• ベストアンサー

アンパンマンの中身がカレー?だった回

アンパンの中身がカレー?だったアニメの話数を教えてほしいです 幼稚園のときにビデオで見たような気がするってだけなのでもしかしたら間違っているかもしれません(._.) お話としてはアンパンマンが怪獣と戦ったのですが、あんぱん部分を少し食べられてしまい、力が出なくなり負けてしまいます。そのあとリターンマッチでもう一度怪獣と戦って、食べられてしまうのですが、アンパンマンの中身がカレー?だったため怪獣が辛くて苦しむシーンがありました。 リターンマッチで戦っていたのはカレーパンマンではなかった気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

第8話Bパートの「アンパンマンとかいじゅうアンコラ」だそうです。 下記ページの「変装・変身」の欄を参考にどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3_%28%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%29 なぜかカラシになっていますが… http://sorean.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

5justin3
質問者

お礼

ありがとうございます 私の記憶違いかなとおもってました。