• 締切済み

これって食べ過ぎ??

朝ご飯に、ご飯と食パンが両方食べたくて悩んでたんですけど、結局両方食べてしまいました(^^; 茶碗にご飯軽く一杯 小皿に日高昆布軽く一杯 6枚切りの食パン一枚(何もつけないで) を食べたんですけど、明らか食べ過ぎですよね?? あと、↑食べるぐらいなら、これ食べた方がイイってのがあったら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

全然食べすぎに見えませんが。それどころか、穀類と海藻類だけで食材のカテゴリも品目も乏しすぎる。栄養失調確実。ビタミンC、鉄分、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB12など、ほとんどの栄養素が取れていません。炭水化物とマグネシウムぐらいじゃないのかな、人並みに摂取できているのは。栄養のこと、まじめに考えてください。ご自分の体のことなんですよ!どうやらあなたは太るかどうかしか考えていないようだ。あなたに限ったことでもないけど。 鉄分の多い食品と鉄分の含有量一覧表 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/iron.html

kaneko29
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに栄養が不足していますね; 言われて身体に酷な事しているな…と思いました;; 最近身体がカサカサしているのは、乾燥じゃなくて栄養不足ですね…きっと…;; 載せてもらったURLを参考に、食事を見直したいと思います。 有難うございました!(^^)

noname#181117
noname#181117
回答No.1

朝は忙しいんでしょうか? 茶碗に軽く一杯では、おかず分が足りません。 多分、その足りない分を、食パンにしてしまったんでしょう。 夕べのおかずの残りとか、味噌汁くらいは一緒に食べましょう。 味噌汁は簡単に作れますが、どうしても手間なら、インスタントでも。 朝取ったエネルギーは、体がその日に使っちゃいます。 少々多目に食べても大丈夫です。 夜は、腹八分に。

kaneko29
質問者

お礼

回答有難うございます。 朝は忙しくはないのですが、寝不足と低血圧で朝が起きれないもので、ギリギリに起きては身支度しながらご飯を掻き込むって感じになってしまうのです(^^; でも、食パン食べれる余裕があるならインスタントの味噌汁飲めよ。ですよね…(^^; これからはギリギリでも栄養あるもの食べます。 有難うございました!(^^)