• 締切済み

鶏肉を生で食べて平気なのか

写真は骨付きの鶏肉です。 これを知り合いが生で 食べました。 平気でしょうか。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

ササミなどはなまで食べますが骨付きは食べないでしょう。 牛肉も冷凍物は表面を削り取ってといいます、 普通の人がまねをしてはだめですよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

なんすか?これ? 肉屋からでももらったんですか? 鶏肉は生で食べられない肉の代表の一つですよ。 高率に食中毒原因菌のカンピロバクターが付着していますので、とても危険です。 一方で、鶏肉は、ささみの刺身やとりわさ、鶏肉のたたきや鳥レバーなど、半生食品も多く存在しますが、菌に感染するほとんどが、そのような十分に肉に熱を通していない物がほとんどです。 症状として、発熱、腹痛、下痢、血便を伴う腸炎症状がみられ、治療をすれば2~5日で回復することが多いのですが、時に症状が長引く場合もあります。 そして、いつぞやの某焼き肉店で起こった食中毒問題でもそうでしたが「菌が体内に侵入してから発症するまでの潜伏期間が比較的長く」一般に2~7日間かかるのも特徴です。 このまま、生で食い付いたのか、いつ食したかは分かりませんが、今後の経過に注意して下さい。

• 4610-564
回答No.1

国内工場で捌かれたものなら消毒剤やらが使われてライン自体はきれいなモンですが 中国輸入の冷凍モンならきれいかどうかはわかりません。 生肉食べても、その分胃液や消化機能が優秀なら大丈夫でしょう 生き物の体は以外に頑丈です。