• 締切済み

ふくらはぎとお尻が細くなるには

中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

みんなの回答

• note1986
回答No.4

中学生ならあまりやり過ぎると成長にも影響がでます。 量を減らすより、塩分量を減らしたり、 カロリーを気にした方が良いでしょう。 下半身はむくみにより、セルロースなどの脂肪も蓄積されます。 座っているときに足を組んだりしていませんか? 私は仕事で足を組みながら作業をよくしていたのですが、 そのせいでむくみがひどく、下半身が太くなってしまいました。 ずっと座りっぱなしということはないと思いますが、 気をつけてみると良いと思います。 あと手軽なのはサプリです。 参考サイトを貼っておきます。

参考URL:
http://mukumi-supplement.net/life/pose.html
  • isana0024
回答No.3

わたしも以前下半身痩せ(特におしり)にトライして上手く行った方法があるのでシェアします。 それは裏太もものハムストリング筋を鍛えることです。 私の場合、四つん這いになて片足ずつ足をL字型のまま太ももと床が水平になるように持ち上げます。 もしくはハムストリング スクワットなどで検索してみると筋トレが出てくるともいます。 これでおしりとふとももの境もはっきりして小尻になりましたよ。

askksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり筋肉を鍛えることって大事ですよね。 早速やってみようと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ウォーキングか軽く走るのはどうですか? 蘊奥不足ですとやはりお尻が大きくなりやすいです 座り方とかにも気を付けてください

askksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まであまり運動をしていなかったのでそれも気をつけてみようと思います。

• hg3
回答No.1

お尻やふくらはぎに限らず、腕や足が細くなるということは、脂肪が減るか、筋肉が減るかのどちらかです。脂肪か筋肉が減るのだから、体重は減らないわけはありません。なので、体重を減らさずに腕や足を細することは物理的に不可能ということです。 しかし、実際に細くならなくても、細く見せることはできます。 ひとつは、長くすることです。同じ太さが同じでも、長ければ細く見えます。 モデルのようにスタイルの良い人は、手足が細いのでなく長いのです。 逆に言えば、手足が短い人がいくら痩せて細くしなったとしても長さは変わりませんからモデルのようなスタイルにはなれません。 もうひとつは、適度に筋肉をつけて引き締めることです。同じ太さでも脂肪でたるんでいればスタイルが悪く見え、筋肉で引き締まっていればスタイルが良く見えます。 以上のことを理解すれば、どうすれば良いか分かってくると思います。 あなたは、まだ中学生ですから、これから身長も伸び、手足も長くなるでしょう。また、運動すれば適度に筋肉もつきます。要は、細くすることばかりにこだわるのでなく、美しいスタイルを目指すよう考え方を変えるのです。 そのためには、まず、栄養のバランスの良い食事をすること。栄養が偏れば身長も伸びないし、美容にも健康に良くありません。 そしてしっかり体を動かしましょう。学生なら、体育の授業で運動するし、通学で歩いたりして体を動かすことが可能なはずです。 最後にもうひとつ、ダイエットというのは体重を減らすことではありません。健康で美しい体を手に入れることです。従って偏った食事とか絶食などというのはダイエットではありません。 バランスの良い食事や運動こそが本当に正しいダイエットです。そのようなダイエットは、いくらやっても悪いことなんてありません。一生続けることが大事です。

askksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長が伸びたりすると手足が長くなって足が細く見えるということでしょうか。 これからは食事の栄養バランスや運動をする事にも気をつけていきたいと思います。