• ベストアンサー

太ももを細くしたい

私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

noname#25808
noname#25808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.4

大変失礼ですが、こちらの身長と体重の場合、太ももではなく全身ダイエットを考えた方が近道です。 というのも、足は一番最後に痩せるからです。全身の代謝機能が上がって痩せやすくなった時に、太もも集中ダイエットをするのが一番効果的です。 難しいことはなく日々の積み重ねで、今現在やっておられる毎日の運動などは素晴らしいと思います。ただ、朝食がいただけない。。。菓子パンなんて絶対食べちゃダメです。果物にしてください。 あと、昼食はご飯を食べて野菜もたっぷり食べて腹八分目で、夕食は炭水化物を抜いて腹八分目で。どちらも品目多めで色々な食材をバランス良く摂りましょう。あと、毎日必ず入浴することも大事です。太ももマッサージも太ももだけではなく、足の裏から足の付け根まで丁寧にリンパマッサージする方がいいです。足全体のむくみをとって初めて、太ももが細くなるんです。

noname#25808
質問者

お礼

やはり、全身ダイエットですね。 朝ごはんは、フルーツはむいたりするのが面倒なので、 ヨーグルトを食べることにしました! 頑張って続けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chiidayo
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

脚痩せは時間かかりますよね(;´Д`A ``` 脚痩せはマッサージが一番効果的みたいです☆ リンパマッサージです☆ 脚痩せだけのダイエットではないですけどこのサイト良いので参考にしてください☆ http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/lst/1.htm

noname#25808
質問者

お礼

ありがとうございました! リンパマッサージやってみます。

  • hideraru
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

私もNO.1さん同様『自転車』をオススメします。 私自身エアロバイクを購入して20~40分を目安に乗ってます(サドルは高くしてます)。 好きな音楽を聴きながら乗ってると、時間が経つの早いですよ。 あと、仰向けに寝て両足を揃えて上げ、1~10まで順に書いていく方法も良いと思います。 こちらは、太ももの前&お腹に効果有りです!

noname#25808
質問者

お礼

ありがとうございます。 実践して絶対痩せます。

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.1

自転車に乗ってみませんか? 自転車というと、ケイリン選手のようにガチムチの太ももを想像されるかもしれませんが、あの人たちは商売道具で、毎日必死になってあのような太ももになっているのです。一般人はああはなりません。 自転車の乗り方ですが、サドルは高めにしてください。低いとヒザ上の筋肉だけが増えます。 ペダルは速めにこいでください。一分間に60~90回転です。毎秒1回から、もっと速く。 力いっぱいこぐ必要はありません。とにかくペダルを止めないことです。 ウォーキングもされているようですが、筋肉の動きが違いますので相補的に効果が出ると思います。効果は半年以上かかると思いますが、落ち始めるとリバウンドしにくい足になります。

noname#25808
質問者

補足

ありがとうございます! 自転車通学をしていた時期もあったのですが・・・ 最近は、なかなか天候がよくないので 自転車には乗れません。 晴れてる日はできるだけ乗ります! 何分くらい続けたらいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • お尻と太もも、痩せてきゅっと引き締めたい!

    真剣に悩んでいます。 ダイエットに取り組んでも、上半身しか痩せません。 ウォーキング、食事制限、ダンベル体操、 スロトレ、ティラピス、カーヴィダンス。 色々試してきました。 確かに、トータルすると、15キロぐらい痩せました。 もう何年か、標準体重をキープしています。 ですが、上半身はちょっと痩せすぎな感じ。 顔も頬がこけているぐらいなのですが、 下半身だけは痩せません。 太ももも内側もくっつき、外側は張り出していて太いですし、 お尻は、Lサイズのパンツでも肉がはみだしてしまいます。 もんで見たり、ストレッチをしたりもしていますが、 下半身だけはまったく痩せず、 体重が増えたと思ったら下半身にだけ肉がつきます・・・。 お尻と太ももは、どうやったら痩せられるのでしょうか?

  • 太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか?

    太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか? 165cm、75kgとかなり肥満です。 6年前96kgあった時もあるのですが、食事と少しの運動(筋トレ)で痩せました。 その頃の服のサイズは21号、3L~4L 今のサイズはトップスで合わせて13号or15号,LLです。 服のサイズは少し小さくなったものの、太ももの太さが全然変わっていません。 68cmくらいあります。 太ももが太過ぎて、パンツはウエストに合わせると入りません。 恥ずかしながら、何とか穿けるジーパンも、太ももの部分の生地が伸び、縫い目が広がり、ジーパンが可愛そうなくらいです。 まるで丸太みたいで、手で触っても骨に触れないくらいお肉が付いています。 20kgくらい痩せても、太ももが変化ないのは何か原因があるのでしょうか? 全体的にダイエットは必要ですが、この太ももを何とか少しでも細くしたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 太もも・・・。

    身長172cmの体重56kgです。 去年の夏過ぎまでは身長172cmの体重53kgでした。 53kgの時はもう少し太ってもいいかなと思っていたのですが、 56kgになってみると家族から「太った」「痩せろ」と言われるようになってしまいました・・・。 確かに過去のプリクラとかを見るとかなり細いんです。(特に脚が) 増えた3kg分の脂肪が全部太ももに来たよな太り方です。 なので、出来れば下半身(主に太もも)だけ痩せたいんですが、 太ももは最後に痩せる部分で落とすのは大変と聞きました。 他の部分を落とさずに下半身だけ痩せるのは不可能なのでしょうか?

  • 太ももが太くても可愛く着れる服

    18歳女です。 4月から大学に入学します。 しかし、昔から太ももが太いことに悩んでいて あまりおしゃれできませんでした。 上半身は、MサイズやLサイズを着れるし、 ふくらはぎもそんなに太いとは思わないんです。 でも、太ももだけが、すごく太くて・・・ デニムは、Lサイズははけますが、ピチピチです。 内もものつけ根だけがぽこっと出て、 目立ってしまうのです。 あと、ひざも肉がたぷたぷでみっともないです。 ホントは、デニムをかっこよく着こなしたり、 ショートパンツをはきたいです・・・ でも、みっともないし。 何をはけばふとももが太いのが目立たなくなりますか? スカートも好きなんですが、どんなスカートはいたらいいか わからなくて。 どんなスカートがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 運動しても、ふとももが温まらない

    こんにちは。 ダイエットをしていて、 毎日、ウォーキングorジョギングを30分以上を 頑張っています。 まだ始めたばかりなので、最終的には1時間続けられるように します。 しかし、ウォーキングやジョギングをしても、 上半身は、すぐ温まるのですが、 ふとももはつめたいままなのです。 私は、元々太ももが痩せにくく悩んでいるのですが、 太ももが温まりにくいのと 痩せにくいのは関係があるのでしょうか? 太ももがすこしでも温まるように するためにはどうしたらいいですか? 体質なので、しょうがないと思うのですが、 少しでも痩せたいので、ささいなことでもいいので なにかいい方法を教えてください。

  • 太股痩せ

    高2女子です。 上半身は普通の体型なんですが、下半身(特に太股)がすごく太いんです(;_;) で、最近 痩せなきゃ! と思うようになり、ダイエット?をしています 内容は、 間食を無くす、だけです。(汗) 私はもともと間食でたくさん食べていました。 間食を無くすだけで 太股って細くなりますか? あと、私はいつも自転車で登下校しています (片道40分) かなり筋肉ついてると思うんですけど、そのせいで太ったりはしませんかね( p_q)??

  • 太もも痩せ

    毎日ウォーキングしてるんですが 下半身はなかなか痩せないんです 上半身は痩せるんですが・・・ ごはんもあんまり食べないんですけど 昔から太ももが痩せにくいんです どうしても早く痩せたいです 何かいい方法ないですか?

  • 太もものお肉を落としたい!

    26歳で身長158で体重45キロの細型です。 太もものお肉がほんとーーーにヤバイです! もう全く筋肉が無く(´・_・`) 触るととってもぷにぷにぷるんぷるんで柔らかいです^^; 太もものを座面につけないで 椅子などに座って上から見ると細いです。お肉が下に下がって見えないので^^; しかし、太もももしっかりぺちゃーっと座面に乗せて座ったり、正座をしたりすふとすっごい太さになります!お肉が潰れて倍ぐらいの太さになります! 上半身や膝から下は細いです。 太ももには肉割れの後も。。^^; この太もものお肉を取るダイエット?運動?方法を教えて下さい!

  • 太ももとお尻だけが太い

    私は身長158cm、体重55kgの軽肥満女です。 私は上半身は普通より細いくらいで、くびれもあるし、腕も細いです。胸もありませんが…。なのに、太ももとお尻がやたらと太いんです。太ももなんて、56cmくらいあるんです…。太すぎて話になりません。父にも呆れられました。 ちなみに私は、足首から下がいつも異様に冷えています。真夏も家では靴下が欠かせません。手は冷えないので、いわゆる下だけ末端冷え性です。 冷えがよくないと聞き、靴下を二重にしたり、マッサージしたりするのですが、それでもいつも冷えています。なかなか冷えはよくなりません。 ウォーキングに励んでも、ストレッチをしても、全然痩せてくれません。たとえ痩せたとしても、上半身ばかり痩せている気がします。運動の成果は、悲しいほど下半身には出てくれません。 食生活も3食普通にバランスよく食べ、おやつもローカロリーなもので、睡眠も6時間はとっているので、その辺は問題ないと自分では思っています。ちなみに一応学生なので、日中はだいたい座っていることが多いです。 なぜこんなに下半身ばかり太るのでしょうか? もうどうしていいかわかりません…。

  • 踏み台昇降と足上げ運動とどちらが 太もも痩せに効果

    踏み台昇降と足上げ運動とどちらが 太もも痩せに効果がありますか? 踏み台昇降、足上げ運動は 太ももや脚のどの部位の筋肉に 効き目がありますか? 股関節や太ももが痩せたいので 太ももを動かしたいのですが 他におすすめの筋トレや運動はありますでしょうか? 宜しくお願い致します 補足 1時間踏み台昇降と足上げ運動を30分ずつ したのですが 太もも側面とふくらはぎが筋肉痛になりました (普段1日2時間5km以上を目安に ランニングやウォーキングしているんですが 太ももだけが歩行やランニングでも 痩せず太りやすい)