パチンコ店のアルバイト面接で気をつけるポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店のアルバイトを受ける際に気をつけるポイントや面接で聞かれる質問について教えてください。
  • 19歳女性がパチンコ店のアルバイトに受かる可能性や社員登録の制度について教えてください。
  • パチンコ店でアルバイトから社員になるまでの期間について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店員 社員 お詳しい方

パチンコ店に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 この度パチンコ店のアルバイトを受けようかと思っております。 今年19歳になる女です 面接時に気をつけておきたい事や受かりやすくなるポイントなどを御教授戴ければと思いました。 ちなみにアルバイト面接ではどのような事が聞かれるのでしょうか? また19歳女ではアルバイト受かりにくいのでしょうか? アルバイトから社員登録有り などの制度がある場所で働く場合は私でも社員にならさせてもらえるのでしょうか? 正社員になるまでの期間も知りたい所です。 一度に沢山の質問申し訳ありません。 一つでもわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.3

こんにちは。 パチンコ屋で社員だった者です。 面接では、何故パチンコ屋を受けようと思ったかとか、大概体力面や、タバコの臭いなどが大丈夫か聞かれるのと、 時間が不規則でも大丈夫か、とか後は接客面がどうか、そこを判断されます。 社員になりたいなら、あらかじめ面接時にそれが目標であることを伝えたほうが良い。 アルバイトから社員登用有りとあっても、誰もが社員になるわけじゃないので、その意志があることは伝えたほうが高評価。 目標を持って働く意志がある人を採用しやすい。 ちなみに、私は、 てっとり早く社員になって金稼ぎたいってぶっちゃけたらあっさり社員になれました。 (変に繕わなくても、パチンコ屋を受けにくる人は大概てっとり早く稼ぎたい人だって面接する人も分かってると思ったので。正直が一番。) 正社員になるまでは…早くて3ヶ月くらいじゃないですかね。遅い人はいつまでたってもなれない。 大体3ヶ月くらいでその人の向き不向きがお互いに分かる頃ですから。 パチンコ屋って、バックがどうとか悪いイメージ持ってる人が多いですが、それって昔の話か都会らへんの老舗の話。 最近は接客面を重視しているパチンコ屋はちゃんとしてます。 パチンコ屋はやめたほうがいいって古い人もいると思うけど、体力あって目標あるなら若いうちに経験しとくのも有りだと思います。 仮に、辞めて前職がパチンコ屋だからと偏見持たれたこと全く無いし。 19歳なら一番体力的にも採用されやすいと思います。 ただ、重い物持ったりしますし、空気悪いですし、腰痛める人多いので気をつけてくださいね。 やりがいは、いろんなお客様と仲良くなれたら、いろいろお得なとこ。 自分も成長出来るし、朝イチ差し入れくれるお客様いたり、楽しかったですよ。 私は4年いて、腰を痛めた上に体調崩して続けられなかったけど、それさえなければ続けてました。 頑張ってね。

Cathar
質問者

お礼

学生時代に部活動をやっていたので体力面は自信があることを伝えようと思います!! 社員になりたい事も伝えてみます! 早くて三ヶ月なのですね! やはり向き不向きを見極めるのでしょうね 自分が向いていることを祈ります! お仕事で腰を痛めてしまったのですね、大丈夫でしょうか? お仕事が体力的にも大変だった事が伺えます。 お大事にしてください。 この度はとてもご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

パチンコ店で働く事はあまり勧められません。 従業員は衣食住をパチ屋に頼って生活している人も多く、社会的信頼度が低く、信用できません、独特の世界です。 暴力団排除の名目で、警察官僚の天下り先ですが、実際には切れておらず、深く入り込んでいます、店長は暴力団とつながっていると思ったほうが賢明です。 中に入っている業者も、ほとんどが堂本が、ヤクザの可能性が高いです。 又一度就職すると、パチンコしか働くとがなくなる可能性が有ります、社会的にもきらわれています。 それでも働きたかったら、好きにして下さい。

Cathar
質問者

お礼

ご回答ありがたいのですが、質問にお答え願います。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

私が面接行った時は、パチンコ店とか世間一般からみてヤクザな稼業だが、 家族は了承しているのか? パチンコ店で働くことについてどう思っているか? なぜ、パチンコ店をチョイスしたのか? みたいなこと聞かれましたね~ あと、ものすごい力仕事だけど体力的にどう?とか・・・・

Cathar
質問者

お礼

そうなのですね!!! ですがその質問にうまく答えられるか心配です。 本音と建前を重視して答えられるようにします!! ご回答ありがとうございました!!