• ベストアンサー

鶏肉料理で中がまだ赤い場合、食べても大丈夫?

この頃ファミレスのランチ、一般のイタメシ屋などでも鶏肉料理人気ありますね。 メニューの中でチキンステーキとかチキンの**焼きなどいろいろな料理がありますが、 チキンの場合中まで火が通りにくいのか?ナイフで切ってみると中が少し赤かったりまだ完全に火が通っていないようなピンク色だったりすることがよくあります。 皆さんも一度や二度は経験あると思いますが、そのような時はどうしますか? 私は生焼けみたいなところは残しちゃいますが・・。 あの生焼け状態のところ食べても大丈夫でしょうか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

54歳 男性 豚肉には火が通っていても赤く見える時があり この場合はこの肉の特徴と表示されています 鶏肉は赤いのは生焼け 私なら交換してもらいます