• ベストアンサー

太ももとお尻に脂肪を付けるには

どうしたら良いですか? 脂肪がないので、バスなどで座ると太ももやお尻が痛いです。 あと、中性脂肪を増やすのもどうしたら良いか教えてください。ひっかかってばかりです。低いのも危ないので増やしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

脂肪を付けるのではなく、筋肉をつけるべきです。適度にたんぱく質を摂取して、しっかり筋トレをすることです。スロースクワットとスーパーマンがお勧めです。  中性脂肪は絶食後に低くなり、脂肪分の多いものを食べた後に採血をすると著明に高くなります。よほどの飢餓状態でなければ低値は気にする必要はないです。採血の前の日と当日の朝に少し油っこいものを食べていけば、かなりほ高くなるはずです。

happine
質問者

お礼

運動してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.5

食が細いなら栄養補助食品も試してみましょう。

happine
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

質問者さんが「食べないで増やすにはどうすればいいですか」って聞くなら、それは食べ過ぎのままでダイエットしたいと同じくらい無理な話だと回答する次第ですね。 食べないから力が出ない⇒力が出ないから動かない⇒動かないから筋肉が育たない⇒筋肉が育たないから消費カロリーが増えない⇒消費カロリーが増えないから食べない⇒食べないから力が出ない というスパイラルだと思います。だからそのスパイラルをどこかで断ち切らないといけません。 そしてそれは自分の現状を変えることだから、ストレスでもあります。そのストレスを乗り越えられないと、現状は変わらないですよね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 食に興味がないかもしれません。

• kaitara1
回答No.3

脂肪細胞がうまれつき少ない人は余分な血糖を脂肪に変えにくいので、過食や運動不足で糖尿病になると悪化しやすいと聞いたことがあります。特に過食は良くないと思います。

happine
質問者

お礼

過食は無理です。ありがとうございました。

回答No.1

暴飲暴食した方がいいですね

happine
質問者

補足

少食なので暴飲暴食は苦手です。 また、私は果物すべてがだめです。加工されたジャムとか元が果物だったらすべて匂いや味で無理です。 果物をまったく食べないのは関係しますか? ありがとうございます。