• ベストアンサー

太ももを細くしたい

私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

noname#25808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamako_99
回答No.4

大変失礼ですが、こちらの身長と体重の場合、太ももではなく全身ダイエットを考えた方が近道です。 というのも、足は一番最後に痩せるからです。全身の代謝機能が上がって痩せやすくなった時に、太もも集中ダイエットをするのが一番効果的です。 難しいことはなく日々の積み重ねで、今現在やっておられる毎日の運動などは素晴らしいと思います。ただ、朝食がいただけない。。。菓子パンなんて絶対食べちゃダメです。果物にしてください。 あと、昼食はご飯を食べて野菜もたっぷり食べて腹八分目で、夕食は炭水化物を抜いて腹八分目で。どちらも品目多めで色々な食材をバランス良く摂りましょう。あと、毎日必ず入浴することも大事です。太ももマッサージも太ももだけではなく、足の裏から足の付け根まで丁寧にリンパマッサージする方がいいです。足全体のむくみをとって初めて、太ももが細くなるんです。

質問者

お礼

やはり、全身ダイエットですね。 朝ごはんは、フルーツはむいたりするのが面倒なので、 ヨーグルトを食べることにしました! 頑張って続けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiidayo
回答No.3

脚痩せは時間かかりますよね(;´Д`A ``` 脚痩せはマッサージが一番効果的みたいです☆ リンパマッサージです☆ 脚痩せだけのダイエットではないですけどこのサイト良いので参考にしてください☆ http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/lst/1.htm

質問者

お礼

ありがとうございました! リンパマッサージやってみます。

• hideraru
回答No.2

私もNO.1さん同様『自転車』をオススメします。 私自身エアロバイクを購入して20~40分を目安に乗ってます(サドルは高くしてます)。 好きな音楽を聴きながら乗ってると、時間が経つの早いですよ。 あと、仰向けに寝て両足を揃えて上げ、1~10まで順に書いていく方法も良いと思います。 こちらは、太ももの前&お腹に効果有りです!

質問者

お礼

ありがとうございます。 実践して絶対痩せます。

• 333mol
回答No.1

自転車に乗ってみませんか? 自転車というと、ケイリン選手のようにガチムチの太ももを想像されるかもしれませんが、あの人たちは商売道具で、毎日必死になってあのような太ももになっているのです。一般人はああはなりません。 自転車の乗り方ですが、サドルは高めにしてください。低いとヒザ上の筋肉だけが増えます。 ペダルは速めにこいでください。一分間に60~90回転です。毎秒1回から、もっと速く。 力いっぱいこぐ必要はありません。とにかくペダルを止めないことです。 ウォーキングもされているようですが、筋肉の動きが違いますので相補的に効果が出ると思います。効果は半年以上かかると思いますが、落ち始めるとリバウンドしにくい足になります。

質問者

補足

ありがとうございます! 自転車通学をしていた時期もあったのですが・・・ 最近は、なかなか天候がよくないので 自転車には乗れません。 晴れてる日はできるだけ乗ります! 何分くらい続けたらいいんでしょうか?