• ベストアンサー
  • 困ってます

中途採用 正社員の志望動機

  • 質問No.6847366
  • 閲覧数1188
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 94% (18/19)

ハローワークにて、
食品販売とそのお店に併設されているカフェ接客の求人がありました。

その求人に興味をもったので、実際にそのお店に行って来ました。
お店の雰囲気も良く、どの店員さんもとても丁寧に接客をされていたので、
私もそのお店でぜひ働きたい!と思ったので、
ハローワークで申し込みをしてきました。
書類審査は無く、面接のみです。

今、志望動機を考えていまして、
そのように言いたいのですが、
正社員の志望動機としていうのはマズイでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

お店の雰囲気の良さは、志望動機になります。その一員となって、より多くのお客様を招くことで、お店の増益増収に貢献したいと強調できればいいでしょう。具体的に述べる事が肝心です。
お礼コメント
138and420

お礼率 94% (18/19)

雰囲気の良さは正社員での志望動機になるのですね。
困っていたのでとても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/07/02 12:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (756/2081)

求人は「正社員」ではなく、パートかアルバイトなのでしょうか。
正社員としての募集であれば、堂々と述べれば良いでしょう。しかしパートかアルバイトの求人であれば、正社員としての志望動機として述べることは、ルール違反になるので、差し控えるべきだと思います。もし「将来、正社員になれるように、頑張りたいと思います。」と言えば、会社側が正社員として将来的に雇用する気が無ければ、それだけで落ちてしまいます。そのリスクはかなり高いので、お勧めできません。
何はともあれ、職場の雰囲気がとても良く、仕事が自分に向いていることをアピールして、採用になることをお祈りします。
お礼コメント
138and420

お礼率 94% (18/19)

アルバイト・パートではなく正社員での募集です。
仕事が自分に向いていることをアピールします。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/07/02 12:35
  • 回答No.2
良いと思います。実際に見てもいないのに、推測で語るより、
余程やる気を感じます。
更に、自分の店を褒められて悪い気がする人は誰もいません。

その他にも、接客が好きだとか、得意だとかを書くと良いです。
お礼コメント
138and420

お礼率 94% (18/19)

接客が好きなことを志望動機に付け加えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/07/02 12:33