• ベストアンサー

ふくらはぎを細くしたい!!

ふくらはぎが太い…。。。 それは私のコンプレックスです。 私は学生で、ソフトテニスをしているので、 けっして脂肪ばかりではないんでしょうけど、 周りの子と比べるとやっぱり太いです。 太ももと同じくらいあります… どう見たって自分より上半身がかっちりしている人よりふくらはぎが太いです… マッサージなど色々試してみたけど、実際細くなっていないです… どうすれば効果的に足が細くなると思いますか?? 教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして aoo oo0916さん コンプレックスはあますよね。私は太ももが太いんですよ。 今までいろいろ試したのに結果が伴はないのは辛いですね。 私が知ってるのは、かかと上げ運動と強めのリンパマッサージです。 後は脚を高くして寝たり、着圧の靴下をはいたりします。 それかプロの手を借りるのもいいと思いますよ。 私も体験しましたが、、、続けないとなかなか、、、です。 なので毎日の積みかせねだと思います。 継続は力なり。 頑張りましょう

acoco0916
質問者

お礼

初めまして(*^^*) ありがとうございます。 頑張ってみますね!

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

サイクルトレーナー、エアロバイクが効きますよ。 踏まずに回す感覚でやりましょう。 ロードレース(競輪ではなく、ヨーロッパとかでやるレースです)の選手なんかの脚になります。

acoco0916
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしますね♪