• ベストアンサー

この食事はどうでしょうか??

ふと、自分の食生活のことが気になったので質問させてもらいました。 私の食事のカロリーは成人男性としていかがなものでしょうか? 朝は食パン6枚切りを一枚or二枚。 昼は週3日は抜き、週4日はそうめん、そばいずれかを1束 夜は、お好み焼き、焼きそば、豆腐ステーキのいずれかと茶碗一杯半のご飯。 アドバイスよろしくお願いします。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78001
noname#78001
回答No.2

野菜と蛋白質が少ないように思います。 朝食…トースト、 ゆで卵、 野菜か野菜ジュース、牛乳やヨーグルト 温野菜は生野菜より量が採れるので良いですよ!朝は時間に追われると思うので簡単にほうれん草のお浸しとか茹でブロッコリー等がオススメです♪ 昼食…どうしても“そば“ならば、めかぶやとろろ、納豆などが苦手でなければトッピングしたらもっと良いと思います! 苦手なら冷や奴とか、お浸しとか副菜を加えると良さそうですね! あと、欠食はやめておにぎり1個でも野菜ジュースでも良いから何か摂取して下さいね! 上記の通りにすると、動物性の蛋白質が足りないので、 夕食…お肉かお魚を採ったら良さそうですね!プラス野菜。 もしダイエット的な観点なら、朝か昼に炭水化物を採り、夕食時には控えると良いかもしれません! 炭水化物抜きだと私は元気が出ないので、一日におにぎり2個分は採ります☆ 参考になれば嬉しいです! 健康一番です☆

その他の回答 (2)

• goodn1ght
回答No.3

筋肉の量が少なくなっていませんか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ざっとの計算ですが 2000~2500キロカロリーのようですが 栄養バランスがよくないですね 炭水化物が多すぎます 野菜とか魚、酢の物などを食べるようにしてみてください