂肪はやわらかいですよね。太ったばかりは。でも時間がたつと固いお肉になります。このお肉ははたして運動や食事制限でおちるのでしょうか。脂肪は長時間たつとお肉になり一生おちないんじゃないでしょうか。デブ歴が長いので不安です。下半身や下っ腹がダイエットしても落ちてくれません。固いお肉もなくなってくれるのでしょうか。

noname#30110
noname#30110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

脂肪はずっと脂肪です。 体には筋肉か脂肪しかないと思うんですけど。お肉(筋肉)になってくれるのなら良いですね。 筋肉の方が代謝が上がって痩せ易いと思います。 柔らかいのは皮下脂肪がまだ薄いからで、運動不足も重なると、脂肪の層が厚くなって だんだん固くなっていく感じがします。特にお腹周りに付く脂肪は内臓疾患の要因になり易いです。 今の状態が分かりませんが、朝食たっぷり、昼食普通、夕食控えめ、間食ナシにするだけで変わります。 脂肪はジョギング等の有酸素運動を続ければ落ちます。あと、筋力を鍛えると見た目も引き締まりますし、 筋肉が増える事で、消費されるカロリーが増えて良いと思います。