• 締切済み

パチンコ店 志望動機 正社員

パチンコ店で1年間アルバイトで働いていたんですけど、少し別の仕事をしていて、またパチンコ店で働きたいと思い正社員で面接を受けようと思ってるんですけど正社員の経験がなくても大丈夫でしょうか? 最終学歴は高卒です。 志望動機なんですけど、 『私は過去にパチンコ業で働いていました。 他の業種にもチャレンジしましたが、やはりこの仕事に魅力を感じています。求職しているなかで御社の求人を拝見し、大変興味をもちましたので志望しました。』 こんなもので大丈夫でしょうか? あと他に何かしておいたほうがいいこととかありますか? 家族が心配してるので、絶対受かりたいので。

みんなの回答

  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.6

社員となるとアルバイトと違い一年くらいで大体は他の店舗に行き、また一年後に…となりますので、引越しするくらいの移動もありますので覚悟しといた方がいいです。 志望動機ですが、全部漠然としていて具体例がありません。 そのまま行くのであれば、どこに魅力があるのか、会社のどういうところに興味をもったのかは聞かれはずなので言えるようにすべきです。 あとはパチンコホールいっぱいある中でなぜうちがいいの?は聞かれると思います。

回答No.5

この業種はどこの社員になるか?で大きく変わりますよ。 私はホール勤務ではありませんが、業界勤務者です。 大手のほうが後々良いですが、大手でもオーナーの考え方次第では 勤務を苦痛と感じる可能性も高いです。 ホームページもしっかり持っていて、理念などがしっかりしている オーナーの経営しているホールが良いでしょう。

回答No.4

面接担当者が石頭だったら「大卒でない」で落ちます。 高卒は雇わない会社もあるので要注意です。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

お店の規模(全国チェーンか、地域チェーンか、独立店か)にもよりますが、まったくの未経験でない人を使いたがる傾向にある業種でもあるので(酸いも甘いもわかっている人だ、と直感できる)、履歴書に書ける程度の勤務実態があるのなら、堂々と書き、面接に臨まれてもいいと思います。 志望動機の内容も、可もなく不可もなく、で無難なところと考えます。 まあ私ならば、「接客の楽しさが忘れられない」とか、「お客さんの喜ぶ顔にひかれる」など、再度パチンコ店に勤めたいと思わせた要因をプラスしておけば、「心底パチ屋に勤めたいんだな」と理解してくれると思います。 ただ、今のパチンコ業界は、やや傾き加減です。私自身は関西・大都市圏に住んでいますが、閉鎖する店舗が後を絶ちません。また、勢いのあるグループ企業に買収されて看板替えしているところも何軒もみてきています。今後、合従連衡が急速に進み、大手や資金力のあるところしか生き残れなくなると感じています。 同じ就職するなら「生き残る側」に行くべきであり、その点での企業調査はしておくべきでしょう。

noname#197320
noname#197320
回答No.2

バイトとはいえ1年間現場にいたというのは、雇う方にとっては未経験大卒よりも社員としてはるかに使いやすいはず。 別の仕事をしていた間、履歴書に書けないような傷を負っていなければほぼ100%面接に通るのでは。 福利厚生や待遇がブラックという場合もあるので、会社選びに注意。入ってみなければ見えてこない部分ではあるけど。 経験が物をいう業界内なので、転職転籍は非常に楽だと思うよ。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

あなたはまだ分かんだからほかの道がありますよ。自分はパチ屋の経験がありませんが。あそこにいて未来はあるのかな

関連するQ&A

  • パチンコ店 正社員の志望動機

    パチンコ店の正社員の志望動機が書けなくて困っています。僕の志望動機としては接客業の仕事がしたいのとパチンコが趣味だからです。あと、今度受けようと思っている従業員の対応がよいと思ったことです。こんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は18歳の女です。パチンコ店に正社員で入りたいんですけど、志望動機に

    私は18歳の女です。パチンコ店に正社員で入りたいんですけど、志望動機に悩んでいて、読んでいただいた方のお力をお借りしたいのです。正直、動機としては、お金と接客業が好きという理由です。しかしお金と書くわけにもいかず、悩んでおります。 また、パチンコ店での正社員の仕事は具体的にどのようなものか教えていただきたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 工場 正社員 志望動機

    工場の正社員就職の履歴書に書く志望動機なんですが、その求人はシフト制で2交代なんですけどシフト制で2交代が自分にとって良いという理由を志望動機に書いたらまずいですか?

  • パチンコ店 正社員の志望動機で困っています

    今度パチンコ店に面接を受けに行きます。今志望動機に困っています。こんな感じでいいのでしょうか? 私はパチンコが趣味です。私はコンビニのアルバイトをしていてお客様と関係する仕事に就きたいと思っています。御社にお客として来店した時に従業員の接客対応がとても良いと思い従業員の皆様と働きたいと思い志望しました。こんな感じでよいのでしょうか? あと、面接を受けるところがパチンコ店なので趣味でパチンコって言って良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パチンコ屋バイトの志望動機について

    パチンコ屋でバイトから正社員になるためにパチンコ屋でバイトをしたいと思ってる20歳の男性です。 現在は事務職をしておりますが、事務職の契約が今回で切れるため11月16日くらいからからパチンコ屋でバイトからスタートして、正社員登用を使い正社員としての店員になりたいと思っております。 その時に志望動機はどう書けばよろしいのでしょうか? 働きたいと思ってるパチンコ店は大手ホール(店名は内緒)です

  • 中途採用 正社員の志望動機

    ハローワークにて、 食品販売とそのお店に併設されているカフェ接客の求人がありました。 その求人に興味をもったので、実際にそのお店に行って来ました。 お店の雰囲気も良く、どの店員さんもとても丁寧に接客をされていたので、 私もそのお店でぜひ働きたい!と思ったので、 ハローワークで申し込みをしてきました。 書類審査は無く、面接のみです。 今、志望動機を考えていまして、 そのように言いたいのですが、 正社員の志望動機としていうのはマズイでしょうか…?

  • 派遣から正社員になるにあたっての志望動機

    こんばんは。 このたび、2年派遣社員として勤めた会社に、正社員として採用していただく事になりました。実は同じ業種のもっと好条件の会社に転職を考えていました。ですが、そこと同じくらい出すから辞めないで欲しいと懇願され、 おこがましい言い方ですが、頼まれたという状態です…。 それで一応形式上、履歴書を書いてきて欲しいと言われています。 そこで、志望動機をどのように書いたらいいのかわからないのです。 志望したわけではないので…。 ありきたりかもしれませんが、とりあえず、 ・自分の知識をより高めたい ・より貢献したい ・期待に応えたい のようなニュアンスを書きたいと思うのですが、これらを自然な感じに文章にできず困っています。 皆さんの力を貸していただきたいのですm(__)m もしくは何か適切な文章がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • なぜ正社員を受けるのか

    過去にバイトをしていてその職種を経験していて、その正社員を受けるなら理解出来るのですが(接客など)、 過去にやったことのない仕事で正社員を受ける方も居ると思うのですが、やったことがないのに正社員を受けようと思うのはなぜですか。続けられる自信があるのですか。 正社員になればすぐ辞めることは印象が悪いし、会社にも迷惑だと思います。まぁバイトでも同じなんですが。 やったことないけど正社員として働きたいし無理矢理志望動機を考えて、面接に挑むんですか。 みなさんそういうものですか。 私は今、短期のパートと正社員の求人で迷っています。 この仕事は目が疲れるのと体力が必要だと思うので、しっかり頑張れますか仕事できますかと言われてもやったことがないのでわからないので、正社員を受ける自信がありません。 あと、なぜうちを選んだのと言われても、正直この仕事をやってみたいだけなのです。 会社のホームページを見てもいろんな事業をしているようで難しくてよくわからないし、特に心に響いてるわけではないんですが、求人募集していた仕事に興味を持ちました。一度やってみたいのです。 でもなんて動機を書いたらいいのかわかりません。「やったことないけどやりたい」みたいなことを書くのはありでしょうか。

  • 派遣社員から正社員へ転職する時の志望動機

    高校を卒業してから3年半旅館のフロントとして正社員でお仕事をして、もっと事務的なお仕事に就きたいと思い、とりあえず派遣社員として2社で8ヶ月間働いてきましたが、契約期限が満了になり先月でお仕事終了になりました。この機会にもぅ一度、正社員としてお仕事を始めようと思っておりますが、いい志望動機が思いつきません。事務職で、同じような経験がある方、どのように志望動機を書かれましたか??参考までに教えていただければ幸いです。

  • 志望動機

    カフェの正社員の求人に応募しようと思いますが、志望動機がまとまらないのでアドバイスをお願いします。 わたしはホテルで2年正社員として販売の仕事をしたあと、営業サポートの仕事を半年し、やっぱり接客の仕事をしたいと思い、今はバイトでレストランで働いています。 私が考えた志望動機(途中までですが)は以下の文です。 お客様に、気持ちがいい、また来たいと思って頂けるようなサービスを目標にしてきました。これまでの経験を生かし、接客業で、仕事にも私自身にも責任を持ち働きたいと考えています。 わたしが伝えたいと思うことは、1、今までの経験を生かして行きたいということ、2、より良いサービスを目指して御社に貢献したい、3、社員として責任をもち働きたいということ、です。わたしはどんなときでも文句を言わず、もくもくと仕事をするタイプだと思います。それもうまく付け加えられたらと思います。 アドバイスよろしくお願いします。