• ベストアンサー

太ももとお尻に脂肪を付けるには

どうしたら良いですか? 脂肪がないので、バスなどで座ると太ももやお尻が痛いです。 あと、中性脂肪を増やすのもどうしたら良いか教えてください。ひっかかってばかりです。低いのも危ないので増やしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.2

 脂肪を付けるのではなく、筋肉をつけるべきです。適度にたんぱく質を摂取して、しっかり筋トレをすることです。スロースクワットとスーパーマンがお勧めです。  中性脂肪は絶食後に低くなり、脂肪分の多いものを食べた後に採血をすると著明に高くなります。よほどの飢餓状態でなければ低値は気にする必要はないです。採血の前の日と当日の朝に少し油っこいものを食べていけば、かなりほ高くなるはずです。

happine
質問者

お礼

運動してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.5

食が細いなら栄養補助食品も試してみましょう。

happine
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32912)
回答No.4

質問者さんが「食べないで増やすにはどうすればいいですか」って聞くなら、それは食べ過ぎのままでダイエットしたいと同じくらい無理な話だと回答する次第ですね。 食べないから力が出ない⇒力が出ないから動かない⇒動かないから筋肉が育たない⇒筋肉が育たないから消費カロリーが増えない⇒消費カロリーが増えないから食べない⇒食べないから力が出ない というスパイラルだと思います。だからそのスパイラルをどこかで断ち切らないといけません。 そしてそれは自分の現状を変えることだから、ストレスでもあります。そのストレスを乗り越えられないと、現状は変わらないですよね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 食に興味がないかもしれません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

脂肪細胞がうまれつき少ない人は余分な血糖を脂肪に変えにくいので、過食や運動不足で糖尿病になると悪化しやすいと聞いたことがあります。特に過食は良くないと思います。

happine
質問者

お礼

過食は無理です。ありがとうございました。

回答No.1

暴飲暴食した方がいいですね

happine
質問者

補足

少食なので暴飲暴食は苦手です。 また、私は果物すべてがだめです。加工されたジャムとか元が果物だったらすべて匂いや味で無理です。 果物をまったく食べないのは関係しますか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

  • 太ももとお尻

    お世話になっております! 太ももとお尻が 太くて大きいです。 ダイエットしたいです。 筋肉はけっこうついてると思います。 脂肪もついてます。 太ももとお尻の脂肪 を絞りたいです。 どうやったら 太ももとお尻が 細く、小さくなりますか? 教えてください_(..)_

  • 太もも・お尻まわり・・・どうしたら痩せれますか?

    上半身は痩せてるのに、一度脂肪がついたら落ちにくいといわれる 太もも・お尻まわりがぽっちゃりしています。 何かいい方法知りませんか?

  • 太ももと尻だけが太い、、、

    太ももと尻だけが太い、、、 こんにちは 私はそこそこ大柄な20の男です。 (参考までに身長180cm/体重79kg/体脂肪率17%) 上半身は腹筋が鍛えている人ほどではありませんがそこそこ引き締まっていると思うのですが、 尻と太ももだけが太くてとてもコンプレックスに感じています。 tシャツはmサイズでも着れるのにズボンはxlのものしかはけません。 スキニージーンズなんてはいたらグロ注意のレベルです;; ふくらはぎはたぶん太いわけではないので太ももと尻だけなんですよね、、 太もも、尻を引き締める運動などご存知の方がいたら教えてください

  • 太股とお尻

    お尻から太股の裏にかけての余分な脂肪を落としたいのですが、どのような運動が効果的なのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 太ももとお尻を脂肪吸引された方に質問です。

    お世話になります。 太ももとお尻の脂肪吸引をされた方に質問します。 ちょうど1ヶ月前に太ももとお尻の脂肪吸引をしました。 160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccでした。 病院の方からは「だいたい1ヶ月くらいで細くなりますよ」と言われました。 1ヶ月たった現在、効果はと言うと、劇的に細くなったと言う訳ではなく、少し変わったかなぁ~と言うくらいです。 これから細くなるの?ととても不安になっています。 圧迫もマッサージも毎日しています。 質問は、 (1)160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccは少ない方なのでしょうか? (2)これからまだ細くなれるのでしょうか? 経験された方、回答をお願いします(>_<)!!

  • お尻とフトモモをなんとかしたい!!

    29歳女性です。 身長155cm、体重は48-50キロくらいを行ったり来たりです。 体脂肪は21.8、基礎代謝量は1177で、エネルギー所要量は1813です。 3年ほどジムへ通っています。 最近は、週1で、「シェイプパンプ」「エアロビ」「コアボーディング」「スカッシュ」をやっています。(すべて別の日です。) 時々、ファイトアタック、スカッシュの自主練習等をしています。 体脂肪はだいぶ減ってきましたが、体重はあんまり減りません。 体重が減らないのはなんとか諦めますが(筋肉がついたと思えば…)お尻とフトモモがどうにも落とせずに困っています。 上半身と下半身のバランスも悪く、下半身だけドーンとしてます。 下半身の筋肉量は少なくなく、筋肉はある程度ついてるようです。 どうしたらお尻&フトモモの脂肪を落とせるでしょうか?

  • 太ももからお尻にかけて・・・(高3♀です)

    私は、中学1年から高校3年までバレーボールをやっていました。そのせい(?)で、太ももからお尻にかけてものすごい筋肉がついてしまったんです。。。もともと筋肉質なのですが、引退してその上に脂肪までついてきてしまいました。ジーパンなどを買おうとすると、ウエストがちょうどいいものだとお尻が入らず、入ってもぽこっと出てしまってすごく格好悪いんです。今のところ大学でもバレーボールを続けようかなぁと考えています。 まずは脂肪を落とし、そのあと筋肉を小さく(?)したいんです!筋力はあまり落としたくないのですが・・・何かアドバイスがありましたらおねがいします!

  • お尻・太股が大きくて困っています。

    学生の女です。 私はお尻が大きく、太股が太くてとても困っています。 つま先立ちで歩くなどのこともためしましたが、全然お尻が小さくなっ てくれません。 太股も補足なってくれません。 お金をかけずに短期間で小さく、細くできる方法はありませんでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • お尻と太ももの脂肪をとる方法を教えてください

    間食をしないように気をつけながら、DVDエクササイズをしてます。 過去に、ビリーと低炭水化物ダイエットで二ヶ月で7キロ痩せ、 念願の理想体重になりました。 身長149、42キロ、体脂肪率 18% (34歳、子持ち兼業主婦) 理想体重になったら、足も細く、お尻も小さくなると思ってたのに 太く、大きいままでした。 せっかく苦労して痩せたのに、足とお尻に変化があまりないので モチベーションがあがらず、毎日もやもやしてます。 ネットで足が細くなる方法やお尻の脂肪をとる方法などで検索するのですが 結論が情報商材にリンクされててあやふやだったりします。 そして、そうこうしてるうちに、結局体重もすぐに元に戻ってしまいました。 理想体重になった時、周りはもう十分だ、それ以上痩せるなというのですが 下半身の太さが気になるのです。 食生活は、ご飯と野菜のおかずを中心に、間食をしないように心がけてます。 たんぱく質の肉類を摂ったほうがいいのですが、家計が苦しくて あんまり肉や魚を取れ摂れません。(私の住んでる国では肉や魚が高くてたまにしか食べません) その分、豆腐や大豆や卵で摂る様にはしてます。 水も一日二リットル以上を目安に飲んでます。 昼は食堂の仕事をしてます。 二週間まえからインサニティというエクササイズを昼の四時ぐらいにやってます。 今現在は体重が48キロ、体脂肪27%なのですが、 お尻と太ももの脂肪をとる運動や食生活、マッサージなどがありましたら 教えてください。 中学では陸上部、高校ではバスケ部でしたので、エクササイズDVDをすると すぐに足がごつごつしてきます。 かといって、やらないと全身がたるみますしね。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、脂肪吸引とかエステとかお金がかかったり、定期的に通うのは 難しいです。

専門家に質問してみよう