• ベストアンサー

鶏肉の衛生面について

BBQで焼いた鶏肉(業務用冷凍・ブラジル産)がどうも完全に火が通っていなかった気がしてそれを食べてからか胃がムズムズします。 下痢や腹痛などといった症状はないのですが、ずっと不快感を感じます。はっきりとした症状がなければ、特に問題ないでしょうか? 数年後に何か影響したりすることはありますか?? 気持ち的なものかもしれないのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

カンピロバクターかもしれませんね。胃腸炎などの食中毒の症状を引き起こすことがあります。 私は、職務上食中毒講習を受けなければいけなかったので、専門家ではありませんが、ある程度は理解しています。 生の鶏肉は非常に危険です。 医者に行った方がいいですよ。 私がまとめたメモをちらしのうらですが、記載します。 ----------- カンピロバクターは牛・豚・羊・鶏などの腸内に寄生。 特に鶏の感染率は高いようで、レバ刺しや鶏肉などが原因でなる。 -----------

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC
green0407
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず病院にいってみようと思います。 その方が安心ですしね!