• ベストアンサー

四季報などの従業員数について

Yahoo!の企業情報などにも載っていますが、これは基本的に正社員の従業員数なのでしょうか?それとも契約社員やアルバイトの方も含めての数なのでしょうか?また、平均年収はそういった人々も含めてのものなんでしょうか。どうもその辺がわからなかったもので質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

四季報の見方によると、従業員数は役員・臨時社員は除くとなっています。 年収も、上記の従業員数で計算され、残業手当・賞与を含む税込となっています。