• ベストアンサー

一日に飲む酢の適量と頻度ってあるんですか?

petittinの回答

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.3

こんばんは。 以前、健康食品を扱う会社でも勤めていました。 お食事するときに、大さじ1杯分のお酢が身体にいいですよ。 ダイエットにもなります。 原液をそのままですと、胃が荒れてしまいますよね。 ドレッシングを作るときや、あとはご飯を炊くときに大さじ2杯程度入れて炊くのもいいですよ。 (お酢の臭いなどは気にならないと思います。) お食事と一緒に摂るのが、一番効率もいいですよ。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 よくご存知ですね。