• 締切済み

クレームを出したいのですが・・・

相談にのっていただきたく、投稿させていただきます。 この間、外出中に携帯の充電が切れてしまって やむなく市販の充電器(パソコンから充電できるモノ)を買いました。 ネットカフェから充電しようと思い、パソコンと携帯につなげた瞬間 携帯が故障してしまい、電源が立ち上がらなくなってしまいました。 買ってすぐの出来事で、とりあえず次の日携帯ショップに持っていったところ、点検して修理代がかかりそうならまた連絡しますと言われました。 クレームは早いほうがいいと思い、その充電器の会社に電話したら、 着払いで送って頂ければ返金しますと言ってくださいました。 しかし、もし携帯電話で修理費用がかかってしまった場合 それは請求できないのでしょうか? 市販のものを使った私にも責任はありますが わざわざお金を出して買った商品なのに、ただ故障させられただけでは納得がいかなくて・・・。 携帯の修理もまだ結果が出ておらず 商品の方もまだ送り返していないのですが もし請求できるのであれば、何か手紙などを一緒に入れたりすればいいんでしょうか? それとも、修理費がかかるとわかった時点で、また電話したらいいのでしょうか? クレームなんて、今までだしたことなかったので よろしければアドバイスお願いします;;

• zuho
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• catsamurai
回答No.1

zuhoさんのお住まいの地域の消費生活センターに相談されてはいかがでしょうか? http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

zuho
質問者

お礼

お早いコメントありがとうございました>< さっそく電話して相談してみようとおもいます!