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お尻とふとももの肉を落としたい

お尻とふとももの肉を落としたいです。 特にお尻に肉を落としたいです。 重負荷な運動では筋肉がついて余計に太くなってしまうから、 軽い運動を長時間続けるほうが締まりのある体型になると聞いた事があります。 という事はジョギングを毎日やればいいのでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.6
noname#78170

NO.2です。 まだ見てくれるといいんですが……。 お尻の筋トレですが、太ももと足のつけ根あたりに力が入るような感じです。 お尻はわかりにくいかもしれませんね。すみません。片足ずつ目一杯天井まで足を上げながら10秒静止を、足が上がるまで繰り返します。(私は6回ずつが限度です) ある筋トレサイトにあったのですが、忘れてしまい手元になくて申し訳ないです。

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  • 回答No.5
noname#175206

 軽い負荷の運動を長時間というのは、既に古い理論です。体が省エネになり効果が頭打ちになり、はなはだしき場合には体重が増加します。手っ取り早く痩せたいなら、栄養管理でアンダーカロリーにしておいて、高強度低回数の筋トレです。間違っても低強度高回数の筋トレではいけません。アンダーカロリーなら、いくら筋トレしても筋肉は太くなりません。トレ後、一両日は体がぽかぽかしますが、このとき体脂肪がバンバン燃えています。ずっと有酸素運動しているのと同じです。24時間有酸素なんて出来ないでしょう? だったら筋トレです。高強度が恐ければスロトレでもいいです。

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  • 回答No.4

トレーニング経験が無い場合はジョギングよりウォーキングの方が良いと思います。 ジョギングは膝を痛めやすいので。 毎日でなくても効果はありますよ。 自宅で出来るトレーニングとして踏み台昇降は良いですよ。

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  • 回答No.3

ランニングは重負荷な運動ではなく軽負荷な運動です。 誰でもできるのがいい例です。 ジョギングを毎日1時間程度を1年続けられればその変化に気づき、 それが自信につながると思います。

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  • 回答No.2
noname#78170

こんにちわ。 筋トレもやりようによっては体が引き締まりますよ。^^ 私も一年くらい筋トレなしでジョギングやウォーキングばかりしてましたが、お尻はあまりサイズ変化しなかったです。 お尻の筋トレですが、 よつんばいになった状態で片足を天井めがけてあげ、10秒ほど静止。これを交互に4~5回繰り返します(=1セット) それを週2回3セットやってみてください。 足とお尻に力が入るのがわかります。 これでお尻は引き締められると思います。 あと太ももですが、週2回スロートレーニングのようにゆっくり時間をかけてやるスクワットをするか、ウォーキングを正しい姿勢(背中を引きながら、おへその下に力を入れる)で週3回3、40分行うといいですよ。 太ももはわりとウォーキングだけでも変化はありましたが、スクワットとセットでやったら更に効果あってびっくりしたのを覚えてます。(笑) ウォーキングはお尻の筋トレやスクワットをした後の方が効果あります。 参考までに。

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質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません! お尻の筋トレやってみたのですが、ちゃんとお尻に力が入っていない気がするんです・・・ 足は力が入っている感覚があるのですが。 腰のほうが力が入ってる気がします。 これってやり方間違ってるんですか?

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ジョギングよりもウォーキングのほうがいいですよ ただお尻がガツンと落ちますので 階段昇降とかお尻のストレッチをしてみてください http://allabout.co.jp/gs/exercise/closeup/CU20070529F/index2.htm

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質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません! 毎日ウォーキング続けてみます。 ご回答ありがとうございました。

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