• ベストアンサー

ファミリーレストランの店員数

ファミレスでお仕事をされている方・されていた方に質問です。 ファミレス1店舗当たりの店員数は、正社員・アルバイト合わせ何人程度ですか? 回答して頂ければ幸いです。

noname#155725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

昔は、20年ほど前は10時~2時の営業時間で社員2人・バイト40人程度です。忙しい店で7時~3時営業で社員5人バイト130人くらいですね。 今は、システムが変わりましたから(ベルスターやドリンクバーの導入)もう少し少ないのでしょうか?それとも、長い時間働くフリーターが減ったので人数は同じですかね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 当時は盛況な店だとかなり多かったんですね。 参考にさせて頂きます。