• 締切済み

太ももとお尻を引き締めるには・・・

お願いします。 太ももとお尻を引き締めたい(ももは細く、お尻は小さく)と思っていますが、 どのようなトレーニングが最適なのでしょうか? ひと昔前に通販番組で販売していた、ステップ運動などは毎日行っているのですが なかなか思うようにいきません。 詳しい方、又は経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

個人的にはジョギング、ランニングをお勧めします。 最初は1日5分から初めて、徐々に体を馴らしながら毎日1時間。 他には階段を駆け上ったりとか。 ( 注意 階段を降りる時は、膝に負担がかかるのでゆっくり歩いてください。 階段を駆け降りると、体重の2~3倍の衝撃が膝にかかるので膝を痛めます。)