• 締切済み

鶏肉を生で食べてしまいました

たった今自分で料理した鶏肉を食べていたら途中で中まで火が通っていないことに気づきました。食中毒になりますか?どうしたらいいでしょうか?胃が弱いので不安です。

noname#145497
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

ミンチじゃない塊の肉の中のほうが赤いのなら、そして変な味がしなかったというなら、実際問題としてリスクは低いとは思います。 吐けないなら、問題が起こったときに考えるしかないです。 しかし日本人、なんでこの程度のことで症状もないのにネットで騒ぐのでしょうかねえ。

• globef
回答No.1

>食中毒になりますか?  中毒になる細菌、ウィルスが 体内で中毒になる量付着していれば 可能性があります。 >どうしたらいいでしょうか? ・吐く! ちなみに どの程度 食べました?  普通 生なら一口食べれば わかると思うのですが・・・

質問者

補足

1辺4センチ程のものを3つ食べた時に気づきました。 吐けないです。。。