• 締切済み

太ももの付け根の痛み

太ももの付け根の痛みが日曜日からひどく、歩くのも、座るのにも一苦労です。 痛みは普通の傷のような痛みではなく、表現し難いのですが、じわじわいたい感じなのです。 毎日ストレッチをしているので筋肉痛かなとも思ったのですが、その痛みとはまた違うのです。 気になって仕方ないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• velho
回答No.1

sapinosuke様; 小生も3月、6月末と2回なり、未だ続いています。他人には解らない痛みで歩くのがシンドイ、ので同情します。 たぶん、足のツケネの「ちょうつがい」が痛い、のではないですか? 小生は医者ではありませんし、詳しいわけではありませんので、小生の治療状況を紹介します。 因みに小生は63歳で週3回はスポーツクラブに通っています。 それでもなりました。 1.医者は整形外科に行きました。 X線を3枚取り、腫瘍とかをチェ ックし、単なる腰部の5番目の背骨の炎症が「ちょうつがい」の痛み の原因と診断されました。この原因は複雑で特定できないそうです。 治療法はこの程度では、シップと牽引(30kg10分、週、3回) しかなく、運動は適度に。(何もしないのが最悪!!)で、いずれ直 る。  この物理的確認後、カイロ、マッサージ(モミか押しか)も検討されてはいかがですか? 因みに小生の症状ではやらないほうがいい、と勧められました。 2.リンパ癌(悪性リンパ腫)で今年友人をなくしましたが、当初は全  く同じ症状でした。 首とここのリンパに出るそうです。 リンパ  が腫れてないかチェックを自分でしてみることをお勧めします。

sapinosuke
質問者

お礼

velho様 早速のご回答ありがとうございます。とても助かりました。 そうなんです、まさにその「ちょうつがい」が痛いのです。 私は23歳ですが、こんな事は初めてでしたので困っておりました。 医者へも行こうと考えておりましたが、何科へ行けばよいのか、何て説明すればよいのか分からず困っておりました。 仕事も座りっぱなしの仕事でいすに座るのも正直辛い状況ですので、早急に行こうと思っております。 ありがとうございました。