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ふくらはぎが太いとこで38センチもあります。

高一、女子です。体重60.8キロでとくに下半身がとてつもなく太いです。 おばさんみたいな体系です。 ふくらはぎが太いところで38センチもあり足首が26センチあり、ふとももの付け根が58センチもあります。 去年の9月から今までで、9キロ落としました。 しかし、最近落ちてこなくなり夏休みウォーキングをしましたが変化はありませんでした。さらにふくらはぎが太くなった感じです。 下半身が本当にいやでずーっとコンプレックスです。 街で短いスカートをはいて足がスラリとしてる人を見るといいなぁ・・と思い見とれてしまいます。 こんな足じゃスカートなんてはけないし、彼氏さえできません。 どうしたらやせられるのでしょうか。 下半身に効く運動がありましたら教えてください。 9月からまたダイエットしようと本気です。

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こんにちは、高校3年生の女子です。 身長にもよると思いますよ。 私も、上半身より下半身の方が割合的に太くみえます。 参考までに私の場合、身長は170センチで約57キロ弱、ふくらはぎが35センチです。 9キロ!凄いですね! そんな努力をされてきた方なら、自分に合った方法さえ分かれば きっとすぐに解決しますよ。 それに、街中では本人が気にするほど足ばかり見つめる人はいません。 偶にぽっちゃりな方で驚くほど大胆なファッションをしているのを見かけますが、 それでも私は別に(あくまで私の場合ですが)気になりませんよ。 男性的にも様々な好みの人がいるわけですから、今のままでも充分に 彼氏ができる可能性はあります。 自分を追い詰めすぎることによって更に痩せにくくなるのはもったいないです。 頑張っている自分を褒めて、それから軽い気持ちで始めることがまず第一ですよ。 私は、自転車漕ぎ運動をしています。 仰向けになり、足を上げて自転車を漕ぐような動作をするというもの。 両足交互で1回として50回です。 最初は太ももがとてもキツくなるので、30回から始めると良いと思います。 私的にこれは効きますよ! 頑張って下さいね^^

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 身長は165センチです! 30回から始めてみようと思います!

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  • 回答No.3

9kgを落としたようですが、食事制限のみなんでしょうか? 或いは食事制限とウォーキングなのでしょうか? 食事制限とウォーキングを継続されてると脂肪が燃焼されます。 食事制限に関しては成長期でもあり成長に影響しますので、食事を抜いたり、過度な食事制限は控えて下さい。 脚部が太いようですが、それは筋肉ではなく脂肪と思われまので更にトレーニングを継続される事で脚部の脂肪も取れてきます。 脚部の引き締めのトレーニングとしてはスクワット、脹脛に関してはカーフレイズが効果的です。 有酸素運動と並行して筋トレも行って下さい。

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  • 回答No.1

ウォーキングくらいで筋肉なんかつかない。 つくとしたらそれは脂肪で、食べすぎてる可能性が大です。 高校生だったら外で(できる範囲で)走ったりするくらいはできるでしょう。 ウォーキングだって時速6㎞で歩いたら違ってくるでしょう。 個人的に効果あったのはカーフレイズです。 ふくらはぎを鍛える筋トレの種目なので調べたら簡単に見つかります。

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