• ベストアンサー

お尻の下の、太ももの付け根が、

横に出っ張っているのを、直したいのですが、良い体操orストレッチなど、方法を知っている方、教えてください。 O脚の原因であると知り、現在、O脚を直す体操(主に足をくっつけて、内側の筋肉を鍛えるような体操)はしています。 O脚は少しましになってきたようですが、太ももの付け根が横に出っ張っているのも、こういう体操を続けることで、改善されるのでしょうか? 今始めてから1~2ヶ月くらいです。 アドバイスくださいm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukipyo
回答No.2

私もおんなじ悩みがあるのですが、骨盤体操をすると、少し足のラインがよくなるような気がします。 本とかによく載ってるような、簡単なものを毎日(ここがポイント)すると、いくらかは良くなるような気がします。

hana-usagi
質問者

お礼

ちょうど1週間前から、骨盤矯正の体操も付け加えてみました。 まだやっていてどこが効いているのかもよくわからない状態なので、まだ続けてみなくてはいけませんね。 もうちょっと期待してみます。

その他の回答 (1)

• hagiyyy
回答No.1

ストレッチなど自分で出来るものではないのですが、プロポーションを矯正する整体もありますよ。 この前初めて行ってみて、劇的な効果に感激しました! 先生に私の体の問題点を色々と教わり(私はXO脚で骨盤が開いているそうです)、その後引っ張られたりぐいぐい押されたり。 かなり痛かったのですが、足がまっすぐになって、お尻もすごく上がりました! 左右で目の大きさなどに差があった顔も、きれいなシンメトリーになりました! 10日くらい経って体は元に戻ってきちゃったのですが、顔はまだそのままです。 何度か通えばその体系を維持できるようになるそうです(強制はされませんでした)。 値段は体&顔面で7000円でした。安い方かも。 無料情報誌のホットペッパーで探しました(東京の方でなかったらすみません)。 なお、先生曰く、なでるような痛くない整体はリンパを刺激しているだけなので、あまり効果はないそうです。 当たりはずれはあるかもしれませんが、もしよかったら参考にしてみてください☆

hana-usagi
質問者

お礼

整体!一度受けてみたいですね。 少しネットを見てみましたが、初回割引が付いていたりするところも少なくないようなので、試してみようかと思いました。 もう少し、自分で試行錯誤してみてから。。。;