• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ふくらはぎが太く悩んでます。

ふくらはぎが太く悩んでます。 高1の女子です。 剣道をやっているのですが、下半身の太さが気になります。特にふくらはぎが太く、前から見ても十分太いです。 横からみると足首もなく一番太い部分は36cmもありました。 剣道のおかげで、陸上競技をやっている方のような筋肉のつき方ではなくふくらはぎの上の方にボコっと筋肉がついてしまっているのですが、それとは別に脂肪が太さの原因なのではと思っています。 周りの子たちは私と同じように筋肉がついてますが、脚が綺麗なので・・・。 部活がハードなので走る時間がなく、どうしたらいいのかわかりません。 セルライトローラーもあまり効果がみられないので、どうしたらよいでしょうか・・・?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rodef

結論から言うとあなたのふくらはぎは太くありません。 友達より太く見える理由は (1) 自分の脚は30cmくらいの近距離から見るが 友達の脚は4~5m離れて見るから。 (2) 自分の脚と腕を比較しているから。 例えば小学生の背の高い女子と比較すればもちろんあなたの方が太いでしょう。 でもそれは、体重が違うからです。 大人と子供では体形が異なって当然です。 どうしてもふくらはぎのサイズを細くしたいなら 体重を減らすことです。 体重そのままで脚だけ細くなる、ということはありえないはず。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  そうですね・・・体重も理想体重よりもかなり重いです。 全体的に痩せたほうがいいのですね、脚だけというのはありえないのですか・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 冷えはないですか? しっかりお風呂で湯船に浸かって体を温めてみてください

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 末端冷え性なのですが・・・・・・。 お風呂は一時間ほど入っていて、40℃ぐらいのお湯です。 むくみではないと思います。 ありがとうございました!

• 回答No.1

こんばんは♪ 時間がナイかもですが 水泳は凄くイイですょ☆ ビート板で充分にシェイプできます♪

質問者からのお礼

なるほど、水泳ですか! ありがとうございます。 すこし、考えて見ますね。時間も見つけてみます!