• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

  • 質問No.6741429
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (348/517)

アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、
食パンマンは食パンを学校に届け、
焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、

なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか?

マダムナンのナンにつけるときもありますが、
とにかくカレーパンはでてきませんね。

どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。

憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (360/1247)

・カレーパンマンは実は、カレーとパンの相性は悪いと思ってる。
・パンをあげるときに火傷したのでヤダ。
・作るのがメンドクサイ。
・「古米が余ってるから米を食え」と作者が全日本お米連合より苦情が来たので、仕方無しにカレーライスにした。これにより天丼マンなども世に出ることができた。
・つくり置きをすると表面がパリっとせずに、しなっとなるからヤダ。

上記のいずれかと思います。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

早速の回答ありがとうございます。

全部大笑いで読ませてもらいました。納得!
投稿日時:2011/05/16 12:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (198/302)

・仲間がパンを配っているので、差別化

・本人がごはん好き

・本人がパン嫌い

・「パンよりライスがいい!」というリクエストがあった

このあたりだと思います!
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/25 07:43