• ベストアンサー

「ファミレスでよく食べる、好きな料理」は何ですか?

いわゆる全国的に名の通ったファミレス(大衆食堂)で、よく注文するお好きな料理がありましたら、いくつか教えてください。 ファミレス(大衆食堂)は、吉野家、ココイチ、バーミヤン、王将、デニーズなどで、単価が1000円~2000円程度の料理でお願いします。 最近よくランチに行くのが、「COCOS」の「ハンバーグと石焼パン」です。 ハンバーグもそこそこ美味しく、サイドメニューの石焼パンが特にお気に入りです。 https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/grand/set/bread.html

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.16

5mm2 さん、こんにちは。 所謂 ファミレスには 基本的に 行かない事にしてます、常識が無い バカ親と 煩い ジャリ共 に 腹を立てるぐらいなら、 はなから 近付かない方が 賢明だと思うから。 ところが 先月 、恐らく 30年振りぐらいでしょうね、 広島空港 出発ロビー 上の ロイヤル ホスト に お邪魔し、モーニング・セットを頼んで 驚きました。 トースト2切れ ・ ハッシュドポテト ・ ソーセージ ・ スクランブルエッグ と言う ラインナップ + ドリンクバー で 税込み 1400円 也 。 仮にも 空港ですから、料金に乗っかる テナント料は きっと 高いのでしょうけど、それと同じ金額を出せば、地元の中華屋さんで ビール + 肉野菜炒め定食 ( 餃子 3個 ・ 小さな 冷奴 付き )が 食べられますもんね。 実は 高校3年の頃、 ロイヤルホスト の 世田谷 馬事公苑 店 でバイトした事があるのです、ロイホ が 東京 に進出して 間もない頃・・、 当時 世間の評価は、 「 ハンバーグの ロイホ 」・ 「 ステーキの スカイラーク 」 だったはずです。 因みに あの頃の ファミレスは 現在と 客層が 全く違ってて、芸能人・有名人が 普通に来てました、私が目撃しただけで、ジャンボ鶴田 ・ 黛ジュン ・ 石立 鉄男 ・・ まだ他にいたはずですが、思い出せません。 話が 横道に逸れましたが、 吉野家 には 行きます、つゆだく の 朝牛セット 並盛 に ポテトサラダを付けて 600円 ~ 700円 ぐらいだったでしょうか、時々 禁断症状が出る為 月に1回は 必ず。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんばんは。 ファミレスはあまり行きませんか。 確かに子供はうるさいですが、子供ができればお互い様ですから、あまり気になりません(笑)。 ロイヤルホストは何故かあまり行きませんが、1400円はちょっと高いですね。 有名人が来るようなファミレスは行ったことないですが、名古屋近辺は、モーニングと言ったらコーヒーの値段だけで豪華なサービスが付いてくるので有名です。 毎朝、朝食代わりに来る高齢夫婦なども多いようです。 isokenさんも吉野家には行くのですね。 朝は行ったことないので朝牛セットは知りませんが、時々食べたくなるのは一緒ですね。 独身の時は特にお世話になりました。 生卵と漬物は必ずつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

唐揚げ定食や、ハンバーグ、天ぷらなど家で手が掛かり作れないものを頼みます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 揚げ物は何かと大変ですね。 これは妻が良く言ってます。 特に夏は暑くて作るのはいやらしいです。 ありがとうございました。

回答No.15

うちの主人はガス十の「チーズハンバーグ定食」? (正確な名前は覚えてません)が好きなようです。 値段は1000円しなかったかも・・ 私はステーキガストの チキン+サラダバイキングのセットが好きです。 (正確な名称は覚えてません) ステーキガストはブロンコビリーより 値段が安めなので良いです。

5mm2
質問者

お礼

サクランボさん、こんにちは。 ご主人がお好きな「チーズハンバーグ定食」は食べたことあります。 たしか、ガストのおすすめ品になってて、美味しかったです。 サランボさんはステーキガストの「チキン+サラダバイキングのセット」で、ガストとまた店が違うんですね。 似た名前で「ハンバーグ&チキン竜田サラダバーセット」という美味しそうなのもありました。 ブロンコビリーも時々行きましたが、ちょっとだけ高いですね。 現役のころ、さいころステーキをよく食べか記憶があります。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.14

5mm2 さん、おはようございます。 若い頃は、毎週のように ガストに友人達とたむろって、ドリンク1杯で 5~6時間は、ねばっていました。(^^;)(^^;) ミスドで店内に響くほどの大声でゲラゲラ笑いまくったり。。 (ミスドはファミレスじゃないか。。) コロナになる前は、多少行っていましたが、 コロナになってからはもう一切・・。 特に『ジョイフル』は安くて美味しいので、 いつ行っても若いママさんや小さい子達で混雑してたので、 きっと今行ってもそうだと思うので、 念には念を入れて(コロナへの注意で)、 まだ行きたくても行けてません。。 食べるとすると、ガストの「きのこ雑炊」とかですネ。 あとは私が昨年秋から糖尿病になってしまったので (太ってはいませんが!(^^;)(^^;) ビールの飲み過ぎで、すい臓がやられたようです・・。) よく行ってた『幸楽苑』というラーメン屋も行かなくなったし、 行くとしたら、ヘルシーな和食系ファミレスの、 おそばとか大根おろし、冷ややっことかでしょうか。。 5mm2さんの「ハンバーグと石焼パン」、 とっても美味しそう!(^_^)v 私最近バゲットに興味があって、石焼パンと聞くと 食べたくなっちゃいますネ~! ♪ 奥様と行かれているのですネ。 そうですネ、「息抜き」は必要ですよね。 だから(だからと言っちゃぁ何ですが。。) 私は今でもビールを飲んでいます! 病院の先生には、「ビールは控えめにね。。」と 言われているのですが、 いろいろと、飲まないとやってらんない!ッスので。。 (^^;)(^^;) 5mm2さんが以前「ビールは1杯くらいでほろ酔いになる」と おっしゃっていて、(ワインだったかな?) そういう感じが一番イイ飲み方だと思うんですが、 なんせ私は変にお酒に強いので、 何杯でもいけちゃうんすよね~。。(^^;)(^^;) でも本当に『ほろ酔い』くらいが調度いいと思います。 ・・すみません、またご質問から かなり脱線しました。。(^^;)(^^;)

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんにちは。 ガストは遠くなのでめったに行きません。 ドリンク1杯で5~6時間は、若い女性に多いみたいですね。 ミスドは若い時によく行ってました。 ホットミルクにオールドファッションが多かったです。 今は軽食風の献立もありますね。 「ジョイフル」は古里大分の「とり天」が安くておいしいです。 かき氷も安かったのでよく食べましたが、、。 ガストの「きのこ雑炊」は大人気ですね。 どんな味かわからないので一度食べに行って、自分でも作ってみようと思います。 今はなくなりましたが、幸楽苑も安くておいしいですね。 札幌味噌ラーメン風の味噌ラーメンが好きでした。 良かったらCOCOSの「ハンバーグと石焼パン」もどうぞ。パン一個でフランスの香りを味わってください。 「そばとか大根おろし、冷ややっこ」は健康食ですね。 僕も糖尿病ですから、毎朝食は納豆とみそ汁と生卵とキムチです。 糖尿病を軽く見てはいけませんよ。 目とか心臓とか命に係わる合併症の発生の可能性が高いので、重々気を付けてください。 その若さでかかったら、薬も増え、死ぬまで飲み続けないといけなくなります。 金もかかりますので、軽症のうちに酒も節制して早く治すように努めたほうがいいです。 缶ビール一杯くらいは健康にもストレス発散にもよいというので、僕も夕食に美味しそうな料理がでた時にはちょっと飲みます。 酒は楽しく飲むべきで、不満を貯めないことも大事ですね。 僕の妻は至らことや不満もいろいろありますが、良いところもあり、生活する中で助かるというより、いないと困ることも多いです。 そういうことに目を向け感謝すれば、不満は帳消しになります。 もし旦那さんやご家族に不満があるのなら、そういう見方や考え方で接したら、多少気が楽になり、相手も何か気付いてくれるかもしれませんね。 良いことも悪いことも「全てのことは自分から出ている」ともいわれますからね。 ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.13

回答させて頂きます 会社の近くの COCO'Sで 魚介スープパスタ 私は麺類が好きなので ショコラのケーキアイス(期間限定) おやつに 食べました ファミレスの中ではCOCO'Sが良く行くですね 会社から近いので 仰る様に ハンバーグ 良い味出してますね

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 COCO'Sの「魚介スープパスタ」も美味しいですね。 いつもハンバーグと迷います。 シンプルなカルボナーラもいいですよ。 食後のショコラのケーキアイスも美味しそうですね。 きりがないですね。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

サイゼリア ミラノ風ドリア、辛味チキンはマストです。

5mm2
質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 サイゼリアは、うちの前にあったのでよく行きましたが、最近なくなって寂しいです。 ミラノ風ドリアは安くて量も少なめで、サラダなどと組み合わせるには丁度いいですね。 辛味チキンは食べたことないですが、これもマストですか。 では次はこの組み合わせでお願いします。 ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ココスのジャポネギハンバーグ&カットステーキごはん大盛りჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝) ドリンクバーとデザートもお頼み申します(^_ _^)♪ノラチガペコスル あ!総額2000円ぐらい(; ᐛ )アレレ アメリカ人が日本のステーキを食べて 「今までアメリカで食べてたステーキは靴の裏ぞこダッ!(۳˚Д˚)۳オマイガッ」って言った話しをSNSで見ました( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ジャポネギハンバーグ&カットステーキ」ですか、負けましたね。 値段も1000円ちょっとですから、サラリーマン時代でしたら、ぺろりといけますね。 ステーキの量もちょうどよさそうで。 女性でご飯大盛りにドリンクバーは、エネルギッシュですね。 月一なら、2000円でもいいですか。 そういえば、チャップリンが映画で革靴の底をナイフとフォークで苦労して食べてましたね。 ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.10

焦がしねぎ焼き鳥丼

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「焦がしねぎ焼き鳥丼」は知りませんでしたが、吉野家にあるのですか。 牛丼よりボリュームがあって、美味しそうですね。 ありがとうございました。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.9

ガストできのこ雑炊を食べることが多いです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ガストはたまにしか行きませんが、ハンバーグよくを食べてました。 ネットで調べてみたら、「ガスト風」の「きのこ雑炊」というレシピが何件も出てきました。 よほど「ガストのきのこ雑炊」が美味しいのでしょうね。 作るのも簡単そうで、一度作ってみましょう。 その前に一度がストで食べたほうがいいですかね(笑)。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.8

ピザ ペンネアラビアータ チョリソー・・辛いソーセージ 手羽先   天や  天丼 ほうれん草のおひたし 広島菜

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ペンネアラビアータ」は、サイゼリアでよく食べます。 天やの「天丼」は、安くておいしいですね。 「広島菜」は、食べたことないですね。 ありがとうございました。

回答No.7

「ジョイフル」の「チーズインハンバーグ」です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ジョイフル」は時々行きますが、郷土料理の「とり天」を頼むことが多いです。 ここの「チーズインハンバーグ」も美味しいですか。 次はこれですね。 ありがとうございましょた。

関連するQ&A

  • ファミレスのメニュー

    ファミレスのメニューで好きなメニューを教えてください。 ココス ○○ハンバーグ デニーズ チョコブラウニー など。 ドリンクバーは無しでお願いします。

  • 全体的に料理が美味しい店教えて下さい。

    ガストはスパゲッティ類がすごくまずい、サイゼリヤはデザート以外、グラタン類をのぞき全滅、 ジョナサンも全体的に美味しくはありませんし、店舗によりますが大戸屋は酷いです。 バーミヤンは、味付けの濃いものは美味しいが野菜が入った薄味のものはイマイチ。 チェーンのファミレスは食べ物、店舗により味の偏りが激し過ぎませんか? デニーズは美味しいですし、吉野家は安いのにとても美味いです。 チェーンでなくてもいいので、全体的に料理の味が整っている店を教えて下さい。 東京都内でお願いします。

  • 歌詞にだけ ”料理名” のある曲

    題名には無くて歌詞に料理の名前が出て来る曲をお願いします。 料理とは日本料理、中華料理、西洋料理、家庭料理、ファミレス、 大衆食堂のメニューなどなど

  • どちらが大変だと思いますか?

    バーミヤン、王将の社員と個人の大衆中華料理屋さん。理由も教えてください。

  • 中華料理 じゃがいもの細切りでシャキシャキした炒め物

    中華料理 じゃがいもの細切りでシャキシャキした炒め物は なんという名前でしょうか?味付けは塩っぽいのが多かったんですが。 また、中国(明日から北京なんですが)で 主に大衆食堂で頼む時に参考になるメニューが載っている サイトをご存知でしたら、教えてください。 いつも中国に行った時、メニューを頼んでもらってたんですが 明日1日は自分だけなので、全く分かりません。 おすすめのメニューもあればよろしくお願いします。

  • サワーブレッド?の作り方

    以前、ヨーロッパを旅行した時、食べたパンのレシピを知りたいのです。 大衆食堂ばかり行ったのですが、その時に出てくるパンが、スペインやフランスはバゲッドなのに、イタリアでは、色がグレーの、酸味があるパンだったのです。多分サワーブレッド、またはライサワーブレッドというパンだとおもうのですが、作り方をごぞんじのかた、教えて下さい。 それと、ライ麦を使う場合、大阪で購入できるところも、出来ればお願いします。

  • デートでの食事について

    24歳の男、学生です。デートでの食事で悩んでいるので教えてください。 (1)付き合って4年になる彼女がいるのですが、長く付き合っているので吉野家などに気軽に連れて行ってしまいます。彼女は嫌がっていないのですが(むしろおいしくて安いから行きたいと言っています)、吉野屋に彼女連れって格好悪いかな?と最近思っています。王将やラーメン屋でも同様のことを思います。皆さんの意見を聞かせてください。 (2)大人の人が行くような雰囲気のお店に行ったことがないのですが、年が年なだけにそろそろ行きだしたいとは思っています。でもデートで行っていい所とダメなところの差がわかりません。お洒落なところは良くて大衆食堂のようなところはダメ的な…。そのあたり詳しく教えてください。 お願いします。

  • 皆と食事をする際の好き嫌い

    よく、「好き嫌いはなくしましょう」と言いますが、次の場合は好き嫌いになるのでしょうか? お肉は食べられるが、脂っこいものが苦手で少量しか食べられない (ファミレスのハンバーグは半分しか食べられないなど。ただ和風のあっさりした味付けなら食べられる) からいものが苦手で、殆ど食べられない (カレーの中辛以上が食べられない、キムチや塩辛いお漬物は一切食べられない) 味の濃いもの、砂糖が大量に入った料理は気持ち悪くなって食べられない (吉野家や松屋等の牛丼、お店で出るすき焼き等。家で作ると食べられる) 以上のように、食材ではなくて味付けで食べられないものがあります。 よくそんな味覚で何食べてるの?と言われますが 吉野家やすき家いったら定食を頼むし、ビックリドンキーに行けば和風・豆腐ハンバーグを頼むし、COCO壱いったら子どもの味付けにしてもらって普通に食事しています。 食べに誘われた際に「その店嫌だ」とは言ったことがないんですが、それでも好き嫌いは無くせと言われます。 私的には、世間一般に子供にいうような好き嫌いとはまた違うと思っているのですが、こういった苦手も本来克服して食べられるようになるべきなのでしょうか? もしなおさなくてもいい場合は、「それも好き嫌いだから無くせ」と言われた際、相手が納得する良い切り返しの言葉はありますか?

  • 洋食とは?

    1、洋食とはどんな料理のことですか? 2、以下のモノは洋食にあたりますか?   ・イタリアン   ・フレンチ   ・ケーキ   ・創作料理   ・中華料理   ・デニーズ・スエヒロ・ジョナサン・サイゼリ   ア・ガスト・バーミヤン等のファミレス    3、洋食でお勧めのサイトがありましたら教えてください。 4、お店で鍋を使う洋食料理を作る時、軽い鍋を使うジャンルを教えてください。 5、女性がキッチンスタッフとして働きやすいのはどのジャンルだと思いますか? これまで色々質問してきまして申し訳ございません まだ漠然としてますので簡単でかまいません 教えてください 夜遅いので返事は後日になります…

  • フランス料理のメニューを英訳していますが、下記2点が分かりません

    フランス料理のメニューを英訳していますが、下記2点が分かりません (1)本日の一皿(当日にメニューは決定) (2)パーム貝の香草パン粉焼き (1)については、気のきいた適当な訳し方がありますか? (2)は、Roasted ・・・・with herb and bread crumbsで良いかと思うのですが、 いろいろ調べたのですが肝心のパーム貝をどう訳して良いか分かりません。 アドバイスお願いします。