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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のクレームに対する正当な対応を教えてください。)

ソフトバンクの携帯対応について

teruterruの回答

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.7

確かにその店員のミスではありますが 初期化する前に確認はとられたと思います。 正直このようなケースの苦情は多いと思うので 先方も了解を得るための書面か何かを 書かせたのではないでしょうか? 何かにサインした記憶はありませんか? であれば自分自身が許可した対応となり 難しいと思います。 わたしもソフトバンクですが 携帯の調子が悪くなり初期化の際は何か 書面にサインをしたように思います。 あと水に濡れたかどうかですが 携帯の中の電池パックかどこかに 水に反応するものが入っていて 確認ができるようなことを言われた記憶があります。 つっこむところとしてはそこかなぁと思います。

minami1028
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。初期化の同意については、口頭でのやりとりでしたので、書面にサインはしていません。しかし初期化しなくてはならないと言われたら同意をしてしまう場合がほとんどではないでしょうか。そもそも自分ではわからないことに対して店員さんがくれた回答ならなおさらです。

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