• ベストアンサー

この食事はどうでしょうか??

ふと、自分の食生活のことが気になったので質問させてもらいました。 私の食事のカロリーは成人男性としていかがなものでしょうか? 朝は食パン6枚切りを一枚or二枚。 昼は週3日は抜き、週4日はそうめん、そばいずれかを1束 夜は、お好み焼き、焼きそば、豆腐ステーキのいずれかと茶碗一杯半のご飯。 アドバイスよろしくお願いします。

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78001
noname#78001
回答No.2

野菜と蛋白質が少ないように思います。 朝食…トースト、 ゆで卵、 野菜か野菜ジュース、牛乳やヨーグルト 温野菜は生野菜より量が採れるので良いですよ!朝は時間に追われると思うので簡単にほうれん草のお浸しとか茹でブロッコリー等がオススメです♪ 昼食…どうしても“そば“ならば、めかぶやとろろ、納豆などが苦手でなければトッピングしたらもっと良いと思います! 苦手なら冷や奴とか、お浸しとか副菜を加えると良さそうですね! あと、欠食はやめておにぎり1個でも野菜ジュースでも良いから何か摂取して下さいね! 上記の通りにすると、動物性の蛋白質が足りないので、 夕食…お肉かお魚を採ったら良さそうですね!プラス野菜。 もしダイエット的な観点なら、朝か昼に炭水化物を採り、夕食時には控えると良いかもしれません! 炭水化物抜きだと私は元気が出ないので、一日におにぎり2個分は採ります☆ 参考になれば嬉しいです! 健康一番です☆

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

筋肉の量が少なくなっていませんか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ざっとの計算ですが 2000~2500キロカロリーのようですが 栄養バランスがよくないですね 炭水化物が多すぎます 野菜とか魚、酢の物などを食べるようにしてみてください

関連するQ&A

  • 鉄板の厚さ

    お好み焼き、焼きそば、ステーキ等を焼くときに、鉄板の厚さはどれくらいなのでしょうか?

  • ダイエット為の効果的なカロリー教えて

    主人(53歳)がダイエットを始めました 朝、食パン2枚にバター ブラックコーヒーです。カロリーはどのくらい? 昼はトコロテンとごはん120グラム 夕飯は185グラムのプロテインです たまに焼きそばを昼食べるみたい(540キロカロリー)

  • 炭水化物とは?

    炭水化物のことがよくわからないので質問させて頂きます。 よく炭水化物の取りすぎは良くない、太るといった事を効きますが 例えば1日3食ご飯を一食に茶碗で3杯ずつ食べる人がいたとして その人が1日9杯のご飯を同じカロリーの豆腐に代えるとどうなるのでしょうか? (1)ご飯から豆腐に代えたことによって体重が落ちますか? (2)炭水化物は少量でもカロリーが高いということなので同じカロリー  ならご飯でも豆腐でも変わらない? (3)カロリーとか別にして炭水化物は必ず必要なのですべてを豆腐に  するのは良くない? 炭水化物のことがわからなかったのでなんとなく思いついた例を あげてみましたがご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 昼ごはんて何を作りますか?

    ゴハンを炊くのが面倒で、いつもはだいたい焼きそば・ お好み焼き・たこ焼き・そうめん・冷麺・ホットケーキ・・・などです。 でもちょっとマンネリになってきたので「これなら簡単お昼向き~」ってメニューがあれば是非教えて下さい。 ちなみに大人2人です。

  • これじゃ太りますか?

    夕飯なんですがこれって食べ過ぎですか? ■マグロのたたき130g ■イカのおつまみ天ぷら105g ■ご飯茶碗一杯 ■低脂肪ヨーグルト一個■ソイジョイ一個 ■クリーム玄米ブラン一袋 朝は寝てたので無しで、昼2時頃は豆腐半分で甘辛こってりの豆腐ステーキと野菜ジュースのみでした。 その後ジムで300カロリーちょっと消費しました。運動は毎日するようにしてます。 やっぱ夕飯多めなのと、1日食べたカロリーが基礎代謝より低かったりすると太りますか?太りやすい体になりますか? また、胸が落ちたりしますか? 3食食べた方がいいでしょうか… 最近、朝、昼はあまりお腹空かなくて少し食べて満足しちゃって夕飯に沢山食べちゃいます( ・´ω`・ ) 3食食べるのは案外難しいです

  • 食事内容・・悩んでいます(ダイエット中です)

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(__)m 今ダイエット中の19歳♀、167cm59kg体脂肪率25%です。 3月は68kgあったのですが、8ヶ月かけて9kg落としました。 なのですが、最近体重が増えるのが怖くて、 食事の特に炭水化物を減らして、1ヶ月で2キロくらい落として 58になったのですが、どうもその分すごいストレスがたまってしまったみたいで、 今炭水化物の量を以前くらいまでに戻し、1~2キロ戻り59~60をうろうろしてる感じなんです。。 私の年齢、身長、体重で、現状維持または減量するにはどれくらいの摂取カロリーが理想なのでしょうか?? ☆今の食事の炭水化物の量は、朝に食パン1枚・昼に茶碗1杯強程度・夜はできるだけなし(たんぱく質・野菜類)・間食におかき3~5枚程度の炭水化物をとっています。 ★それでこの1ヶ月間は、朝に食パン1枚・昼に茶碗1杯より少なめのご飯・夜は炭水化物なし・間食にガムという食事をしていたのですが、 どうもこの炭水化物の量では辛くて辛くて頭もボーとするし、 ストレスもたまってしまったのですが、 普通はこの量の方が現状維持&減量にはむいてるのでしょうか・・? 最近はもう少し炭水化物を摂りたい・・という気持ちがあって、 ☆の食事内容に移行しつつあるのですが、それではダメでしょうか?? リバウンドするのは嫌でけっこう悩んでいます・・。 この身長・体重ではどれくらいのカロリー摂取(炭水化物)が理想でしょうか??アドバイスいただけたらと思いますm(__)m

  • この食事ではだめ?

    この食事ではだめ? プチダイエット中です。今日の食事に関してアドバイスをいただけないでしょうか? 朝  白パン1つ(パン屋の約60グラム?) 昼  いなりずし2、崎陽軒のしゅうまい4つ 夜  なべ(主にはくさい、豆腐、+つくね1こ 直径12センチのお皿1.5杯分)、無糖ヨーグルト カロリー的には大丈夫だと思うんですが。。。 栄養は少し偏っていると自分でも思います。学生なので自分でメニューを考えられなくて>< これでは話にならない、ダイエットになってないからもっとちゃんとしろ、とか渇を入れてくれてもかまいません。お願いします。

  • バランスのいい食事って?

    ダイエット中は野菜中心に、お肉や魚なども適度に摂ってバランスよくといいますが、 実際どんな食事内容がいいのかわかりません。たまたま一日バランスよく摂れても毎日続けるとなると 難しいです。 昨日の食事です 朝 ピザまん、爽(アイス)1カップ 昼 食べる時間がありませんでした 夕 コロッケ1個半 ミニ肉団子6個 焼きホタテ6個 チキンナゲット3個 ご飯茶碗1杯半 食後にアイスパフェ(400カロリー) みたいな感じです その前は 朝 菓子パン カフェオレ 昼 パスタ ジャイアントコーン オレンジジュース 夕 ご飯 軽く1杯 みたいな感じです。 バランス悪い食生活だとは思います。 でも甘いものが大好きでやめられません。糖尿になりそうなくらい好きです。 健康的な食事を教えてください。 女です。体型は162前後の47~49です

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。