• ベストアンサー

私に必要な栄養は?

お金に余裕が出来たので栄養を取ろうと思います(^^) 2月に入ってからの食生活が最悪でした。 痩せたくないのでカロリーが高く、腹持ちがいいもの…クリーム玄米ブランが98円で売っていたので、1日に1袋か2袋食べてました。それとコーヒーのみ。 1日の食事はそれだけです。 お恥ずかしい…お金がなかったので… それで、私に必要な栄養はなんでしょうか? 野菜かな、と思いますがどんなものが大事か分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

炭水化物以外ほとんど取れていなかったのですね? 総合的に栄養が足りません ですから普通に食事を取ってください 病的に偏っていなければ、普通に取ることをお勧めします≪総合的に足りません≫ そこで普通に食事をして、完全食品に近い物を取るようにしてください 完全食品に近い物が、卵と牛乳です 普通の場合には、卵はコレステロールが心配なのですが、以前の食事を考えると、大体1~2日に一個位取って、その他に牛乳も毎日200cc位取るようにしてください 後は身長と体重が書いていないと、わからないですね

_straycat_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り敢えずコンビニでネバネバサラダを買ってきました。 卵と牛乳ですか… 買ってこないと(>_<) 私は18歳の女で155センチ、体重計がないので分かりませんが多分46か47キロくらい? もっと減ったかも知れませんが;

その他の回答 (4)

• diet7
回答No.5

155センチ18歳女性に必要な1日の栄養は、ご飯3杯、魚1切れ、卵1個、 牛乳1本、たっぷりの野菜と味噌汁です。 クリーム玄米ブランが98円は安くて良いですね。それで良いので、1日3回は食べてください。 魚はうるめイワシなら安いので、少なくとも2尾は食べてください。 野菜は小松菜が安いし最強です。

_straycat_
質問者

お礼

小松菜ですか!一口に野菜と言ってもたくさんあるので、迷ってしまうのですが、オススメは小松菜なのですね。参考になりました。ありがとうございました。

• baiyaku
回答No.4

普通に自分で料理して、肉料理、魚料理、貝類、野菜炒め、カレーでもなんでも自分ですれば、意外と安く上がります。 卵は安い栄養ある最高の食品ですから、なにがなくても卵は常備しましょう。 一日3個食べたって、50円くらいですから。納豆なんかもいいのではないでしょうか。レトルトばかりでなく、米を買ってちゃんと料理しましょう。

_straycat_
質問者

お礼

お米…最近食べてないです。卵かけご飯食べたくなりました。 魚なんて調理したことないです(X○X)チ…チャレンジしてみます。 ありがとうございました!

回答No.3

No1です シリアルなどに入ってるビタミンCはほとんどが科学的に合成されたものですので出来れば自然に取れたほうが他のことも考えると良いので、自然に取ったほうが良いのです 女性の基礎代謝≪寝ているときに必要なカロリー≫歯厄1200キロカロリーですので、やはり1500以上取っていないと太れないですよ(^-^)私のお腹の肉半分挙げたいです

_straycat_
質問者

お礼

ありがとうございます! では普通に果物で補います。 ありがとうございました(^O^) 太りたいわけではありません笑 体型維持したいのでお腹のお肉半分は遠慮いたします(^O^)笑

回答No.2

No1です 健康な体重の下限ギリギリですね これ以上やせたら痩せすぎになります 一番理想は、栄養をバランスよく取ることに心がけてください 後又お金が無くなってきたら、牛乳だけは必ず飲んでください 勿論牛乳が完全食品でない理由がびたみんCが足らないからですので、かんきつ類から取るかサラダで取ってください 後はカロリーですね、最低でも一日1500キロカロリーから1800キロカロリーは取るようにしてください≪運動量によって変わります≫

_straycat_
質問者

お礼

再びありがとうございます! 痩せたくはないので、努力します。 明日牛乳と柑橘類買ってきます! シリアルなんかではビタミンCは補えないのですかね? 1500ですか…びっくりです 油っこいものや甘いものは苦手なのですが…がんばります;