• 締切済み

太ももとお尻を引き締めるには・・・

お願いします。 太ももとお尻を引き締めたい(ももは細く、お尻は小さく)と思っていますが、 どのようなトレーニングが最適なのでしょうか? ひと昔前に通販番組で販売していた、ステップ運動などは毎日行っているのですが なかなか思うようにいきません。 詳しい方、又は経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

個人的にはジョギング、ランニングをお勧めします。 最初は1日5分から初めて、徐々に体を馴らしながら毎日1時間。 他には階段を駆け上ったりとか。 ( 注意 階段を降りる時は、膝に負担がかかるのでゆっくり歩いてください。 階段を駆け降りると、体重の2~3倍の衝撃が膝にかかるので膝を痛めます。)

関連するQ&A

  • お尻とふとももの肉を落としたい

    お尻とふとももの肉を落としたいです。 特にお尻に肉を落としたいです。 重負荷な運動では筋肉がついて余計に太くなってしまうから、 軽い運動を長時間続けるほうが締まりのある体型になると聞いた事があります。 という事はジョギングを毎日やればいいのでしょうか?

  • お尻と太ももだけ細くしたい

    お尻と太ももだけ細くしたい ウエストや膝から下に比べて、お尻と太ももがアンバランスなくらい太いです。 現在28歳女です。昔からウエストなどに比べてお尻が大きいとは感じていましたが、最近さらに大きくなってきている気がします。(筋肉の衰え?) ウエストは60cm。体重は47Kgです。身長は158cmなのでそんなに太っている方ではないと思います。しかし、ジーンズなどを購入するときはどうしてもお尻のサイズに合わせないといけないのでどうしてもウエストがぶかぶかになり困っています。 お尻と太ももだけ細くしたいのですがどのような運動が効果的ですか?

  • 太ももと尻だけが太い、、、

    太ももと尻だけが太い、、、 こんにちは 私はそこそこ大柄な20の男です。 (参考までに身長180cm/体重79kg/体脂肪率17%) 上半身は腹筋が鍛えている人ほどではありませんがそこそこ引き締まっていると思うのですが、 尻と太ももだけが太くてとてもコンプレックスに感じています。 tシャツはmサイズでも着れるのにズボンはxlのものしかはけません。 スキニージーンズなんてはいたらグロ注意のレベルです;; ふくらはぎはたぶん太いわけではないので太ももと尻だけなんですよね、、 太もも、尻を引き締める運動などご存知の方がいたら教えてください

  • 太股とお尻

    お尻から太股の裏にかけての余分な脂肪を落としたいのですが、どのような運動が効果的なのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お尻と太ももの引き締めについて

    現在ダイエットしてます。 8月からはじめて、お尻と太もも以外はそこそこシェイプアップできました。 しかし、お尻と太ももは中々上手くいかず悩みの種です。 「部分痩せはない」とは聞いたことはありますが、引き締めに良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ※家、もしくは体育館のトレーニング器具を使用することであれば可能です。

  • 二の腕・お尻・太ももを細くしたいです。

    私は前まで部活をしていましたが、理由があって去年退部しました。 ですがそれ以来あまり運動をしないせいか、激太りしてしまいました;; それから(多分)なんとか標準体重に戻りましたが、外見は何故か変わらずポッチャリ見えるんです・・・; 多分二の腕・太ももあたりがめちゃくちゃ太いせいだと思います; 昔は見た目普通だったので、生まれつきポッチャリした体系とかではありません。 自分だけがデブに見えているわけでもないです。ちなみに今の身長・体重は163cmの50kgです。 まわりの友達はミニスカやノースリなども普通に着ているのに、私は二の腕や太ももが太いしお尻はでかいしで、 せっかく可愛いと思って買った服も似合わなかったりします。 学生なのでダイエット用品などにはお金をかけれないし、晩御飯を残したりも出来ません。 それに運動音痴で飽きっぽい性格なのでキツイ運動は続きません;(泳ぐのもあまりうまくありません;) どうかあまりキツくなくて、お金もかからずに毎日続けられるダイエットを教えてください!(特に二の腕・お尻・太ももを細くしたいです;) よろしくお願いします。

  • 太股&お尻周りはどうすれば…?

    こんにちは。 先日、水泳を指導して下さっている先生からこんなお言葉がありました。 「太股とお尻がデカくなってきている。デブで速い水泳選手などいない。」っと…。直球です…。今年の2月頃から体重が増えてきていて、太股がブクブク太くなってきています。水着を着る競技なのにこのままではとってもやばいです。ウエストも増えてきていますし…。現在の私は 身長…160.0センチ 体重…53.2キロ    です。 前は毎日一時間走っていた(走ってみた)ので体重が52キロから49キロになりました。が、リバウンドし、それ以上に増えてしまいました。三日坊主なのでどうしても最後までやりとげる事ができないのです…。おまけに暴飲暴食です。太股とお尻周りはどうやったら簡単に痩せますか?もちろん、努力します。お菓子の誘惑が怖いです;夜中にお菓子を食べてしまう癖があるので…。あと、先生に「48キロでいい。」と言われました。なので5キロ痩せれば目標達成です。アドバイスをお願いします。

  • 太もも痩せたいです・・・

    私は身長153cmで体重53kgです。体重の割にはそんなに太ってはいませんが痩せているというわけではありません。しかし、体脂肪が30%弱もあります。高校の部活で運動していたころも、どんなに運動していても体脂肪はそんなに変わりませんでした。上が小さいということは殆どありませんが、お尻が大きく「けつもも」がすごくあるためパンツやスカートはウエストぶかぶかなのがお尻には丁度だったりします。デニムのスリムなパンツをはくと、太ももでも膝上半分まではそんなになのに、付け根になるとポコッと内側に出ています。そこだけが不自然に肉がついていてほんとに不格好な上バランスが悪いです。お尻とももの間の肉、うちももの肉を落とすにはどうすればいんでしょうか?

  • 太もも、お尻

    高校二年生女子です。 私はふくらはぎ以外全て 太いです。 身長160.5cm、体重54kg、ウエスト65cm、太もも55cm、ふくらはぎ32cm、ヒップ91cmです。 骨盤が広がっているのか、歪んでいるのか、お尻が横に広いです。 あと、太ももの前側が前に出っ張って?います。 これは骨盤矯正すれば痩せるのでしょうか。 側湾症なので背骨も骨盤も歪んでます。病院、整体にも通ってます。 ウォーキングを二日に一回程度50分を二ヶ月しても太ももに全く効果がありませんでした。 冬に(1~2月)に体育で五キロ、ある日には9キロ走らなければならないので、ランニングをしようと思います。 私は小股で上下運動をしない走り方(競歩みたいな感じ)が1番走りやすいのですが、太もも痩せを狙うなら太ももを意識的に上げた方がいいのでしょうか。 ウォーキングとランニングならどちらが脚痩せに効果的ですか? ※食事制限も一日1500カロリー以内におさめてます。 便も毎日でます。 太ももは固いです。冷え症なのでメディキュットを履いていますがむくみがあまりないのか痩せません。 長々とすみません(泣) 回答よろしくお願いします

  • お尻から太ももにかけての皮膚

    先日一日中座って尻汗をたくさんかくことがありました。 普段からお尻から太ももがむれることが多かったので 特に気にせず、そのままにして1時間ほど歩いて家に帰ると汗でパンツが びしょびょでした。お尻や内太ももが真っ赤になっていました。 そのときのパンツは綿のものだったのですが、毛玉がひどかったです。 (普段から綿のボクサーしかはかないです。) 風呂に入ると尻とふとももの裏が日焼けしたときの痛さが走りました。 しょうがないので、石鹸で洗い、風呂あがりに皮膚科でもらっている アトピー性皮膚炎の薬を塗って早めに寝ました。 次の日起きると、お尻が日焼けみたいにカピカピになっていました。 座ったときの痛さが日に日に増しています。(3日目です) 皮膚科に行くにしてもお尻を見せるのは恥ずかしいので できれば見せたくないです。 経験者の方や詳しい知識がある方、対策教えてください。 おねがいします。