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ふくらはぎを細くしたいのですが・・・

私のふくらはぎは、立つと筋肉が張ってしまい内側にぼこっとふくらんでなんともたくましい形になってしまいとても悩んでいます。 甘い物は厳禁で夜は炭水化物を抜くというダイエットをしているのですが、体重や脂肪率は減ってもなかなかふくらはぎに効果が現れませんでした。 スクワットをしていたこともあったのですが、筋肉がついて余計足が太くなってしまいそうで今はかかとの上げ下げ程度しか脚のトレーニングは、やっていません。(これは正しい判断なのですか?) それと、内ふくらはぎの筋肉をおとしたりする事はできますか?それともヤッパリ少しハードな脚の運動をした方が細くなるのでしょうか? どんな方法でも良いので、アドバイスなど下さるととても嬉しく思います。宜しくお願いします。 質問なども出来る限りお答えさせて頂きます

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.6

伺った内容では・・O脚/膝下O脚/X脚/XO脚判断がつかなかったので すみません・・。 脚をそろえて立った場合、内くるぶしは付きますか? 脚をそろえた時 膝頭は、どの方向を向いていますか? 提案なのですが、 骨盤のゆがみをとる+硬い筋肉のストレッチ、 できれば、全身ストレッチ+重心の確認(軸) まずは、土台をしっかりと正すとよいかな・・っと思います。 Lasku さんの筋肉は、弱い部分を補おうとしたり、身体がねじれた状態で 筋肉が過度に働いているように感じます。 太い筋肉を柔らかくすると、小さな筋肉が上手く連動して働き、 結果的に太い筋肉の運動量が減ると思います。 気の遠くなるような話しですが、一箇所だけの問題ではないと思います。 TVを見ながらストレッチ、歩く時の膝頭と足先の向き、 股関節の可動域、内モモ、軸、そのようなケアがオススメです。 高いお金を払うより、自分の身体と会話しながら、 楽しく頑張って下さい。(あ・・あと・・市販のインソールなどは、 できれば使わない方がよいかと・・) 後、ご自身で膝裏などのリンパマッサージや 小さな筋肉やコアの筋肉をトレーニングするのは 良い事だと思います。

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その他の回答 (6)

  • 回答No.7

足やせ、下半身太り、足が太って感じる原因には数種類あります。 筋肉がつきすぎている、脂肪がつきすぎている、むくんでいる、セルライト、等々 それぞれ対処法が違います。それぞれの足やせ対処法をまとめた物を作りましたので良かったらご覧下さい。

参考URL:
http://diet.yumekana.info

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  • 回答No.5

さて・・と・・・。この世にセルライトなる物質は存在しません。セルライトは外国のエステ屋が作り出したデタラメです。ただの脂肪のことを誇大に表現し、さも特殊なことをしなければ除去できない特殊な物質のような表現をしているのです。このカテじゃ既に死語です。あなたの場合、体脂肪率が低いということですから、腓腹筋のカットが出てるんじゃないですか?けして見た目は悪くないはず。そのようなふくらはぎの持ち主こそハイヒールが似合うもんですよ。

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  • 回答No.4
  • baroda
  • ベストアンサー率0% (0/1)

わたしはエステティシャンです。ふくらはぎでお悩みとのことで、簡単に回答させて頂きます。 ふくらはぎや足痩せなどで一番大事なのはセルライトをとることです。 セルライトというのは老廃物と脂肪が固まってしまったものです。脂肪が食事制限やスポーツで落ちるのに対し、セルライトには両者ともほとんど効果を出しません。 ではセルライトにはどうすればいいのか、という前に。どうしてセルライトが出来るのかということが大事です。原因はむくみや筋肉運動などでたまった疲れをそのままにすること。リンパの流れが悪いこと。 更に、むくみの原因に冷え、水分代謝の悪化、塩分の取りすぎなどがあげられます。 ではどうすればいいのか。 疲れを取る、流れを良くする、冷えを改善するために。 (1)半身浴(36~39度のお湯に、心臓より下の水位、30分以上) (2)水を(体重×40ml)ちょこちょこ飲みで飲む。(冷えるので一気飲みはバツ) (3)カリウムを取る(豆腐、豆乳、にがり、海藻、きゅうり、ばなな等)(塩分を排出水分代謝をあげます (4)マッサージをする (5)セルライト対応クリームをぬりマッサージをする。 (6)歩く(30~60分以内) などが効果的です。 マッサージをされるときは下から上にが簡単ですよ。

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質問者からのお礼

大変具体的なアドバイス有り難うございました。 今は、ダイエットが滞りつつあるので、また頑張って立て直していこうと思います。 有り難うございました

  • 回答No.3

専門家ではありませんが、ストレッチがいいと思います。 脚のラインは、X脚やO脚ではありませんか? 内ふくらはぎに筋肉が付くのは正しい事です。 硬くなった筋肉をほぐす事が重要かな・・っと思います。 ふくらはぎの内側のみ 太くなるのは、その他の問題もあるように思います。 上半身は、引き上げていますか? すべての重さを脚にかけると、大変ですよね。 スムーズな体重移動、内側のストレッチ、 骨盤、脚、を中心に、過度に使いすぎている腰周りや 上半身のストレッチ、軸も意識して、がんばって下さい。 筋肉が柔らかくなると、細かな筋肉が働いてくれます。

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質問者からのお礼

脚のラインはハッキリとは解りませんが、X脚な様な気がします。脚をそろえてまっすぐ立つと、 太股、膝は少し間があるぐらいで膝下からガクッと外側にへりだして、かなり間があります。 筋肉はマッサージなどをして、和らげれば細くなるのでしょうか? やっぱり鍛えることも必要でしょうか?

  • 回答No.2

女性ならそんなお手軽に筋肉つかないよ。モリクミは筋肉じゃない、ただのデブだ。運動はハードにやってください。適当な運動は適当な結果しかでない。

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  • 回答No.1
  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)

ダイエット挫折日本記録保持者です。カーフレイズは始めはなんとなく ふくらはぎの筋肉モリモリ状態になるんでないの?って心配しますが これが一番いい方法です。ハードな運動はいけません。それこそ筋肉モリモリ森久美子になっちゃいます。あとできれば、時間が許す限り 歩いて歩いて歩きまわることです。と言っても普通の人はそんなに歩く時間はとれません。という訳でトレーニング用みたいな感じで重い靴が 売ってるのでそれを日常履けば負荷がかかるのでいいのであります。 ダイエットは脳の食べたいと言う嘘の欲求と体自体はそんなに食べなくてもよかんべよ!!っていう分裂した自分をどう制御するかの頭脳戦です。以上アフガニスタンより報告でした。

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