ウィルス性の腸炎?症状と病院での診断結果について

このQ&Aのポイント
  • ウィルス性の腸炎の症状や特徴について説明します。
  • 病院での診断結果は特定できず、一部食中毒も疑われましたがはっきりとはわかりませんでした。
  • 症状は腹痛と下痢が数時間続き、その後はお腹の重さや不快感が残りますが、他の症状はないということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルス性の腸炎?なのでしょうか。

病院に行きましたが、具体的な病名は出ませんでした、レントゲンも取って症状も話しても問題ないような話で落ち着いたためです。 状況としては、30日の昼前に食事を取った後に腹痛と下痢になり、数時間その状況が続きました、いわゆる腹痛が下痢に直結するタイプではなく、腹痛は腹痛、下痢は下痢した。 この時からお腹が重く不快感を感じるようになるのですが、その他の症状は一切ないです、当日も時間がたてば普通に食欲もでて食事もとりましたが、この日以降便意が一切とゆうかこないのです、これまで便秘でもないですし普通だったので、食べた量を考えるとまったく便意が無いのは怖いです、入るだけ入って出ないのでお腹も重いです、これはあきらかに腸の活動がどうにかなってますよね?病院では、一部食中毒も疑われてはいましたがそれ位ではっきりしませんでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.1

ウィルス性の腸炎は無いと思います腸炎でしたら不快感どころではないと思います >便意が一切とゆうかこないのです これは下痢にて腸内がカラッポにてて 時間がたてば便意も改善されると思います