• 締切済み

ふくらはぎとお尻が細くなるには

中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

みんなの回答

  • note1986
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

中学生ならあまりやり過ぎると成長にも影響がでます。 量を減らすより、塩分量を減らしたり、 カロリーを気にした方が良いでしょう。 下半身はむくみにより、セルロースなどの脂肪も蓄積されます。 座っているときに足を組んだりしていませんか? 私は仕事で足を組みながら作業をよくしていたのですが、 そのせいでむくみがひどく、下半身が太くなってしまいました。 ずっと座りっぱなしということはないと思いますが、 気をつけてみると良いと思います。 あと手軽なのはサプリです。 参考サイトを貼っておきます。

参考URL:
http://mukumi-supplement.net/life/pose.html
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

わたしも以前下半身痩せ(特におしり)にトライして上手く行った方法があるのでシェアします。 それは裏太もものハムストリング筋を鍛えることです。 私の場合、四つん這いになて片足ずつ足をL字型のまま太ももと床が水平になるように持ち上げます。 もしくはハムストリング スクワットなどで検索してみると筋トレが出てくるともいます。 これでおしりとふとももの境もはっきりして小尻になりましたよ。

askksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり筋肉を鍛えることって大事ですよね。 早速やってみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ウォーキングか軽く走るのはどうですか? 蘊奥不足ですとやはりお尻が大きくなりやすいです 座り方とかにも気を付けてください

askksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まであまり運動をしていなかったのでそれも気をつけてみようと思います。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

お尻やふくらはぎに限らず、腕や足が細くなるということは、脂肪が減るか、筋肉が減るかのどちらかです。脂肪か筋肉が減るのだから、体重は減らないわけはありません。なので、体重を減らさずに腕や足を細することは物理的に不可能ということです。 しかし、実際に細くならなくても、細く見せることはできます。 ひとつは、長くすることです。同じ太さが同じでも、長ければ細く見えます。 モデルのようにスタイルの良い人は、手足が細いのでなく長いのです。 逆に言えば、手足が短い人がいくら痩せて細くしなったとしても長さは変わりませんからモデルのようなスタイルにはなれません。 もうひとつは、適度に筋肉をつけて引き締めることです。同じ太さでも脂肪でたるんでいればスタイルが悪く見え、筋肉で引き締まっていればスタイルが良く見えます。 以上のことを理解すれば、どうすれば良いか分かってくると思います。 あなたは、まだ中学生ですから、これから身長も伸び、手足も長くなるでしょう。また、運動すれば適度に筋肉もつきます。要は、細くすることばかりにこだわるのでなく、美しいスタイルを目指すよう考え方を変えるのです。 そのためには、まず、栄養のバランスの良い食事をすること。栄養が偏れば身長も伸びないし、美容にも健康に良くありません。 そしてしっかり体を動かしましょう。学生なら、体育の授業で運動するし、通学で歩いたりして体を動かすことが可能なはずです。 最後にもうひとつ、ダイエットというのは体重を減らすことではありません。健康で美しい体を手に入れることです。従って偏った食事とか絶食などというのはダイエットではありません。 バランスの良い食事や運動こそが本当に正しいダイエットです。そのようなダイエットは、いくらやっても悪いことなんてありません。一生続けることが大事です。

askksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長が伸びたりすると手足が長くなって足が細く見えるということでしょうか。 これからは食事の栄養バランスや運動をする事にも気をつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • ふくらはぎダイエット

    こんにちは わたしは14歳です。悩み事は、ふくらはぎがかなり太い、ということです。 サイズは約40センチです。ちなみに体重68キロと、かなりのおデブちゃんです。 でも、下半身以外はそんなに太くないです。見た感じが。 ふとももは、54センチ…。いままでインターネットで調べてきたダイエットを実践してきたのですが、あまり効果がありませんでした。なにかいい方法はありませんか? ちなみに、わたしのふくらはぎ、硬いです。

  • ふくらはぎ。

    ふくらはぎを太くしたいです。 写真をみてわかると思いますが 太ももとふくらはぎのバランスがとれてないのです。 ふくらはぎを太くする方法はありますか? 身長 153センチ 体重 37,6キロ 学年 小6 です。40キロ台にいきたいです 理由は40キロの方が標準的だからです、 友達にがりがりといわれました。 ガリガリといわれるのはすごくいやです。 私は ふっくらになりたいんです。 教えて下さい! そのほかには お尻をもっとふっくらさせたいです、(たてに)

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 太ももと尻だけが太い、、、

    太ももと尻だけが太い、、、 こんにちは 私はそこそこ大柄な20の男です。 (参考までに身長180cm/体重79kg/体脂肪率17%) 上半身は腹筋が鍛えている人ほどではありませんがそこそこ引き締まっていると思うのですが、 尻と太ももだけが太くてとてもコンプレックスに感じています。 tシャツはmサイズでも着れるのにズボンはxlのものしかはけません。 スキニージーンズなんてはいたらグロ注意のレベルです;; ふくらはぎはたぶん太いわけではないので太ももと尻だけなんですよね、、 太もも、尻を引き締める運動などご存知の方がいたら教えてください

  • かっちかちのふくらはぎを細くしたい・・・

    こんにちは。 私は、身長155センチ、体重50キロ、体脂肪率24%、筋肉率44%なのですが、 異様にふくらはぎが固くて太いんです。(もちろん太ももも太いですが) 少し力を入れただけで、 ふくらはぎに缶箱(お菓子が入っていたりする)ようなものが あるような固さと、見た目は強烈なシシャモになるんです。 昔スポーツをしてたわけではないのですが、元々力は強いです。 親族もみんな同じような体系なので、遺伝だと思います。 こんな足をどうにかして細くしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? セルライトらしきものも、筋肉の上に就いているので、まさに 脂肪と筋肉のミルフィーユ状態なのかもしれません(泣 ウォーキングかランニング、水泳、筋トレ、マッサージ、半身浴・・・・ ダイエットに有効だと言われている方法はたくさんありますが、 今まで、本気でダイエットをしたことがなかったので、 自分にはどれがあっているのかわかりません。 とりあえず、一か月前から週4日一時間のウォーキングをして、 食事には気をつかっています。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • お尻と太もも、痩せてきゅっと引き締めたい!

    真剣に悩んでいます。 ダイエットに取り組んでも、上半身しか痩せません。 ウォーキング、食事制限、ダンベル体操、 スロトレ、ティラピス、カーヴィダンス。 色々試してきました。 確かに、トータルすると、15キロぐらい痩せました。 もう何年か、標準体重をキープしています。 ですが、上半身はちょっと痩せすぎな感じ。 顔も頬がこけているぐらいなのですが、 下半身だけは痩せません。 太ももも内側もくっつき、外側は張り出していて太いですし、 お尻は、Lサイズのパンツでも肉がはみだしてしまいます。 もんで見たり、ストレッチをしたりもしていますが、 下半身だけはまったく痩せず、 体重が増えたと思ったら下半身にだけ肉がつきます・・・。 お尻と太ももは、どうやったら痩せられるのでしょうか?

  • 固太り解消までの時間は?

    身長161.5センチ 体重53キロ 体脂肪率23%骨格筋率30% 27才 女性 下半身のサイズ(右、左) 足首 21センチ 22センチ ふくらはぎ 34センチ 35センチ 膝上 38センチ 38センチ 太もも 54センチ 54センチ 上半身に比べて、下半身がかなり太いです。 ダイエットをしても下半身が全然痩せず、運動すればする程下半身が太くなります。 調べた所、私は固太りの様です。 ふくらはぎや太ももは肉がつまめない程固く、セルライトが目立ちます。つまむと凄く痛く、常にパンパンと張っています。 ジョギングやスクワットなどをやればやる程、足が太くなります。 昔はバレー部に所属し、体を鍛えていました。現在は週1回バレーをしています。 固太りにはまず筋肉を落として、肉を柔らかくしないと痩せないとの事だったので、リンパマッサージやストレッチを実践中です。 食事制限もしてます。 ダイエットには根気と努力が必要な様ですが、どれくらいで効果が出てくるのか、ご存知の方がいましたら教えて下さい(>_<)

  • 痩せたい、筋力つけたいです。

    受験がきっかけで10キロ近く体重が増え、今-10キロのダイエットを考えています。 そこでアドバイスがほしいです(^o^;) 私の体重、身長等は以下の通りです。 身長:158センチ 体重:63キロ 体脂肪率:31% BMI:25.24 B:84 W:68 H:98 太りつつあるとは思っていましたが、ついに、体脂肪率30%越え、BMI的にも肥満になってしまいました。 中学生の時はバレーボールをしていて、運動は好きなほうです。 上半身よりも下半身に問題があるように思います。 お尻、太もも、ふくらはぎです。 より効果的な運動方法や食事等でのアドバイス、マッサージなど教えて下さい!! 期間は特に決めていませんが、できれば早く痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アドバイス、どうかお願い致します。

    私は、164cm 48kgです。 体重的にはそんなに肥満ではないですが、下半身太りがすごく、本当に困っています。 ちなみに太もも54cm、ふくらはぎが38cmです。 ダイエットを試みても上半身ばかり痩せ、上半身はガリガリなのに下半身だけ太いまま… お尻・内太ももどちらとも、手で掴みきれないほどのぶよぶよの肉があります。 運転不足だと実感し、ウォーキングを始めましたが、なぜかやり始めてから膝に肉がつき(元々付いていましたが)段ができてしまいました。泣 食事も、過食などはしていません。 このような下半身太りを解消するためには何をどのくらいすれば効率よく綺麗になれるのでしょうか。 胸はってスカートと着こなせるようになりたいです、ジーンズのサイズを太ももではなくウエストで合わせて履けるようになりたいです(T_T) どうかアドバイスお願い致します。 参考までに20歳です。

  • ふくらはぎが太いとこで38センチもあります。

    高一、女子です。体重60.8キロでとくに下半身がとてつもなく太いです。 おばさんみたいな体系です。 ふくらはぎが太いところで38センチもあり足首が26センチあり、ふとももの付け根が58センチもあります。 去年の9月から今までで、9キロ落としました。 しかし、最近落ちてこなくなり夏休みウォーキングをしましたが変化はありませんでした。さらにふくらはぎが太くなった感じです。 下半身が本当にいやでずーっとコンプレックスです。 街で短いスカートをはいて足がスラリとしてる人を見るといいなぁ・・と思い見とれてしまいます。 こんな足じゃスカートなんてはけないし、彼氏さえできません。 どうしたらやせられるのでしょうか。 下半身に効く運動がありましたら教えてください。 9月からまたダイエットしようと本気です。