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踏み台昇降と足上げ運動とどちらが 太もも痩せに効果

踏み台昇降と足上げ運動とどちらが 太もも痩せに効果がありますか? 踏み台昇降、足上げ運動は 太ももや脚のどの部位の筋肉に 効き目がありますか? 股関節や太ももが痩せたいので 太ももを動かしたいのですが 他におすすめの筋トレや運動はありますでしょうか? 宜しくお願い致します 補足 1時間踏み台昇降と足上げ運動を30分ずつ したのですが 太もも側面とふくらはぎが筋肉痛になりました (普段1日2時間5km以上を目安に ランニングやウォーキングしているんですが 太ももだけが歩行やランニングでも 痩せず太りやすい)

みんなの回答

回答No.2

階段の上り下りが最高に効きますよ…! 足上げより負荷も大きいです。

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  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2048/5650)
回答No.1

どこの筋肉を動かしても脂肪の減り方は変わりません。足を動かせば足の筋肉は発達しますので、足を細くしたいのであれば上体のトレーニングをするのが良いかと思います。

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