• 締切済み

鶏肉で塩釜焼きをつくるのに

こんにちは。 先日、卵黄だけを使ったので卵白だけが残っています(冷凍) そこで、鶏肉で塩釜焼きをしてみようと思いますが、何か注意点や、こうやったらいいよっていうアドバイスはありますか? 検索してみると、鶏肉より他の肉やお魚の方がおおかったので。。。 もも肉か、骨付きのお肉を使うつもりです。 卵白とあら塩を混ぜたもので、そのままお肉を包み込んで焼くだけでいいのですよね?なにかお肉に下準備とかしたほうがいいのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• buuuuuuun
回答No.1

このサイトは参考になるでしょうか?(もうご覧になっているかも知れませんけど。) このサイトでは丸ごとの鶏を使っているので調理時間などはあまり参考にならないかもしれませんが、ポイントが解りやすく出ているようですのでご紹介してみました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/9712/1224.html
junjun-da
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 今買い物をして帰ってきました。骨付きのもも肉ですることにしました。 参考URLは見ていました。丸ごとだからどうかなぁ?って思ってはいたのですが基本的には同じでいいですよね^^ 焼き時間は、微妙ですけど塩の表面が真っ黒になるまでってかいてあるからそれを目安にがんばって見ます(私が頑張る事かは疑問・・) どうしようもない質問にお答えいただいてありがとうございました。

junjun-da
質問者

補足

こんにちは。 先日はありがとうございました。 丸ごと一匹の要領で作りました。問題なしでした。 ただ・・・、鶏肉の表面についた塩が。。。塩辛い!! 中はやわらかくて本当に美味しかったのですが・・・ 次回、作るときに問題点はありますが、なんとか出来ました。 ありがとうございました。 締め切りが遅くなっててすみません。