• 締切済み
  • 困ってます

体型について悩んでいます

私は高校2年の153センチ、43キロの 皮下脂肪率16.9%で骨格筋率は30.7%です 体重や皮下脂肪率に比べて下半身がかなり太いです 部分痩せが難しいのは承知してますが 効果的なものを教えて頂きたいです。 現在はジョギング 週3~4回 筋トレ、ストレッチ、半身浴 毎日 をやっているんですけどまったく引き締まらず;; 現在のプロポーションは B83 W58 H84 アンダーBが65で太もも46 ふくらはぎ30二の腕が21 遺伝もあって短足、O脚気味ですが スラリとしたモデル体型に近づくことは 可能でしょうか? どなたか回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数16
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#29456
noname#29456

> 私の高校には細い子が多くて > ぽっちゃりだと言われてるので > 自信が持てませんでした(;_;) 残念ながらせっかく上げていただいた写真は、 ルール違反ということで削除されてしまいましたが、 あなたの体型は「モデル体型」というより、 どちらかというと「グラビアアイドル」に近い体型ですね。 顔さえヘチャでなければ、すぐにでもグラドルになれそうな体型です。 ですから、男子からの受けはいいと思われますが、 女子からの受けは良くないでしょう。 それで「ぽっちゃりだと言われる」のでしょう。 たぶんそれは、あなたの体型に対するヒガミも含まれています。 なんだかんだいっても「男子にもてる」体型ですから。 ですから、同性に言われることはそんなに気にしなくていいでしょう。 自信を持って、今の体型をキープしてください。 あなたと付き合う男子、きっと嬉しいと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 硬い太ももの皮下脂肪

    はじめて質問させていただきます。 私の太ももは皮下脂肪(人によっては造語のセルライトと言う)がすごいです。 硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。 これをおとしたいのですが、調べたところ皮下脂肪には半身浴やサウナはよくないと書かれていたり、ただの皮下脂肪なんだから半身浴や運動などで痩せれば良いと書いてあったり、太ももの皮下脂肪は揉みほぐしても意味がないと書いてあったり、色々でどれが正しいか分かりません。 さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。 怪我が完治するまで揉みほぐすなり、なんなりして硬い脂肪を柔らかくして痩せやすい体をつくりたいです。 エステなどは実際きくんでしようか? 脂肪を揉むことに意味はあるんでしようか? よろしくお願いいたします

  • すみません、教えてください。全身の骨格筋率27%

    たった今測定しました。(夕食前、運動前、入浴前です) 全身の 体脂肪率25.4% 皮下脂肪率23.5% 骨格筋率27.1% (測る時間帯によって変動があります) それで教えてもらいたいことは、皮下脂肪率と骨格筋率についてです。 私は太ってます。力も弱いです。 でも、生年月日と性別で、日本国民の集計データから平均値を割り出した結果、 皮下脂肪率は【少ない】と出て、骨格筋率は【平均】と出ました。 勇気を出して測定して、てっきり皮下脂肪率【多い】、骨格筋率【少ない】と出ると覚悟していたのに、OMRONは購入者のご機嫌取りをしているんでしょうか? だいたい、最近はみんなやせ傾向にあるのに、本当に平均値なのでしょうか? 骨格筋率27% これは少なくないですか?私は力が弱くて走るのも超遅いので筋肉は少ないと思います。骨太ということですか・・・orz 皮下脂肪率23.5% これは多くないですか? 身長150.ちょい 体重49kgちょい ^^; 年齢23才です。 ここの過去質問調べた結果、インピーダンス?という測定法らしいですが、10kgやせる!と決意してせっかく買ったので、ちょっと楽しいです^^ よろしくお願いしますm(___)M   質問として成り立っていなかったら本当にごめんなさい!

  • カラダスキャンで測った数値の見方がよくわかりません

    カラダスキャンで測定した数値の見方を教えてください。 体年令39才 BMI21.9 基礎代謝1506Kcal 内臓脂肪レベル7 身長170cm 体重63.4kg 体脂肪率20.9% 皮下脂肪率(全身)13.3% 皮下脂肪率(体幹)11.6% 皮下脂肪率(両脚)17.8% 皮下脂肪率(両腕)38.4% 骨格筋率 (全身)32.8% 骨格筋率 (体幹)26.9% 骨格筋率 (両脚)50.1% 骨格筋率 (両腕)38.4% どのへんに問題があるのでしょうか? 問題とまでは言えなくてもさらに改善するとするとどのあたりがポイントでしょうか?

  • 回答No.2
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)

どこに問題があるのか良くわかりません。 一瞬頭髪の問題かと思っちゃいましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 頭髪は問題なしですw 標準体型なのですかね? ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

> スラリとしたモデル体型に近づくことは可能でしょうか? 何を変なコンプレックスに囚われてるんですか? 質問者様は、今のままで十分すぎるくらいかっこいい体型ですよ! 自信持っていいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の高校には細い子が多くて ぽっちゃりだと言われてるので 自信が持てませんでした(;_;) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 皮下脂肪の厚みと入浴について

    冷え症をどうにかしたくて色々試しています。 なるべく冷やさないことに努めてますが、入浴に関して素朴な疑問があります。 冷えの改善のためには、半身浴がよいだとか、熱すぎない湯(40度以下)に15~20分等々ありますが、皮下脂肪が厚い、多い場合は時間は標準的な人より長い方が、身体の芯が温まると考えてよいのでしょうか?

  • ふくらはぎの皮下脂肪の取り方

    ふくらはぎが太くてすごく悩んでます。 今は体重オーバーで太いのも当たり前なのですが、普通体型の頃からふくらはぎは太くて、あまり変わりません。 むくみが酷いのもありますが、何故こんなに太いのか何が原因か分からず、細くするにはどうすればいいかも分かりません・・・。 筋肉量は昔から多いほうで、健康診断ではよく褒められます。 歩き方や姿勢も良い方です。靴屋さんでも靴の減り方が綺麗だと褒められました。 全体にはわりとバランスが取れてるので、体重を言うとビックリされます。 足を見るとさらにビックリされてとても恥ずかしいです・・・。 太って丸々してる女性でもふくらはぎは細い人がいますが、あれはどうしてですか?? 父親と体格がソックリです。骨組が同じなのか、肉の付き方が酷似しています。 父は男らしい骨格で良い筋肉をしています。似ているのは辛いです・・・。 こういうのは遺伝するんでしょうか?でも父はむくまないし・・・。 スカートがはきたいです・・・。 半身浴、ストレッチ、オイルのリンパマッサージやつぼ押しは毎日しています。 家にいる時はなるべく足を上に上げています。 でも全然変わりません・・・。肉が硬くてパンパンです。 体重は全体に減らす努力をしようと思いますが、併せてふうらはぎを特に細くしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ふくらはぎの皮下脂肪の取り方で何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 皮下脂肪とたるみの違いを教えてください

    出産経験三人の40代女性です。 153cm 53キロなので、お世辞にも痩せているとは言えません。 お聞きしたいのは、お腹のたるみ?です。下っ腹がででいて軽くパンティに乗る感じ です。 引っ込めたくて、ダイエットしたりジムに通ったりしましたが、減りません。 先日、エステで皮下脂肪を計れる機械で見てもらっなら、皮下脂肪はお腹、8mmしか 無いと言われました。 しかし、立っていると、肉はあまり掴めませんが、座ると厚さ4~5cm以上掴めます。 いったい、これは皮下脂肪じゃないとすると何なんですか? ただの肉のたるみ?内臓脂肪? また、無くす方法はありますか?

  • 皮下脂肪だけつけられますか?

    164cm、48kg。体脂肪率10%前後、骨格筋率35%前後です。(うちの体組織計で測った数値です) 3年前にスポーツクラブ通いしてダイエットして大分絞りました。 夏の間、趣味でダイビングをしているのですが、ダイエット前に比べて皮下脂肪による保温効果がなくなったせいか、長いこと海中にいるのがしんどくなりました。 内臓脂肪は付けないで、皮下脂肪だけうまい具合に付ける方法ってありますか?

  • 足の筋肉をつけたいです。

    41歳女です。 体スキャンという体脂肪計を買い計測しました。 体重49Kg体脂肪22%、 全身皮下脂肪19%骨格率29% 体幹脂肪率14%骨格率24%、 両足皮下脂肪27%骨格率40%と足の脂肪が多く、筋肉が少なすぎる事が判明しました。 1年前からスクワットと膝周りを鍛えるストレッチを朝晩2回やっています。ウォーキングも少しですがしています。 足の脂肪を取って筋肉をつける方法をアドバイスお願いします。

  • 肥満と肋骨まわり

    過去に太った際、肋骨まわりが太くなりました。 今当時より痩せてしまったのですが、肋骨まわり(アンダーバスト)だけは太いままです。 皮下脂肪も落ちて、肋骨がでてきてしまっています。 まず、太ると肋骨まわり(骨そのもの)は広がるものでしょうか?(皮下脂肪のせい?) そして、痩せても肋骨の骨まわりは広がったまま、元には戻らないのでしょうか? 肋骨内が横に広いというより、前後に厚みがある気がします。

  • 26歳男子 赤ちゃん体型

    初めまして。何かご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 知りたいことはずばり、「赤ちゃん体型を治したい」です! 以下詳細です。 年齢: 26 性別: 男 身長: 165 体重: 56 体脂肪: 14.5 BMI: 20.6 体年齢: 23 内臓脂肪: 4.5 皮下脂肪率: 8.7 基礎代謝: 1411 骨格筋率: 35.3 腹筋も割れてます。特に力を入れたらぼっこぼこに割れます。でも横から見るとお腹が出てる状態です。ただ最近気付いたのが赤ちゃん体型だということです。お腹が出てるけど、背中から腰にかけても同じようにそってます。だからウエストそのものはそんなにないはずだと思います。 あと運動も適度にやってます。週に2、3回は10キロを1時間くらいかけて走ってます。それ以外の日は腕立て伏せ15回4セットやってます。あと腹筋はほぼ毎日20回3セット程やってます。 そこでいわゆるダイエットしてお腹の脂肪を燃やすとか、減らすといったこととは少しジャンルが違う気がしたので質問させていただきました。 赤ちゃん体型は骨格の問題なのでしょうか?痩せ型で胸板もある程度ついてるのに、それ以上にお腹が出てしまうため、何かバランス悪くて不細工で困ってます。正面から見たらソフトマッチョでかなり良い感じなのですが…。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • (アンダーカロリーで)脂肪は筋肉を作る材料にはならないですか?

    よろしくお願いします。 筋トレのベテランのかたのアドバイスを中心として、多くの皆様からの回答により、約1年半で75kg→60kg(168cm)に至り ここ数ヶ月間もこの状態を維持できています。 今日質問させていただきたいのは アンダーカロリー下で筋トレ(通常行っているのと同じメニュー)をした場合、 必要以上の余分な皮下脂肪は筋肉を作る(または維持する)材料として利用されるのでしょうか? やはりタンパク質を摂らない限り筋肉を構成することはなく、かえって筋肉を減らしてしまうでしょうか。 例えば、絶食している時の代謝を調べてみると、 脂肪からケトン体が生成され、糖(グルコース)の替わりに、脳や骨格筋等のエネルギー源として利用され、とありますが、筋肉を作る素にはならないみたいですね。 カロリーや食事とトレ内容にもよると思いますが、経験的に、維持がやっとだったとか、やっぱり減ってしまったとか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 内臓脂肪がお腹につく&減るメカニズムについて

    内臓脂肪について勉強中の者です。 1.内臓脂肪がお腹にたまったり、減ったりするメカニズム   について、専門用語が混じっても構いませんので、   教えていただけないでしょうか。   *特に皮下脂肪との差異などもあれば    教えていただけると嬉しいです。 2.男性の方が内臓脂肪がつきやすいとの事ですが、   それは骨格によるものなのでしょうか?   ホルモンなどは関係ないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • プチ増量後の脂肪の落とし方(長文)

    約半年で13kg体重を落としました。 まだ減量中ですが、これなら余裕で目標体重まで行けると思って、最近二週間ぐらいは特に筋トレを励みプロテインを多めにとったりしていました。 そうしたら、二週間ぐらいで体重が1.5kg増えました。 カロリー計算がプロテイン分だけ少し甘かったかもしれません。 この二週間で体脂肪率は1%ぐらい下がり、内臓脂肪率は0.5%上がりました。 体全体の皮下脂肪率は0.3%減り、骨格筋率は0.3%増えました。 自分でもビックリだったのは、両足の皮下脂肪率が1%減り、骨格筋率は0.7%増えました。 簡単に言えば、この期間、筋肉が少し付いた感じです。特に脚の筋肉が増えました。 私としては腕や胸や背中の上半身の筋トレを多くしていたつもりでしたが、実際には坂道でのジョギングやダッシュやジャンプも加えたので脚の筋肉が増えたのかな?と思っています。ジムではレッグプレスなど数種類のマシンでの週1ぐらいの筋トレしか下半身はしておりません。有酸素は前と変わらずほぼ毎日しています。 思いがけなくプチ増量した訳ですが、この状態で脂肪だけを落とすにはどうしたらいいでしょうか? 減量すれば筋肉も少しは落ちるでしょうが、なるべく筋肉を落とさない方法は、やはり有酸素運動を多めにして食事は低カロリーするしかないでしょうか?タンパク質はどうなんでしょうか? 少し分からなくなってきた感じです。 よいアドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう