• 締切済み

40人分の手作りおやつ

お世話になります。 学校の児童を交えた交流があり親の手作りおやつを作っていますが、マンネリ化しています。 市販の物+手作りおやつなので、予算もあまりなく、かつ、子供の喜びそうなもの… 40人分を調理器具はガスコンロ2台、ホットプレート、トースターでレンジ、オーブンはありません。時間は1時間弱。家から作って会場に持っていくことは不可です。 今までの例だと、ミニウィンナー4本、チキンナゲット、白玉団子、ジャムサンドイッチ(一人8枚切り1枚計算)唐揚げ、ふかし芋、フルーツポンチなどです。これに市販のお菓子やアイス・ゼリー・乳酸菌などを足し、4~5種類を約3000円で納めています。つまり、一人100円内。 安く手間をあまりかけず作れるレシピがありましたら教えてください。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

• O-Gon
回答No.7

別にホットケーキでもサンドイッチでもお好み焼きでももんじゃでも良いですが、ぼくなら子供と一緒に作る方向で考えますねー。 だって、出来たものを出されるだけなら、子供にとっては市販のものとたいした違いはないと思いますけどね。 お母さんの手作り料理がいいのは、作る所を見ているからではないでしょうか? もちろん食べた後のお片づけも子供と一緒にやる方向で。

• gpsPAPA
回答No.6

こんにちわ^^ ホットケーキなんかどうですか? 予算があれは、レーズン等のドライフルーツを細かくして 一緒に混ぜてフルーツケーキ風にして焼くなんてのわ・・・・ ただ小麦アレルギーのある方は、たべれませんが 後、マシュマロを串にさして、トースターで焼いて食する。 思いついたのはこんなところです。

• mekuriya
回答No.5

フライドポテト,キャラメルラスク,みそピー,食べる煮干し,きな粉餅。 経済性、簡単性、栄養性と子供が喜ぶの4点を重視して5品目提案させていただきます。どれも検索されればレシピが見つかるはずですので、ここでは説明しませんが。

• hi0hi0
回答No.4

じゃがバター。 皮むかずに茹でて4つ割り → 余裕があればトースター強で軽く焦げ目 → バターのせ

回答No.3

安く手間がかからずとのことですので、おから餅なんていかがでしょうか。 作り方は、おからと片栗粉と牛乳(または水)を混ぜ合わせてフライパンで焼くだけ。 味は、みたらし餡を作っても良いですが、砂糖醤油やバター醤油ならより手間が掛からなくて楽です。 ウチは子供はいないのですが、味覚がお子様な夫には受けが良いです。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/402659
  • 23567
回答No.2

今日は、市販のホットケーキミックスを使えばドーナツも作れますよ。 小さめのホットケーキとドーナツを作れば個数もかなり作れます

noname#163573
noname#163573
回答No.1

たったそれだけなら手作りわざわざするのもなぁという感じですね…。 市販のスイスロール、ホイップクリーム、フルーツ缶でデコレーションとかどうでしょうか。 一本100円くらいの安いものをカットして4~5名分とり ホイップクリームは1本198円くらいかな、業務用ならもっと安いかも。 フルーツ缶から果物1~2切れ。カラーチョコスプレーとかでもいいかもしれません。 いっそ子供にやらせてもいいかもね。 ホットプレートがあるならクレープとかも。 クレープなら、中身を何にするかでコストも変えられると思います。 ジャムとか、ホイップクリームとか、スライスチーズとレタスでもいいだろうし。