• 締切済み

お菓子(*^^*)

忙しく独り暮らしとゆうこともあり、主食がお菓子なんですが・・体にはカロリーは足りてるので異常ないですかね?? 例→朝ごはんクリーム玄米ブラン 昼→チーズケーキ 夜→焼き鳥や鉄火巻き 米たけないので主食はコーンフレークです(;_;)

みんなの回答

回答No.6

私より詳しい方々からのRESついてますので、簡単に。 カロリーは燃料です。 燃料を燃やす「エンジン」=「筋肉」を作るタンパク質や脂質。ミネラルも必要。 エンジンが機能しないと燃料が有っても燃えずに蓄積し(肥り)ます。 若い時のムチャは止めませんけど ちゃんとケアしないと命縮めますよ。 当面 魚(煮干し骨ごと)と野菜(青汁)をお薦めします。

noname#140643
noname#140643
回答No.5

#3です。 コーンフレークに牛乳をかけているならたんぱく質は足りていますが、 書かれている内容だけだと 不足しているはずです。 人の体は、だいたい3ヶ月くらい前に取った栄養の影響が出てきます。 半年くらいその生活であれば、 これ以上続けるのは止めた方がいいです。 糖分をとりすぎているし、 やせ形ということなので 気付きにくいかもしれませんが、 糖尿病とか怖い病気もあるし、 骨粗鬆症、貧血 もちろん太る要因にもなりますよ。 せめて朝だけでも、食パン買って 薄くマーガリンぬって 野菜とゆで卵挟んで 果物と一緒に食べるとか、 色々工夫はできますよ。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

1.カテゴリが違います。 教えて!goo >美容・健康 >健康 >栄養 ↑で再質問したほうが良いです。 2.非常事態です。 手遅れにならないうちにプロの栄養士さんに相談するか入院して総合的な健康診断を受診されることを強く推奨します。おそらくどこかでぶったれて誰にも気づかれずに冷たくなる寸前だと思います。事態は一刻を争います。 3.できるだけ詳しい情報を整理してまとめてください。 詳細な品目、重量、(市販品なら)購入先(メーカー)を明確にしてください。内食ならレシピも示してください。とにかく可能な限り詳しい情報が欲しいのです。調味料や薬味も七味の一粒にいたるまで明確にしてください。飲酒・喫煙の有無も明確にしてください。おやつ、間食、飲み物、全ての情報が欲しいのです。質問者さんの情報としては性別、体重、年齢、(居住する都道府県)も明らかにしてください。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

こんにちは。40代主婦です。 その食生活は、どれぐらい続けていますか? イライラしたり、 お肌の調子が悪くなったり、 疲れやすかったり、髪の毛や爪に艶がなかったり、便秘や下痢になったりしていませんか? 糖分のとりすぎと、 たんぱく質 (肉・魚) 野菜不足です。 長く続ける食生活ではないですよ。

11e003
質問者

補足

半年くらいこんな生活です。たんぱく質とりすぎはいけないのですか(;_;)そして体型はいくら食べても細い方ですが急に太ることはないですか?

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.2

ビタミン・鉄分を取ってください。野菜! 緑黄色野菜です。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

カロリーだけ足りてりゃいいってわけじゃないというリクツは厨房でも判る。

関連するQ&A

  • 栄養補助食品 食べ過ぎ?

    高校生女子なんですが、カロリーメイト、ウィダーインプロテインバー、クリーム玄米ブランなどが大好きです。 今のところ朝と昼にこれらの中から1個食べてます。 他の栄養素もちゃんととってます。 例えば朝はヨーグルトとフルーツとプロテインバー、 昼はお弁当とクリーム玄米ブラン、みたいな感じです。 できれば3食1個ずつ食べちゃいたい感じです。 それは食べ過ぎでしょうか?また今も食べ過ぎでしょうか? おやつを普通に食べるよりはこういうほうがいいかな、と思って食べてますが、食べすぎはようないんでしょうか? 回答お願いします!

  • 朝食食べ過ぎました

    朝ごはんを食べ過ぎてしまいました! クリスピークリームドーナツ1.5個 チーズケーキ1個 野菜味噌汁1杯 ブランフレーク入りヨーグルト小さい茶碗1杯 です。 普段はごはん,味噌汁,サラダと便秘解消の為のブランフレーク入りヨーグルトを食べてます。 今日は頂きものがたくさんあったので食べてしまいました(>_<) 高カロリー摂取してしまったので、昼以降はどんな食事をしたら良いと思いますか? ちなみに食欲はあります 164㎝49㎏基礎代謝1200くらいの24才OLです

  • お菓子を食べるタイミング

    キャラメルクリームサンドクッキーのようなお菓子をいただきました。 一人暮らしで、私以外食べる人がいません。 もし食べるならどのタイミングが良いのでしょうか? 今日は0.5枚を朝ご飯(ヨーグルト+おからクッキー)と一緒に食べました。

  • 米・お酒・お菓子・・・本当は何がいいいのでしょうか

    夏にダイエットをして4~5キロ落ちました。 しかしわたしは寒がりで冬はどうしても動けず体を温めるためにいっぱい食べて、リバウンドしてしまいます。 毎年維持したいと思うのにピークの12月~2月で相殺されてしまいます。 ちなみに米・麺とお酒が大好きです。 しかし、ガリガリの友人を見てるとものすごい量のスナック菓子を食べます。 あと、なぜか周りの痩せている友人にはパン党が多い気がします。 パンのほうがカロリーがあるのに・・・。 量が同じだとしたら結局何を食べていると太らないのでしょうか。 科学的な検証というよりは実体験が聞きたいです。 私的にはお米とビールと麺をやめれば痩せる気がします。 肉だけで太るとあんまり思えません。 パンも同じです。お菓子も・・・。 お酒は種類を問わずツマミを少しにしてもお腹に肉はつきます。 体質で人それぞれ違うのでしょうか・・・? ちなみにわたしが行っていたダイエットは、朝はオールブランかバナナ、昼はいくらでも食べて良い、夜はほぼ食べない、食べても絶対炭水化物をとらない、毎日歩いたり自転車に乗って通勤、腹筋などの筋トレをしていました。

  • ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

    ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか? 最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。 朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。 チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。 カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか? 1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。 (運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです) 野菜は夜にちゃんと食べてます。 パンは一個しか食べてません。 間食もしてません。

  • 3食のうち2食、シリアルを食べています。

    シリアルが好きで1日朝と夜(玄米フレークorブランフレーク+無脂肪乳)を食べています。 お昼は普通の和食(魚メインの)を必ず食べています。あと、プレーンヨーグルトにビール酵母を大さじ1杯入れて250gを毎日必ず食べています。 毎日このパターンに決まっていています。ダイエットも気になるので油物、肉類(苦手なので)、イタリアン、ファーストフード、お菓子、和菓子、洋菓子、は食べません。 質問はシリアルばかり主食になっているのはやはり間違った食生活になっていますでしょうか?とにかく好きで3食食べたいくらいです。我慢して2食にしています。

  • 妊娠中のおやつと体重増加について

    妊娠中のおやつと体重増加について 現在妊娠6ヶ月です。お菓子が大好きで相当ガマンしています。。。 あまりストレスがたまるのもよくないので3時ぐらいに 玄米ブラン(2包入)を1日1包でガマンしています。 玄米ブランは栄養価的にもありかなと思いましたので。。。 ただ1包150キロ程度のカロリーがあるようですし もっとローカロリーで健康的なお菓子はないかなと模索中です。 栄養価がある・安価・ローカロリー等の条件で 何かいいおやつはないでしょうか? (やめることができれば一番いいんですけど・・・) あと妊娠前44キロ→現在6ヶ月で47キロと体重が増加しました。 これって普通ですか?ちょっと増えすぎかなと気になっているのですが・・ どのように推移し、最終的に何キロぐらいに抑えるのが 理想的なんでしょうか? アドバイスいただければと思います。

  • 私に必要な栄養は?

    お金に余裕が出来たので栄養を取ろうと思います(^^) 2月に入ってからの食生活が最悪でした。 痩せたくないのでカロリーが高く、腹持ちがいいもの…クリーム玄米ブランが98円で売っていたので、1日に1袋か2袋食べてました。それとコーヒーのみ。 1日の食事はそれだけです。 お恥ずかしい…お金がなかったので… それで、私に必要な栄養はなんでしょうか? 野菜かな、と思いますがどんなものが大事か分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これじゃ太りますか?

    夕飯なんですがこれって食べ過ぎですか? ■マグロのたたき130g ■イカのおつまみ天ぷら105g ■ご飯茶碗一杯 ■低脂肪ヨーグルト一個■ソイジョイ一個 ■クリーム玄米ブラン一袋 朝は寝てたので無しで、昼2時頃は豆腐半分で甘辛こってりの豆腐ステーキと野菜ジュースのみでした。 その後ジムで300カロリーちょっと消費しました。運動は毎日するようにしてます。 やっぱ夕飯多めなのと、1日食べたカロリーが基礎代謝より低かったりすると太りますか?太りやすい体になりますか? また、胸が落ちたりしますか? 3食食べた方がいいでしょうか… 最近、朝、昼はあまりお腹空かなくて少し食べて満足しちゃって夕飯に沢山食べちゃいます( ・´ω`・ ) 3食食べるのは案外難しいです

  • 食欲が異常

    ここ最近、食欲が異常な程沸いています。 食べても満腹感が得られず暴食して しばらくしてから腹に溜まってきて気持ち悪くなって吐き気がします。 どうにかこの暴食を抑える方法はないでしょうか? 一応ダイエット中なんで、この暴食は本当に痛手なんです。 ちなみにある1日の食事は 朝・・・パン、ヨーグルト 昼・・・クリーム玄米ブラン2袋(4枚)、パン 夕・・・パン、野菜スープ、ヨーグルト 夜・・・玄米ブラン1袋(2枚)、ヨーグルト です。どんどん体重も増すし困ってます;

専門家に質問してみよう