• 締切済み

これじゃ太りますか?

夕飯なんですがこれって食べ過ぎですか? ■マグロのたたき130g ■イカのおつまみ天ぷら105g ■ご飯茶碗一杯 ■低脂肪ヨーグルト一個■ソイジョイ一個 ■クリーム玄米ブラン一袋 朝は寝てたので無しで、昼2時頃は豆腐半分で甘辛こってりの豆腐ステーキと野菜ジュースのみでした。 その後ジムで300カロリーちょっと消費しました。運動は毎日するようにしてます。 やっぱ夕飯多めなのと、1日食べたカロリーが基礎代謝より低かったりすると太りますか?太りやすい体になりますか? また、胸が落ちたりしますか? 3食食べた方がいいでしょうか… 最近、朝、昼はあまりお腹空かなくて少し食べて満足しちゃって夕飯に沢山食べちゃいます( ・´ω`・ ) 3食食べるのは案外難しいです

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 朝、果物だけで良いので食べてください 出来れば夜のヨーグルトとソイジョイを朝に持っていくといいのですが それと夜ですが野菜が足りませんので サラダでも良いので食べてください 味噌汁に野菜入れてというのでも良いです そのほうが量が取れます 一日のエネルギーとったほうが痩せ易いですよ 私リバウンドしていませんから それと痩せると胸落ちますね、これはある程度脂肪だから仕方ないですけど 夕飯食べてから寝るまで時間が空いていれば それなりにおなかが空いて朝起きると思うんですよ 試してみてください

• hanjikenji
回答No.2

一日二食が太るとか一食が太るとかそんなものは迷信です。 太る痩せるは一日の摂取カロリーがものを言います。 たとえば、一日二食でも基礎代謝と運動によりカロリー消費を上回れば太るし、下回れば痩せます。 必要なカロリーを下回るのに「体に栄養が不足するので余計に太る」などというのはなんの科学的根拠もない迷信です。大体がエネルギー保存の法則に反するじゃないですか。 一日のカロリー量を計算しておけば大丈夫です。

回答No.1

一日三食食べないと太りますよ。 ダイエットのつもりで一食抜くと栄養が不足するので食べたものがほとんど栄養になります。 この結果太るのです。 一日一食は最悪で絶対に痩せません、もっと太ります。 量を少なめに、一日三食を心がけてください。 カテキン緑茶も効果的です。 私はこのおかげで半年で6キロ痩せました。